いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

クリスマスイヴはステーキで乾杯☆
12月24日(木)クリスマスイヴ

23日は祝日だったからイヴイヴに乾杯した方も多かったのかな。

うちも23日に~と言いながらパパの実家にお歳暮を届けに行き、
そのまま夕飯ご馳走になってしまったので、ハイ却下。

平日じゃケーキなんぞ作ってる時間もないし、
サンタさんからのプレゼントを起きてみて喜んでるカイの顔が見たいから
26日の土曜にやろうか~ってことになりました。

でもね~せっかくのイヴだもんね~。




あ、下の部屋はどうなんだろ。



ちょっとのぞいて見ると、
妹からクリスマスケーキのお届けものがあったようです。
2009_12250038.jpg
うわ~美味しそう♪



神戸の有名店のケーキだとか。
2009_12250040.jpg
「お姉ちゃんケーキ贈るけど、お姉ちゃんとこは作るよね~。」

「うん、カイ作りたいっていうから、うちはいらないよ~。」


とは言ったものの、まさかこんなに美味しそうなケーキだったとは(汗)


3人じゃ食べきれないだろうから、少しはおすそ分けくるかしら♪
なんて期待はよそに、3人+カイで食べきった模様です(涙)


さすがふうちゃん(笑)


さ~て、うちの夕飯何にしようかな~湯豆腐が食べたいけど
せっかくのイヴだし、
ちょっとはクリスマスらしくしようかしら♪



と思って急いで準備したクリスマスイヴな晩御飯です。
2009_12250046.jpg
ワインはハウスワイン、しかも甘口(笑)
お高いのも眠ってるんですが、赤は安い甘口が好きです(笑)



牛ステーキ
2009_12250045.jpg
もちろんコストコ牛です。
安くておいしい♪
パパもカイも大喜び。

「はぁ~うんまいな~♪やっぱ肉だね~♪」

パパはご飯おかわり2皿。
カイはご飯おかわり3皿。

二人とも肉だとよく食べるね~。



ポテトサラダ
2009_12250043.jpg
パパ、マヨ嫌いなのにポテサラはお気に入りなのね。



パンピザ
2009_12250044.jpg
食パン1枚で安上がりつまみ。



カリカリパスタ
2009_12250042.jpg
スパゲッティーを油で揚げて塩コショウ&ガーリックパウダーまぶすだけ♪






「ねーまま、うちにはえんとつないけど、
さんたさんってどこからはいってくるの?」



「え?!ね、ぱぱどこからはいってくるんだっけ?」


「えーとね、換気扇から入ってくるんだよ。」←どんだけ小さいんだ!?


「よなかじゃくらいからでんきもつけておいたほうがいいのかな?」


「トナカイの目光るから大丈夫だよ。」←どんなトナカイ!?



と、回答には困りますが、
まだサンタさんを信じてる今のこうゆう時期って大事にしたいです。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごさん、こんば~


うひゃー!!
妹ちゃんからのケーキ、美味しそ~☆
こんな美味しそうなケーキなら、作る予定あっても「欲しい」って言っちゃうかも(爆)
ってか妹ちゃん、X'masケーキ送ってきて偉いな~
私実家に何もしてないですよ…


ってカイくんの質問に対するパパさんの答えがウケましたっ(爆)
トナカイは目が光るって!!(爆)
けど子供の質問ってストレートで答えに困りますね~


いちごさんの家のX'mas本番は昨夜だったんですよね?
どんなX'masだったのかな~!
密かにいちごさんの家のX'masメニューを楽しみにしてる私です
アップ楽しみにしてまーす!!
[2009/12/27 17:17] URL | aki* #- [ 編集 ]


今日さ。
パスタを揚げたんよ。
硬くってのう。
時間が足りなかったの?
それとも揚げすぎ?
[2009/12/27 18:40] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


カイくん、かあいいなあ!!

家もBOWが昔サンタさんの入り口気にしてたわ、そういえば(笑)
入り口ないと入って来られない→プレゼントもらえない(焦)、に
通じるんだろうね。

で?カイくんは望みのものをもらえたのかな?
Wiiとか・・・(笑)
[2009/12/27 22:07] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


v-22akiさん

ね~美味しそうだよね♪
一口でいいから食べたかった(笑)
写真とって味は想像(笑)
パパの想像力も豊かみたいで
ここでいった以外にも色々言ってたっけ☆
って親は飲んでたからね~
カイが信じなきゃいいけど(汗)
クリスマスのアップは明後日になるかな~
遅れててごめんね><
[2009/12/28 21:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

揚げすぎじゃないかな。
うちも今回揚げすぎて茶色くなっちゃった(汗)
すぐ揚がっちゃうの。
ワンタンの皮みたいに。
[2009/12/28 21:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヴーさん

最初はね、Wiiって言ってたんだけど、
「サンタさんたかいからかってくれない」って(汗)
で、結局今一番欲しいベーブレード!
毎日「ままーたたかおう!!!」って(汗)
寝不足になりそうです~(涙)
[2009/12/28 21:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/678-ce99c0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





