いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

焼肉ぅ~で晩酌
12月25日(金)

この日は部署の忘年会。

でも私は初の欠席~。

しばらく会社の飲みは自粛することにしたので。

でもね、前にも言われたけど、やっぱこの日も言われたんですわ。

「会社の飲みは職務のうち。」ってさ。

わかってますとも。

だから今までカイが赤ちゃんのときもちゃんと出席してたじゃん。

でもさ、それで家がうまくいかなくなったら、
仕事してる意味がないじゃないですか。

色んな意見のおうちがあるとは思います。

「子供置いて飲みにいくのはどうかと思う。」

ってのがうちの意見。
今まではそれでも行ってたけど同居が始まった今ではしょうがない。

まだ、安定してない状況だし。

お願いです。

私は上司たちのように、専業リーマンではないんだから、わかってください。

そんなことを思いながら、
これから忘年会でうきうきの方々を横目に



「今日はすみません、お先失礼します。。。」



と帰ってきた金曜の晩御飯です。
2009_12280027.jpg
のむぞー。


焼肉
2009_12280020.jpg
生姜、醤油、みりん、酒で味付け。


葱チジミ
2009_12280019.jpg
葱の青いトコを利用。
タレはポン酢&ラー油。
簡単だけどうんまいです。


春菊の胡麻和え
2009_12280024.jpg
肝臓にいいごまをたっぷり。


枝豆
2009_12280023.jpg
あ、解凍がすすんでないかな~(笑)


この日パパは仕事中に足を捻挫しました。


病院行ったら


「酒は飲まないでください。」


って。


悪いね、私だけ飲んじゃって。


で、氷で腫れた足を冷やしました。


熱い足はすぐに氷を溶かすので、夜中も変えてあげてね。


そのおかげか、次の日の朝には普通に歩けるように。


さて、これなら次の日は楽しいクリスマスを迎えられるかな。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/29 00:15] | # [ 編集 ]


今時そんなことを言う会社があるの??
完全にパワハラだな。
もう検査よそに頼むわwww

世の中つまらん上司がいるね。
逆に、自分達だけで忘年会やってごめんねくらい言えば、男も上がるってもんだよ。

今年1年お世話になりました。
メガは子連れでOKだからさw

来年もどうぞよろしく!
[2009/12/29 17:25] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


い・いちごちゃん・・・最近ワタシよりも・・・飲んでねぇ?

いちごちゃんの酔っぱらいなら、いつでも歓迎だよん。(爆)

やーと、落ち着いてこれから、飲むぞー!!(嬉)
いちご家はもう宴会かな?

すばやく、なんでもこなす いちごちゃん。
これからも、頼りにしてまーす(?)

来年も天然アホなワタシに寛大なお気持ちで お付き合い下さいませ!

& パパちゃん、どーした?? もう大丈夫なんかな? お大事に・・・

じゃ、今宵も乾杯v-221
[2009/12/29 20:12] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


パパさん次の日には動ける様になってよかったネ♪
これも、いちごチャンの懇親な看病のおかけダネ!!
会社飲み会は残念だけど
カイくんとくましゃんの寝顔みたらそれが正解って思えちゃうよね~
仕事は終わったのかな?
一年おつかれさまでした。
[2009/12/30 19:13] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃ~んこんばん☆

飲みも職務か~。辛いね。。。。
適当に逃げちゃいな!いずれ風は変わるよ。

今日が仕事収めなので嬉しくて眠れない(子供か??)!
だから~飲んでる~~♪
このブログも少しずついちごな部屋になってるね♪
来年も楽しみ&ヨロシク!
[2009/12/30 23:50] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/31 07:59] | # [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

とてもびっくりしましたが、
それは第二のステージを迎える上で大事な選択だとも思います。
まだまだ若いんだもの♪
出会いって運命だと思うんですよね。
きっとその運命の人がまだ待ってるんだと思うんです。
ステキな方と出会えること願ってます☆
[2010/01/05 23:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

このメーカーでは日本一古い会社だから。
でも部長はわかってくれてるよ。
それは隊長のとこでコメいれたけどさ☆
お願いだかから、検査はうちんとこでー(汗)
ぜひ来年もお願いします。
[2010/01/05 23:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

結婚したての頃は家では飲まなかったんですけどね~。
今じゃ毎晩のように飲んだくれてます(笑)
今宵は旦那様が出張なので一人飲み(笑)
今年も楽しくいっぱいのみましょう♪
今年もよろしくです☆
[2010/01/05 23:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

今まで断ったことなかったから勇気いったけど、
みんなの寝顔みて、確かにって思った☆
断る勇気も必要だったんだよね♪
今年もお互いお仕事がんばろー☆
[2010/01/05 23:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

ね、今は子供を育てながら働けるようになった時代なのに
まだ、こうゆう人がいるんだ(涙)
でも、子持ちの上司はわかってくれてるからありがたい☆
昨年はお世話になりました☆
今年も宜しくお願いします♪
[2010/01/05 23:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

私も病気になったことで気づけたこと多いし
そして出会えたことも多かったです。
こして自分の病気のことオープンにしてよかったとも思えます。

もち、ちゃん付けでよんでください☆
そのほうがめっちゃ嬉しーい♪
去年はステキなあなたと出会えたこと光栄に思います。
今年もよろしくね♪
[2010/01/05 23:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/679-58e90997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





