いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

クリスマスはチーズホンデュ♪
12月26日(土)

さて、遅れながらやっとこクリスマスの夕飯日記。

この日は、ご馳走作るぞ~と
カイと2人で時間かけてケーキ&夕飯作りました。

パパも早く仕事が終わるとのことなので、
7時前には料理も完了、パパももうすぐ帰ってくる時間☆

さ、早く帰ってこないかな♪

・・・待つこと・・・9時・・・・。

「ぱぱー、いまどこー?」

「買い物しててまだ遅くなるから、先食べてていいよ。」

なにー?せっかく待ってるのにまだ遅くなるとー?!

もうお腹すいた、先食べちゃおう!なクリスマス~な晩御飯です。
2009_12280039.jpg



クリスマスケーキ
2009_12280035.jpg
カイが生クリームを泡立ててくれました。
間にもいちごいっぱい入れましたよ☆



サーモン&アボガド
2009_12280029.jpg
食べるのも好きだけど、この2色の色合いも大好き♪



チーズホンデュ
2009_12280031.jpg
カイも食べれるように牛乳でのばしました。
とろとろっチーズにからめて召し上がれ。



チキンのグリル焼き
2009_12280030.jpg
漬け込んでおいたチキングリルで焼きました。



ホタテのグリル焼き
2009_12280028.jpg
マヨとパン粉をかけてグリルで焼きました。



ミートスパゲッティ
2009_12280042.jpg
ま~さんからいただいたローリエを使って☆



あさりの酒蒸し
2009_12280043.jpg
カイはこれが大好き☆



あー、早くスパークリングワインが飲みたいのに~。


パパはどこへいったんダー。


と、ビール3缶空けたトコで10時過ぎにパパ帰宅。


やっとこ開けれたスパークリングワイン
2009_12280045.jpg



「はい、メリクリー☆」



どこへ行ってたのかと思ったら、
なんと私のクリスマスプレゼントを買いに行ってくれてました。
なんというサプライズ!


まさかプレゼントを買いにいっててくれただとは思ってなく、
涙が出そうになりました。


ありがとう。


カイへのクリスマスプレゼントはカイが寝たあと、枕元へ。


朝それを見たカイはとびはねて大喜び。





「ぱぱ!まま!しゃんたさんきたよ!!!!」





この笑顔が子供からの何よりのクリスマスプレゼントです。






皆様へ

今年も一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
皆様にとって良い年になりますことを心より願っております。

いちごより



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ

コメント

いちご♪
クリスマスプレゼント嬉しいね~^^
そーゆうサプライズって本当嬉しいよね♪
ケーキ美味しそう~^^
ご馳走作って、ケーキ作って、いちご本当に凄いなぁ♪

今年はいちごに出会えて本当嬉しかったよ^^
来年も会えるといいなぁ♪
来年もよろしくね~^^
よいお年を~♪
[2009/12/31 15:40] URL | こや #- [ 編集 ]


すごくたくさん作ったのね。
チーズフォンデュは一度やって鍋にこびりついて洗うのに苦労したよ。

ケーキが見事ですな。

カイの好きな貝。
ううん。なんでもないです。。。
[2009/12/31 16:41] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


父ちゃんの好物ばっか♪

良いな 良いな♪

パパさんも優しくなって
幸せそうで何より(^^)v

夫婦は何処までいっても他人だから何時も優しくしないとね
お互いにね(^^♪
[2010/01/01 20:28] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


いちごさん、明けましておめでとう~

ケーキ作ったんですか???
えらいなぁ~


カイくん、サンタさんからのプレゼント喜んでいたんだ~^^♪
やっぱり子供のクリスマスっていいですね!

チーズフォンデュも美味しそうだわ。
そろそろお腹が空いてきました(笑)

今年もどうぞよろしくです!

[2010/01/02 17:33] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


いちごさん、明けましておめでとうございます~♪
お正月、がっつり飲みましたか?
私は食べ過ぎ飲み過ぎ(私にしては笑)で胃がお疲れモードですよ~!
はぁぁ体重計乗りたくないな~(泣)

うほー!!
やっぱりいちごさんの家のX'masメニュー超豪華ー!!
全部手作りってのがまたすげぇです(*´Д`*)
私も混ざりたかった~(爆)

パパさんからのサプライズプレゼント、感激ですねっ
なんか自分の為に探して選んでくれたって気持ちが嬉しいですよね~!


2010年もよろしくお願いしまーす
今年は会えるといいなぁ
[2010/01/04 00:59] URL | aki* #- [ 編集 ]


v-22こやさん

私も昨年はこやさんに出会うことが出来て嬉しかったです☆
今年も宜しくお願いします♪
プレゼントくれるような人ではなかったので
ほんと嬉しかった♪
徐々によくなってきてるような感じです☆
[2010/01/05 23:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

親父ギャグですな。
3回ほど読んだとこでわかりました(笑)
確かにこびりついた鍋は苦労しました。
今はチン!でできちゃうのもあるのよね。
でもさ~せっかく鍋買ったのでめんどくても
作っちゃったわ(笑)
[2010/01/06 00:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

さすがは父ちゃん。
「夫婦は何処までいっても他人だから何時も優しくしないとね」
めちゃくちゃじーんときました。
夫婦だからいつかは言い合えると思ったけど
いつまでも他人なんだもんね。
その分優しくなんだね。
大事なことだと身にしみて思います。
[2010/01/06 00:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

買ったら3000円、作れば500円ってことで
作っちゃいました(笑)
なんせ、私ケーキは食べないモンで(笑)
今年も宜しくお願いします☆
[2010/01/06 00:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

てへ、私もちゃん付けでいいどすか?
私のことも今年はぜひちゃん付けで宜しく♪

今までさ誕生日すら忘れられてたのに
こんなサプライズ、まじ涙でちゃった(笑)
しかもね、今年に限って私は買ってなかったの~。
だから、もう余計に嬉しかったりして。

今年はakiちゃんに会いたいな♪
それを目標にがんばろー(笑)
[2010/01/06 00:09] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/680-dbd7949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





