いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

元旦は絶品まぐろで晩酌
1月1日(金)元旦


「明けましておめでとうございます。」


さて、年明けちゃいましたね~。

今年は4日から仕事初めです。

正月休みは、浴びるほど毎日ビールを飲んでしまったため酒が抜けず、
今日はなかなか辛い仕事初めでした~(汗)

皆さまはどんな正月を迎えられましたか?

我が家は、パパの実家へ泊まりにいったり、いちご狩に行ったり、温泉にいったり
まったりとしながらも、なかなか充実した正月休みを過ごしました。


では、ちょっと振り返りまして元旦の晩御飯です。
2010_01040026.jpg
いちごな部屋では、
「大掃除したから正月は料理しないぞ~」宣言したので、
下のふうちゃんの部屋にて。


ヨーまぐろ
2010_01040019.jpg
養殖インドまぐろですよ~♪
妹ちゃんも帰ってきており人数が多かったので思い切って500g解凍☆
あ、ちと焦りすぎて解凍が(汗)


解凍されると、このすばらしい色のまぐろ。
2010_01040027.jpg
あっという間にぺろりでした。
ヨーさんの美味しいまぐろはコチラからどうぞ☆




おせち(一の重)
2010_01040018.jpg
おお!今年は数の子がある!
私が子供の頃、数の子や海老って憧れのおせちだったなぁ。
ふうちゃん、奮発したね。



お寿司
2010_01040015.jpg
回転すしの持ち帰り~。
みんなまぐろばかり食べていたので売れ行き悪し(笑)
そりゃそうだ~。


ふうちゃん作から揚げ
2010_01040017.jpg
「今日はうまく揚がったわ♪美味しそうでしょ♪」

「ね、ふうちゃん、ここまだ赤い・・・」

「え?!二度揚げしたのよ?!」



ふうちゃんといったらホワイト餃子
2010_01040016.jpg
お決まりね。



そして、この後はちょうど近くに住む幼馴染も帰ってきていたので
一緒に乾杯したりして☆


ご想像とおりのんだくれ~な正月を迎えた我が家でした。



おまけ


あっという間に正月休みが終わり、
今日私が仕事中に妹ちゃんはお帰り。


この正月休みで、さらに綺麗になった妹ちゃん。


この寒い正月休み中、
なんとなんと!妹ちゃんにが訪れました☆


姉も嬉しいです☆


良かったね、妹ちゃん♪
2010_01040030.jpg
君は私の自慢の妹だよ♪(ハイ、姉バカです(笑))


今年の抱負


いちご前厄。
今年は病気にも負けず、
妹ちゃんを見習って、女磨きをがんばるぞー!

といいつつ・・・
まずは、このビールっ腹をどうにかしようと思いながら
今宵もビールを飲んでるいちごでありました(汗)


「こんないちごな部屋ではありますが、本年も宜しくお願い致します。」


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん
あけましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくね!!

家族そろっての元旦♪♪これが一番ね!!
ホワイト餃子!!久しぶりのような??食べたいわぁ~。

妹ちゃんに春!!!
まぁ!いい事たくさんありそうね!
[2010/01/05 06:48] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
風邪をひいて正月そうそう寝込んでました。。。
まだ喉がめっちゃ痛いです。

今年もどうぞよろしくおねがいします(^^)
[2010/01/05 16:41] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]


ヨーが6年生くらいの時、ある業者が数の子を買い占めて値段を吊り上げたんよ。
でも高すぎて消費者が離れて行って大量の在庫を抱えてしまったそうな。
小学生が知ってる時事だから、よっぽど話題性があったんだと思う。
数の子は正規品は高いから、『折れ子』 と呼ばれるアウトレットがオススメ。
ヨーはいつもコレよ。

から揚げはやわらかそうに揚がってるんだけどね。

やっぱ姉妹ですの。
似てるわ。
あたりまえか。
[2010/01/05 17:25] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん、明けましておめでとう!
今年もヨロシク☆

妹ちゃん春がきたの~?
嬉しいね♪いちごちゃんはホント妹命だもん♪
また泣いたんじゃないの~~?(笑)

ビール腹。。。。私のこと???
年末からずーーーっと酒を浴びてる私は今日はマジに休肝日にしよう!と
思ってます!!とほほ。。。。
[2010/01/05 18:28] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


いちごさん、こんばん~

え!!
いちごさんの小さい時もお節に海老や数の子入ってなかったの!?
うちもうちもっ!!
みんなのお家のお節が、
めっちゃ豪華でビックリしてましたが…
仲間がいて良かった良かった(爆)
もぅうちのお節は本当茶色かった(笑)


妹ちゃん、帰ってきてたんだ~
相変わらず美人オーラが(*´Д`*)
そして私の好きなフェイスラインも健在ですね(爆)
それにやっぱり色白な所や口元がいちごさんに似てる気がする~

って妹ちゃんに春!?
めでたいー(*´Д`*)
ってかいなかったことにちょっとビックリー!!
いそうなのに~!!
これからまた色んな話しが聞けるのが楽しみですねっ
[2010/01/05 20:04] URL | aki* #- [ 編集 ]

遅ればせながら・・
いちごちゃん♪
あけましておめでとう♪
昨年はお会いできて嬉しかったよ~。
あまりお話しできなかったので、また一緒に飲める機会があると良いな☆
今年もどうぞよろしくね♪

ヨーさんのまぐろ、久しぶりに食べたくなってきた~。
[2010/01/05 22:34] URL | yui #- [ 編集 ]


いちごちゃん、仕事始めお疲れ様

あの、ホワイト餃子を家で揚げ焼き?(恐いのよ)
することだって、風ちゃん、すごいよ~。

支店が神奈川にもあるけど、もっぱら、持ち帰り用に焼いてもらよー

そっかー、良い便りが・・・
幸せな人の周りには、幸せが来ると言うもんね
良かったね

ビール腹どころか、ビール体?どうする自分!よ!!(笑)

今年もよろしくお願いしますね
[2010/01/06 00:55] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


いちご、あけましておめでとう~♪
本当お正月は飲みすぎ、食べすぎだよね~^^;

まぐろ美味しそう~♪
お寿司も美味しそうだけど、まぐろに負けちゃったか^^;
ホワイト餃子って食べた事ないーー。
めちゃ、ボリュームある感じだね~^^;

妹ちゃん、おめでとう~♪
本当美人って感じだよ~^^
姉妹仲いいっていいね~♪
[2010/01/06 08:58] URL | こや #- [ 編集 ]


いちごチャン、あけおめ!
今年も仲良くしてネ♪
そして妹チャンに春がやってきたのねー
お目でと~
うちの姉妹も後に続けで頑張らねば!
[2010/01/06 15:08] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃん、遅ればせながら明けましておめでとう!!
今年もどうぞよろちく(びは言わない、爆)!

妹っていいね。
わたし、下二人弟だから、妹憧れた!!
社会人になって友達がおねーちゃんや妹と買物行ったとか、旅行行ったとか
服の貸し借りとかしてるの、すごくいいなあと思ってたんだわさ!!

で、絶対ムスメ産むぞ!と思ってたのに2人とも男子だもんな・・・とほほ・・・。
ま、男子は男子でアフォでかわいいけど(爆)

カイくん春には小学生??
楽しみだね!!
[2010/01/06 23:50] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


いちごちゃん~あけましておめでとう~!

今年もよろしくね。

にぎやかにお正月は過ごされたのね~。

ホワイト餃子・・・私も1度食べてみたいわ~^^

自慢に妹ちゃん・・・・口元はいちごちゃんにそっくりじゃない~。
美人姉妹はお母さんの自慢の娘たちね!

うれしい春・・・・今年はうれしいこともいっぱいかな~^^

ステキな1年になりますように・・・・・
[2010/01/07 12:40] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


v-22さくママさん

あけおめです☆
今年も宜しくお願いします♪

ホワイト餃子、下の部屋では
かなりの確立ででてきてるんですよ~!
うちは食べたの久々だったから、めちゃうま!でした♪
やっぱ美味しいですね♪

今年の春はあったかそうな気配です♪
[2010/01/07 20:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22チョコままさん

あけおめです☆
今年も宜しくお願いします♪

ありま><風邪はよくなりましたか???
今年は正月に風邪ひいた人、私の周りにも大勢いました。
今年の風邪はながびくようなので、
お大事にしてくださいね☆
[2010/01/07 20:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

そんなことがあったんだ~今もお高いしね。
きっとこれも折れたのだよ(笑)

昔はどこからみても姉妹には見られなかったんだよ。
あまりにも妹は綺麗なのに私はブスなので。
だから、その妹に似てるって言われると嬉しいんです。
[2010/01/07 20:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

あけおめです☆
今年も宜しくお願いします♪

休肝日!って言葉はいずこ~~~ってくらい
私もずーっと飲んじゃってます(汗)
えらい!私もそろそろつくらなくちゃ(汗)

てへ、すでに彼にもばっちし会っちゃいました♪
好青年って感じでイイ感じの男性です☆
嫁に行ったら泣いちゃうかも(笑)
[2010/01/07 20:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

あけおめ~♪
今年は「ちゃん」付けでよんじゃうので宜しくです☆

akiちゃんとこも???
うちもめっちゃ茶色くってさ、
食べれるもんないし、おせちがキライだった(笑)
やっぱ他の家の見て、おお!って感じだったよ(笑)

妹ちゃんは美しいんだけど、私はブーよ(笑)
旦那にも正月に
「妹はかわいいけど、お前はかわいくない」って。
わかってることだけど、へこんだわ~(涙)


[2010/01/07 20:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yuiさん

あけおめです☆
今年も宜しくお願いします♪

去年はお会いすることが出来て嬉しかったです♪
また今年お会いできる機会があったらうれしいな♪
ヨーさんまぐろ、やっぱめちゃうま~でした☆
[2010/01/07 20:55] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

あけおめです☆
今年も宜しくお願いします♪

私もビール体(笑)
もう胸より腹のがでちゃってます(笑)
ま、正月だもの・・・とあきらめモードで、今も飲んでます♪

幸せのおすそわけもらえるかな~♪

今年はみんなであったかい年になることを願って。
[2010/01/07 20:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22こやさん

あけおめです☆
今年も宜しくお願いします♪

去年はこやさんに出会えて嬉しかったなぁ♪
今年も会いたいです☆

ホワイト餃子、めちゃうま♪
揚げてある感じなので、ボリューミーですが(笑)
本店がうちのそばにあるんです☆
千葉に来たさいにはぜひ☆ってないかー(涙)
[2010/01/07 21:01] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

あけおめです☆
今年も宜しくお願いします♪

出会いって不思議ですね。
中学の同級生にこの前帰ってきたときに結婚式で再会して、
で、正月休みに2人であって、付き合うことに。
学生時代はしゃべったことすらなかったようです。
って、こんなこと書いちゃ妹ちゃんに怒られるかな(笑)

マロンさん&妹さんにもあったかな春が訪れますように。
[2010/01/07 21:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヴーさん

あけおめです☆
今年もよろちくびー(って言ってみた(笑))
もう酔ってるから(笑)

姉妹って意外と大変ですよ~
洋服が同じの着れるから取り合いだし、
大人になった今でも
「あ!!!これないと思ったらもっていってたのね!返してよ!!」
みたいな(笑)

なので反対にお兄ちゃんって存在に憧れてました♪
ないものねだりですかね☆

今年は小学生です☆
これから、卒園にむけて文集かかなきゃです(涙)
ううう・・・酔ってかけるのか・・・
[2010/01/07 21:11] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

あけおめです☆
今年も宜しくお願いします♪

ホワイト餃子、めちゃくちゃビールにあうんですよ☆
本店では、メニューに
餃子、おしんこ、ビールしかないくらいですから(笑)

ママが言ったんです。
「あなたはお父さんとお母さんの悪いとこだけ似ちゃったわね~」って。
なので実はまるっきり似てなかったりして(笑)
だからここ最近似てきてちょっと嬉しいです♪
[2010/01/07 21:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/681-962338eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





