いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

疲れた日は寄せ鍋で晩酌
1月6日(水)

休み明け調子はいかがですか?

私はなんだかいまいち。。。

休み明け1日目に新しい人が来たし、
さらに職場の引越しの準備で、体も精神もへとへと~。

で、帰ってきてついついお疲れぷしゅりをしちゃうから、
体調がさらにいまいち~。

ってなわけで、なかなかご挨拶にも伺えずすみません><

飲まなきゃいけるだろ~

あはは、まさにそのとおり~



そんなだるだるな休み明け生活を送っているため、
久々~に作った晩御飯です。
2010_01070015.jpg
冷蔵庫からっぽだー(汗)



寄せ鍋
2010_01070009.jpg
そういやね、12月のクリスマス頃以来買い物に行ってなかったんですわ(汗)
冷蔵庫はからっぽ。
ビールだけはたんまり入ってるけど(笑)
実家でもらった野菜&冷凍庫にあるものでなんとか出来た寄せ鍋です。
昆布からイイだし出てる~。



ビール以外にはいただきものの納豆がたんまり。
2010_01070016.jpg
カイは納豆が大好きなので、鍋が煮える間に納豆ご飯。
一時、私も毎日ランチに納豆もって行ってたけど、
最近食べてないな~。
健康のために食べてたけど、ほんとはあんま好きじゃなかったりして。


「ね、明日弁当いる?」


「うん、あったほうがいいね。」


冷凍庫から肉を発掘して、なんとか作りました(ふぅ~)


しっかしなにをするにも体が重いな~。


体重計のったら、正月休みだけで3キロ増えてるし(汗)


生活リズムと体重を早く元に戻さなくちゃ。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

休み明け、仕事大変そうですね~

ワタシは就活にも簿記の勉強にも本腰を入れなくちゃいけないのに、
まだまだノンビリお休みモードが抜けきれません(汗)

これだから、ずーーっと家にいるのってよくないなぁ~って思います^^;
自分に厳しい人ならべつなのかもしれないけど(笑)

年明けで色々忙しいでしょうが、無理せず適度に頑張ってくださいね!
ワタシも今年は頑張りますよ~♪

[2010/01/07 23:05] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


いちごちゃん!(私も私も)
おっはよー!!

ハイハーイ!
私も休み明け、イマイチ所か完璧やる気ナッシングだよーー(爆)
それに私も何となく身体の調子悪いぃぃ~。
特に胃(笑)
でもこれからまた会社関係の新年会が控えてるからちょっと憂鬱だなぁ…。
いちごちゃんとこも新年会あるかな?

きっと身体がちゃんと目覚めるのは三連休明けだね
三連休明けたら私も生活リズムと体重元に戻すぞ!
…多分(笑)

今日仕事したらお休みっ!
一日頑張ろうね~
[2010/01/08 09:56] URL | aki* #- [ 編集 ]


なんて真剣な表情なの?
動画とかやらないの?
みてみたいな。
[2010/01/08 18:46] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん、こんばんは☆

何もない割には立派なお鍋じゃなーい!!
メッチャ美味しそう♪
昆布の旨味って美味しいよね~^^

***
雪は見たいけれど、降ってほしくないよね^^;
雪かきって大変なんだもん。。
でもこれだけ雪が多いと、
こっちでも、いつか降りそうだね(><。
[2010/01/08 21:00] URL | yui #- [ 編集 ]


いちごちゃん、仕事始めから一週間 お疲れ様でした。

今晩はゆっくりと、飲んでるかな?

あーー納豆!! ワタシも大好きv-344

そうか、最近納豆食べてないからイライラしたのかな?

パパさんの『あったほうがいいね』 の言葉に感動した

こういう言い方されると、なんとかして、作りたくなるよね(嬉)
[2010/01/08 23:26] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

簿記のお勉強?!
それは大変ですよね><
大人になった今では、めっちゃ勉強するのが大変(汗)
学生の頃は大人になったら勉強しないですむぞー
って思ってたけど、
いつになっても勉強しなきゃなんですよね(涙)
私も勉強がんばります☆
お互いがんばりましょうね☆
[2010/01/10 00:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

うれしー☆あんがと♪
やっぱ正月明けはつらいよね(涙)
特に胃!私はそれに加えて肝臓まで(笑)

昨日は休肝日にした分、今日は楽~☆
てなわけで飲んでるけど(笑)
連休明けには元に戻りたいよね☆
連休あってよかった♪
[2010/01/10 00:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

動画???
ユーチューブとか???
やりかたよくわからんのよね。
なんせ、昭和初期の女ですから。。。
ブログはかろうじてできてるけど(笑)
[2010/01/10 00:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yuiさん

寄せ鍋って旨いことばですよね~
ほんとに残り物寄せ集めでつくっちゃいました(笑)
連休明けは調子戻らなくて(涙)

今週まったくまともなもの作ってないです(笑)
今宵は色々あって、買い物もいけずに
あったものだし(笑)
早く元にもどさなくちゃ!
[2010/01/10 00:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

今週はめっちゃ疲れちゃった(涙)
しかもね、今日車壊れたの(涙)
とことん疲れちゃった。

ラムママさん納豆すきなんだ☆
納豆好きには綺麗な人が多いね☆

そう。。。
パパは、こうゆうときだけはことばがうまいんです。
「あったほうがいいね。」
いっつもそうだもの~(汗)
[2010/01/10 00:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/682-cdb92e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





