いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

中華風鍋で晩酌
1月7日(木)

気がめいることが多いと体調も悪くなる。。。

しかもこの本格的な寒さ。

やばい・・・体のいろんなとこがちくちく?ずきずき?痛い。

今年の冬は多少あったかかったおかげで、
体の痛みもなく過ごせそう♪なんて思ってたけど、
そうは簡単にいかないみたいです。

やっぱり1月、2月は辛い。

くう~自分を痛みつける抗体になんぞ負けないぞ!


さて、そんな木曜日。


疲れたとは家では言わないようにしてるけど・・・まじ疲れたよ(涙)


食欲はないから、
私はビールだけでいいんだけど作らなくちゃね。


で用意した夕飯です。
2010_01080007.jpg
冷蔵庫&冷凍庫から発掘したのもで(笑)



中華風鍋
2010_01080004.jpg
いつもはカイが食べれるように辛い鍋はやらないけど、
この日はカイ寝ちゃってたので。
豆板醤たっぷり~♪




じゃがいものマヨ炒め
2010_01080005.jpg
千切りに切ったじゃがいもを水にさらして、
マヨ&味味塩こしょうで炒めただけ。
パパはオキニ~なのか、これ作るとほぼ一人で完食してくれます☆


弁当も作り終わり、もう0時も回ったので風呂に入ろうかな~と思ったとこで
カイ起床。


ひえ~こんな時間にですか?!


「おなかすいたー!」


食べさせて寝かしつけてる間に風呂も入らず一緒に寝てしまったいちごでした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

気がめいるって、クルマとか?

ヨーは正月の余韻でまだ忙しいのに、ひよこに公園巡りさせられて
あちこち筋肉痛です。

いちごちゃんは3連休だね。


[2010/01/10 05:41] URL | ヨウイチ #odhe05w2 [ 編集 ]


いちごちゃん
明けましておめでとう~今年もよろしくね(*^_^*)

さっきから後ろで次男が美味しそ~美味しそ~作ってと煩いです(笑)
なので今からジャガイモの千切り炒めを作ってみますね(笑)

クリスマスケーキ美味しそ~いいないいな~いいねって煩いの~これはマネできない(笑)
ホント綺麗に出来てるね。コメしてたけどやっぱり消えてた(^^ゞ
送信した時に消えたけど大丈夫と思って確かめなかった(笑)何の自信なのか(笑)

本当に痛み辛いよね。一昨日レントゲン撮ったけど足の小指が破壊されてた。自分でぶつけたところだったりして(^^ゞ

どうやったら指が曲がるようになるのかな~握れない…
でも自分なりにリハビリしちゃお~負けるもんか~
一緒に頑張ろうね!


リウマチに適してる国はどこなんでしょうね(笑)
ハワイ?
[2010/01/10 10:17] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


寒くなると辛いんだね(涙)

ちゃんと旦那に言って旦那に作ってもらうか
惣菜でも買ってきて貰いなよ♪

辛いから作れないって言う勇気も必要だとおもうよ(^^♪
家のに いちごちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいよ・・・(笑)

あんまり頑張ったら駄目だぞー♪
[2010/01/11 18:47] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

同居のこと、病気のこと、育児のこと、仕事のこと・・・
お金で解決できる車より他のことっす。
今一番気がめいってるのは明日。
明日から仕事がフリーアドレス。
私だけじゃなく、社員みんな気がめいってます。。。
私も筋肉痛。
この連休中、カイと一緒に走ってたから(汗)

[2010/01/11 23:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごさん、こんばんは~
体調はいかがですか?

今日も寒かったから辛いのかな~??

疲れていて、食欲がないだなんて、、、
本当にワタシのこの無限大の食欲をわけてあげたいくらい(爆)

なんて冗談行ってる場合じゃないですが、
疲れた時はなるべくゆっくり休んでくださいね。

[2010/01/11 23:28] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


v-22miedaさん

今年も宜しくお願いします♪

美味しそうって言われたのすんごく嬉しい!
美術部だったもんで、工作は大好き☆
ケーキ作りって料理というより、工作みたいだから(笑)

は、破壊?!
それはめちゃくちゃ痛かったのでは(涙)
膠原病にいいところ、
ほんと寒くない土地に移住したいもんですよね。
ハワイは英語ムリだから、沖縄とか(笑)
お互い病気との共存がんばりましょうね☆

[2010/01/11 23:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

いつか父ちゃん&Booさんのようになるのが夢☆
まだ旦那に言いたいこといえないから(笑)
辛いときに辛いって。
でもそれは旦那も一緒。
まだまだほんとの夫婦になるまでの道のりは長い(笑)

なので私は父ちゃん&Booさんのつめの垢が欲しいです☆


[2010/01/11 23:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

ここのところ引越し作業で疲れちゃって
体力仕事になれてないから食欲が・・・。
あ、休日は戻りましたよ☆必要以上に(笑)
そういや仕事中にくるあの痛みも今日はなかったです。
寒かったのに。
仕事やめれたら・・・きっと体にはいいんだろうな。。。
ドMなもんで、自分をいじめるくせがあるから(笑)
[2010/01/11 23:46] URL | いちご #- [ 編集 ]

一寸遅いご挨拶…
いちごちゃん、今年もすっかりどっぷりと始まってしまいましたね~

色々なことで、ヘロヘロになりつつも、、、
パパのため、カイちゃんのために奮闘するイチゴちゃん。。。

今年も、、、たまにはのんびりいこうよ~を合言葉に、無理せず
元気に過ごしてほしいなぁって心から祈ってます。

私も、昨年同様イチゴちゃんに頑張る姿に励まされつつ、日々
楽しく過ごしたいなぁって思ってますので、どうぞよろしくです♪


体の具合どうですか… 辛い時は、辛いって吐いちゃいましょ~
涙流しちゃいましょう~  ちょっと、楽になりますよ ^0^
[2010/01/12 16:09] URL | まぅ #EXr3TcQ6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/683-3ca7474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





