いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

手抜きなしゃぶしゃぶで晩酌
1月11日(月)成人の日

3連休最終日の昨日は厄除けに行ってきました。

女の大厄は数え年で33歳。

今年は前厄です。


「ね、佐野行こうよ♪で、帰り温泉行こうよ♪」

「めんどくせえな。お前一人で電車で行ってこいよ。」


といいつつも車を出してくれたパパですが、
やっぱめんどいようなので、佐野は諦めて近くの神社で厄除けしました。


「ここならお前一人で行けたじゃん。」

「一人で来てる人いないじゃん!みんな家族でお払いに来てるでしょ!」

「まま、変な服きてる~(笑)」


それからお買い物へ。

念願のWiiを買いました。

正月は売り切れてて買えなかったんですよね。


それで遊んでいたらイイ時間に。


おやつにマック食べたのであまりお腹もすいていないし、
簡単でいいよとと言われたのでこの日も手抜きな夕飯です。
2010_01120011.jpg
しゃぶしゃぶは楽でええわ。


牛肉
2010_01120010.jpg
脂控えめ。


野菜
2010_01120009.jpg
ざっくりと。


佐野ラーメン
2010_01120014.jpg
下のじいじからもらった佐野ラーメン。
気分だけ佐野(笑)


この日はTVで大家族の長男夫婦のお話やってました。


じーんときちゃったな。


出産までの道のりに、あの偉大なお母さんの存在。


「人生なめるんじゃないよ!」


どーんと心に響きました。


私もあんな包容力のあるお母さんにいつかなりたいものです。


ハイ、今日のお弁当。
2010_01130006.jpg
夕飯は手抜きだけど弁当だけは手を抜かずに毎日作ってます。


今日は朝2時起きのパパ。


仕事めっちゃ忙しいようで、今日も帰りは10時すぎると今電話が。


「今日の夕飯はなあに?」


うう・・・今日も手抜きな鍋でごめん。


連休明けに引越しで職場環境もがらりと変わって私も疲れちゃった。


なーんて弱音はいてないで、
さて、ぷしゅっとして気分転換して今週も乗り切ろう。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん、こんばん~


おっ!
いちごちゃん今年前厄なんだ~?
私厄払いってした事ないけど、
やっぱりした方が気持ち的に安心だよね~
次の厄年はしよ
佐野に良い神社とかあるのかな?
私、佐野ラーメン一度食べてみたいんだ~
って下読んだらいちごちゃん食べててウケた(笑)
美味しかった?


Wii、良いなぁ
私、マリオやってみたいー!
けど一人暮らしでブンブン振り回してたらちょっと悲しい…よね(爆)
[2010/01/12 23:15] URL | aki* #- [ 編集 ]


そう、女って30代厄が続くんだよね

確かに、今思えば30代いろいろあったかも(泣)
うんうん、近所での厄払いが一番だよ

↓気がめいることは、解消したかな?

痛みは、ザワザワするって形容詞も有りじゃない?
まさに、今、ワタシそうなのよ
ふぅー、困ったもんだよ
かれこれ、7年近く入院生活なしで、有頂天になってた罰かな?
最近、自分でも これヤバイんじゃないかと思ってる今日この頃です

でもね、いちごちゃんと一緒で、『負けるもんか!!』って毎日言ってる(照)
あんだけ、暴食してたけど、最近めっきり食欲なくなったし・・・
まっ、関取並みに太ったから、いい傾向だと思うわ(汗)

ホント、この寒さをお互い乗り越えて、春を待ちましょうね
[2010/01/13 00:40] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


いちごちゃん、お鍋の連ちゃん楽しそうだわ♪
鍋って次の日の朝も楽だよね! ってウチだけ??

厄払い私もやったことない。。。
でも前厄の時に子供を生んだから厄払いはいいって母親に言われたわ。
(子供が厄を落としてくれるんだって)

そそっ、遅くなったけど今年もどうぞよろしくお願いします。
私も自分磨き頑張ります!!
[2010/01/13 19:12] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


お仕事おつかれさまー
プシュだけは何にもかえがたいよね!
アタシも帰って来て冷蔵庫直行でビール
プッシュ状態です。
後2日がんばろーネ♪
[2010/01/14 00:25] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22akiちゃん

私も厄払いしたのは初よ☆
33歳は大厄だからね。
これは絶対しなくちゃと厄払いしたよ☆

厄除けといったら、佐野厄除け。
って、CMの観過ぎか~(笑)
佐野ラーメンは、スープはあっさりめなんだけど
平たいちじれ麺なとこが好き♪
これでスープもこってりなら、めっちゃ好きになるとこ☆

マリオもコントローラーも売り切れでさ、
これから充実させてくよ♪
[2010/01/15 00:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

やっぱ厄年って色々ありました???
聞くとみんなあったみたいで怖い(涙)

気がめいることもまだまだ解決できそうにないです(涙)
ちょっとずつ解消していこうと思います。

ざわざわかぁ。
ずきずき?ってリンパが痛んでるような感じが今はします。
ラムママさんは大丈夫ですか?

この冬もお互い乗り切りましょうね!!!
[2010/01/15 00:59] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

あおけおめです!
今年も宜しくお願いします☆

鍋ってびみょーに残っちゃったりして
朝ごはん食べない私はびみょーに悩んじゃう(笑)

そうなんだ!子供が厄を落としてくれるんだ☆
なんだかそれ聞いて安心しちゃった♪

どーんとかまえて、大厄を迎えよう(笑)
[2010/01/15 01:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

今日もお疲れ様です☆
って私は今日休んじゃいましたー(笑)
そんで、さっきやっとこぷしゅり。
こんな時間にね(笑)
明日行ったら休みだもん。
明日もほどほどにお仕事がんばっちゃいましょー☆
[2010/01/15 01:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/684-a5718006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





