いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

友人たちとランチ会&夜はぶりしゃぶで晩酌
1月16日(土)

この日は学生の頃、マックでバイトしていた時の友人たちとランチをする約束してました。

そういやまだうち来たことないし、イイ機会だからうちで食べよ♪

マックでバイトしていたのは10年以上も前のこと。

こうして今も会えるのってすごく嬉しいな♪

ランチ用意しとくからね~♪


で用意したランチです☆
2010_01170026.jpg
日当たり良好なキッチンは昼間あったかい♪


胸肉のタツタ揚げ
2010_01170020.jpg
漬け込んでおいたので胸肉だけど硬くないし、味も染みてます♪
うん、イイ出来栄え☆


ピザ
2010_01170023.jpg
チルドのピザにベーコーンとウインナーをトッピングして焼きました。


ポテトフライ
2010_01170021.jpg
冷凍ですよ~☆
常備しとくとなかなか役に立ちます。
ベーコンで巻いて弁当にも入れられるしね。


スパサラ
2010_01170019.jpg
ふうちゃんも誰かくると言ったらこれつくってたなぁ。



カレーライスもどうぞ
2010_01170030.jpg
ごぼう入りです。
ほんのりごぼうの香りがしますが、みんな美味しいって食べてくれました♪


あとは白菜とベーコンのコンソメスープとか。


ランチなのでこんな感じでみんなが好きそうなものでそろえてみました。


てへ、私だけビールも昼間から飲んじゃいましたけどー(笑)



カイはちょうど同じ年の子がいたので、すんごく喜んで遊んでいました♪


楽しい時間もあっという間、お土産でいただいたケーキをご馳走になって、
またね~☆とお開きに。



さーて、今度は夕飯だぞ~と用意した夕飯です。
2010_01170031.jpg
残り物にプラスアルファしただけ(笑)


ぶりしゃぶ
2010_01170032.jpg
さっとしゃぶしゃぶして召し上がれ。
はぅぅ旨い!!!


この日カイは昼間いっぱい遊んだおかげで早くオヤスミ~。


パパと私はずっと見たかった映画を借りてきて
カイの「あそんでー!!!!」攻撃をくらうことなくじっくり見ながら
これらをつまんで、たっぷり飲んじゃいました。


大好きな映画に大好きなつまみ。


この日のお酒は、なんだかすんごく美味しかったなぁ。


美味しすぎて、二人で1ケース開けたよね(笑)


パパが飲めるのは土曜日だけ。


とはいってもいつもパパはお疲れで先に寝ちゃうから、
昔みたいにこうして一緒にたっぷり飲めるのって嬉しいな。


なんだか久々にとっても楽しい土曜日となりました。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

うす!なんか久しぶり~、いちごちゃん!!

いつも見てるんだけど(仕事中に、爆)なかなかコメントできず(泣)

相変わらずちゃんとおいしいもの作ってるんだな・・・(感動)

はい!カイくん、四月から小学校だね!
そろそろランドセル買ったかな?
ワタシはギリギリまで忘れてたから、忘れ注意!!(爆)

でもこんなの、ワタシだけだと思う!
[2010/01/18 23:35] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


いちごちゃんありがと~
コメント嬉しかったよ~(*^_^*)
検索してたらオリーブオイルと魚脂が良いってみました。
教えてもらったドリンクも調べてみますね。ありがと~
いちごちゃんも泣いちゃうことあるんですね。安心しました。

突っ込んでいいかしら~
おいおい!ビールのみすぎだよ~(笑)
でも楽しい土曜日で良かったね(*^_^*)
[2010/01/19 01:19] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!

懐かしいお友達とのランチは楽しかったでしょ。
しかも新居にお友達を呼んで・・だなんてお友達もいちごちゃんの手料理で大満足ね♪

カレーにごぼう・・・・うんうん、美味しそう~。
私も今度入れてみようかな。


お休み前にゆっくり家でくるといで飲めるっていいよね~、私もそんな時間が大好き!
しかも好きな映画を見ながらなら進むわよね=。

って私も週末は飲みすぎちゃった 汗
[2010/01/19 06:51] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちご♪
わー、友達とのランチ楽しいよね~^^
って、めちゃ料理用意してあるーーー!
凄いなぁ。。
これはビール飲むわ(笑)
皆飲まない人だったのかなぁ。。。?

って、夜、2人で1ケース??
えっと、1人12本?
すごいーー!
うっ、負けた~~(笑)
でも楽しいっていい事だ♪
[2010/01/19 09:02] URL | こや #- [ 編集 ]

良かった、よかった♪
うんうん、懐かしい仲間との再会に、
大好きなパパちゃんとのLOVE乾杯♪

そんな時間が、今のイチゴちゃんには
すっごくたいせつなんだなぁ、
元気の源なんだなぁって♪
幸せそうな様子がびんびん伝わってきて
私まですごく明るい気持ちになりました^0^

いちごちゃん、いつも頑張ってるんだもん♪
週に一回でも、こういう日があると幸せだよね~

だから、また一週間頑張れるんだもんね!

イチゴちゃん、幸せのおすそわけありがとう♪
[2010/01/19 11:43] URL | まぅ #EXr3TcQ6 [ 編集 ]


いっぱい作ったから、いっぱい残っちゃったね。
お買い得肉パックが見えてるんだけど
まさか肉も焼いたってことはないよね。
二人で1ケースって・・・凄すぎ。
[2010/01/19 12:10] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごさんご無沙汰しちゃってすみません><

新年のご挨拶も出来ずに・・・
どうぞ本年も宜しくお願いします☆

ランチもディナーもとってもおいしそうです♪
ワンケース^^
私もこないだ居酒屋で飲んでレシート見たら二人で2○杯飲んでました(笑)
[2010/01/19 16:15] URL | あち #86m3Q3gQ [ 編集 ]


新築のお家、お友達興味あるはずだよね
で、チャチャッと用意して、家に招いてくれる いちごちゃん
やっぱり、スーパー主婦だわ

今度、爪の垢(だから、しつこいわね・・・笑)

夫婦飲み、盛り上がったね(笑) 


>ワタシもいちごちゃんと知り合えて、本当に嬉しいの
すごく歳も違うけど、心強い友のような存在。
病気に逃げない姿勢が頼もしいと、感じだ時もあったけど・・・
やっぱり、そんなに強くいられない時もあるはず・・・

病気になったことを、プラスの方向にする人生にしたいね
難しいけど・・・(笑)
[2010/01/19 23:18] URL | ラムママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/20 14:22] | # [ 編集 ]


学生時代のバイト仲間と今でも繋がっているというのがすごーーく羨ましいです。
でも、それはやっぱりいちごさんの人柄なんだろうな~。

胸肉の立田揚げがすごく美味しそうで、いくらでもビールが飲めちゃいそう♪
そしてスパサラもw

お酒飲んでる時って妙にスパサラとかマカロニサラダが美味しく感じてしまうんです。
どうしてだろ~。

[2010/01/20 21:58] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


v-22ヴーさん

今ってランドセル色んな色あるんですね~。
カイは黒、パパはピンク(←?)、私はブルーがイイ!って
なかなか決まりません(汗)
とはいえ、使うのはカイだから黒になるのは決まってるんですが(笑)

入学までもうちょい。
悩んで買うの忘れないように気をつけます(笑)

[2010/01/20 23:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

こうして2人が寝たあとにやっとこ一人時間。
一人で飲んでると色々悪いほうに考えちゃって泣いちゃうんです。
コラーゲンドリンクとオリーブオイルは美容にも病気にもいいと
私は信じてるので検索してみてください☆

てへ、飲みすぎですよね(笑)

[2010/01/20 23:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

一人の友人とは何年ぶり?!ってくらい久々だったので
めっちゃ楽しい時間をすごせました☆
食物繊維をとることを心がけてくださいと言われたので
カレーにごぼうを(笑)
ごぼうのあの独特な香りが嫌いじゃなければ美味しいです☆
パパはいまいちだと言ってましたが(汗)
[2010/01/20 23:54] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22こやさん

みんな車だったのです(涙)
うち田舎だから~(笑)
で、申し訳ないけどわたしだけ、てへへ。
350×12・・・
今思うとお腹たぷんたぷん(笑)
なんだか調子良かったんですよ~。
気分がいいとたくさん飲めちゃってある意味やばい(笑)
[2010/01/20 23:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22まぅちゃん

ほんと週に1度でもこうして楽しく飲めると
元気になれるし、パワーチャージできて、
さ、また1週間がんばれるぞー!ってなれるんだね☆

いつもはストレス飲みに一人ではしってるから、
こうした時間、すんごく貴重でした☆
[2010/01/21 00:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

6人用で準備したけど一人欠席なうえに
女だけだったから、余っちゃった。
おかげで夕飯は楽できたけど(笑)

肉はしゃぶしゃぶして食べたよ~☆
牛だけね、豚はまた今度にまわした♪
[2010/01/21 00:02] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちちゃん

私の方こそ今年も宜しくお願いします☆

2人で20杯以上!?
そりゃすごい!!!!
うち外だと2人で15杯くらい(笑)
だからワンケース飲んでも家のが断然安いんだよね~(笑)

今年もあちちゃんに会えることを楽しみにしてます♪
[2010/01/21 00:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

友達がくるのわかってながら前日も飲みすぎて、
時間ギリギリまで寝坊(笑)
だから、全然スーパー主婦なんかじゃないよぉ(笑)

さすがラムママさん。
強気でいるけどやっぱいまだに泣いちゃうときもある。
だからこそ、こうしてブログやっててよかったなって
心から思います。
[2010/01/21 00:11] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

報告したかったんだ。
嬉しいことだけど悩んでるってことも。
ごめんね、またコメしちゃうかもです☆
[2010/01/21 00:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

私は誘うの苦手だから、
こうして会う機会を作ってくれるイイ友達に出会えたこと
感謝してます☆

ほんと飲むとスパサラやマカロニサラダ美味しいですよね♪
やっぱ炭水化物だから?(笑)

ま、つまみの時点で食べれば〆にいかないですむってことで(笑)
[2010/01/21 00:17] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/689-eca640a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





