いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

筍のソテー&サラミぃぃ!!!
昨日はパパがカイを迎えに行きました。

すると

「やだーかえらなーい!!!」

と言って帰ってきません。

次いで、私が迎えに行きました。

「やだー!ふうちゃんちとまるのぉ!!!!」

仕方がないので置いてきました。。。

日曜の結婚式、ふうちゃん家に泊めてからというものこんな感じです。
きっと、ひそかな反抗なのでしょう。

数分後、寂しくなって戻ってきますから(笑)



私とパパは居酒屋が大好きなので、
カイがいないと

「居酒屋行っちゃう???」

ってことになります。

昨日もパパが迎えに行って帰ってこなかった時点で、

「今日は居酒屋か?!」

となりましたが、今月も出費大の月だったので、控えようね・・・と。


というわけで、飲む気分になってしまった火曜、
おうち飲みです。


4月22日(火)家飲みメニュー
●鉄板焼きそば
●天ぷら
●筍のソテー
●水菜のハリハリ炒め
●こんにゃくピリ辛炒め
●サラミ
●マカロニサラダ
●味噌汁


2008_04020006_convert_20080423064032.jpg



筍のソテー
2008_04020004_convert_20080423064053.jpg

ごま油、醤油、酒、みりんで焼きました。
パパぺろっと完食!


ふうちゃん作天ぷら
2008_04020005_convert_20080423064137.jpg

相変わらず油分多いなぁ~・・・
でも、天ぷら好きだから美味しいわ♪


水菜のハリハリ炒め
2008_04020003_convert_20080423064114.jpg

昨日の餃子の具の残りでさっと炒めました♪


カイはサラミが大好き。

昨日もサラミを狙ってます。

でも、サラミだけで一気に食べようとするので
昨日もパパに止められてました。

「ご飯も食べなさい!!」
「えーん、さらみぃぃ!!!」
2008_04020011_convert_20080423064206.jpg


結局、一人で全部食べちゃったカイです。。。

一人っ子って・・・。。。




今日のパパ弁
2008_04020021_convert_20080423064246.jpg

鮭コロッケ弁当

昨日・・・保温弁当の味噌汁腐ってたらしいデス。。。
暖かくなってきた証拠ね。
なので、今日から普通のお弁当箱です。


ママ弁
2008_04020022_convert_20080423064309.jpg

天ぷら弁当好きなのよね~


ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!
↓からランキングがみれます
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント

へぇ~サラミ大好きなんだね。
将来は酒飲みだねぇi-278
ってやっぱり数分後に帰ってきたのねぇ~

1点集中型?
サラミでお腹イッパイにしたかったのかな?

てんぷら美味しそうだねぇ~
うちは滅多に出ないなぁ
ん?今年に入ってまだ出てないカモ・・・
[2008/04/23 09:24] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


サラミを出すと狂ったように食べるんだよぉ~
よほど好きらしい・・・
何度も取り上げて、ご飯1膳は食べさせたけどね。

ふうちゃん、天ぷら好きなんだよねー
でも、すごいでしょ、この天ぷら。
しぼってもしぼっても油が出てきたよ・・・
こうゆうときにトースターを使うんだね!
[2008/04/23 10:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/69-733af593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





