いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

簡単しゃぶしゃぶで晩酌
1月19日(火)

仕事を終えて家に帰るとすでに出張先からパパが帰ってきていました。



「ご飯は?」

「あんまりお腹すいてない。」

「しゃぶしゃぶにするけど?」

「じゃあ食べる。」



というわけで簡単に用意した夕飯です。
2010_01200041.jpg
カイは寝ちゃってたので2人ご飯。



豚肉
2010_01200036.jpg
お疲れのときは豚肉ね。



野菜、えのき
2010_01200039.jpg
お肉を食べたら野菜もね。



ラーメン
2010_01200037.jpg
このラーメン美味しいんですよね。
この日は食べませんでしたが。


たい焼き
2010_01200038.jpg
いとこからいただきました。



ビールは1本だけで我慢。

あとは焼酎飲みながらお弁当作り。


ハイ、お弁当。
2010_01200042.jpg
しょうが焼きだよ~。


パパが寝てから友人と電話。

ついつい話が盛り上がり、ぷしゅっと2本追加。


電話が終わったら今度はふうちゃんが乱入。

お菓子やら、がまんしてたラーメン食べちゃったりして。

なんだか疲れちゃって、そのままキッチンで寝てしまったいちごでありました。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃ~ん祝いコメありがと~(*^_^*)嬉しかったです♪
フラコラ良さそうですね。
前から不思議だったのよっ
いちごちゃん睡眠時間も短そうだしアルコールも摂ってるし(笑)
毎日忙しく働いてるでしょ~通勤だけでも疲れるのに帰って直ぐご飯作って
弁当作って~飲んで~飲んで~キッチンで寝て~(この日だけじゃないでしょ~(^^ゞ)
よく身体がもつな~って思ってたの。フラコラのお陰なのかしらと納得しました。
それだけじゃなくて…いちごちゃんの尽くす性格の底力も感じます。
ほんと尊敬しちゃう。いつも美味しい愛情弁当を作っているいちごちゃんを見習って
私も久しぶりに作りましたよ~(笑)

でも作っている時も目が痛くて、たまに吐き気・寒気がくるの~
本当は昨日次男君の参観日だったけど行けなかった…
眼科に行ってみようかな~

あっ鮭のことありがと~(*^_^*)
鮭はフライパンで両面焼き色つけて、鍋に野菜を敷き詰めて塩コショウ・お酒を振って
鮭を乗せて蒸したの。
仕上げ前に、みりん・味噌・マヨネーズを混ぜ入れました。
思ったより好評でびっくりした(笑)
ホイルに巻くのが面倒だったの(笑)

パパちゃんご飯要らないと言いながら食べちゃうよ~と
ハラハラしながら読んじゃった(笑)
ふぅちゃん乱入~一人にならなくて良かったと思いながら
疲れちゃったんだね~(^^ゞ
たまに早く寝てね。不眠症だったりするよね
私もあまり眠れない(笑)寝ちゃうと又こわばりが増しちゃうし~

ごめ~んダラダラと長くなりました(^^ゞ飲んでる訳じゃないよ(笑)
[2010/01/22 05:26] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!

私も昨日はこたつで寝てたわ^^:

鯛焼きがある~~~~食べたいな♪

そうそう、自分じゃなかなか買わないもの、頂きものってうれしいね!

ふうちゃんと仲良しでいいな~^^
母娘で一緒に飲めるっていいね、私の母は飲めなかったのよ・・・

>みぞれ煮はね、塩、こしょう、生姜で揉みこんだ胸肉1枚を片栗粉をまぶして油を敷いたプライパンで焼く。
出し汁、1カップ、醤油大2、砂糖大2、酒大1、に大根おろしを入れてさっと煮たら出来上がり~。
我が家は2枚なのでこの倍量よ!

とってもお勧め~^^v

さ~金曜日だね♪
[2010/01/22 07:48] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちわ~
お仕事お疲れさま~
キッチンで寝ちゃったら、風邪ひくぞ~(笑)
家事に育児に仕事に、いちごちゃんはパワフルですごいな~
お弁当もとっても美味しそう~
体壊さないように、ほどほどにねっ^^

いつも、美味しそうなお鍋、私もお邪魔していただきたいくらい^^
カイくんのお料理、腕が上がったんじゃない??
将来が楽しみだね~
[2010/01/22 12:10] URL | えみ #WE/xn6Vw [ 編集 ]


あらぁ~風邪引かないでよ!!
・・・私が言うのもなんだけど。。。(汗)

しゃぶしゃぶ♪♪美味しいよねぇ~♪

カイ君が作ったあさりの酒蒸し♪
いくらでも飲めちゃうわぁ~♪
[2010/01/22 16:24] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


いちごちゃーん、やっと金曜日だね
今日はのんびり飲めるかな?

おぉ、鍋だv-344
今日は寒いからやっぱ鍋かな~

って、毎日鍋の我が家・・・
もう、献立考えるの面倒なのよー最近・・・困ったもんだよ

いちごちゃんは、本当に偉いよ~
[2010/01/22 17:26] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


いちごちゃん、ただいま~☆やっと週末。。。。やれやれ。。。。

夕食、お弁当・・・忙しいのにいちごはホント凄いよ!
読み逃げしてたがいつも美味しそうな献立だ。。。。
こっちは齢のせいにしていい加減なことばかり(-_-;)反省。。。。

あはは。キッチンで寝ちゃったの??風邪引かなかった??

しゃぶしゃぶ見てたらお腹空いた!!ビールに合うもの作~ろ(笑)
[2010/01/22 18:55] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


v-22miedaさん

実はフラコラ飲み初めてまだ2週間です☆
年のせいか、寝不足のせいかほうれい線がくっきり。。。
会社の人がね、めっちゃお顔の調子がよくなったんですよ!
聞いたらフラコラ☆
で、私も飲み始めたんです♪
1週間で効果が現れたし、
ネット検索したらリウマチにはフィッシュコラーゲンはいいって☆
関節にもお顔にもいいこれはmiedaさんに紹介しなくちゃーと
紹介させてもらいました♪
ただ、高いのが難点なんですけどね><

吐き気に寒気・・・大丈夫ですか?
吐き気はつらいですよね(涙)
眼科私も行かなくちゃです。。。

みりん・味噌・マヨネーズ!!!
考えてもいなかった混ぜ合わせです!
これは絶対美味しそう♪
レシピありがとうございます♪


[2010/01/22 20:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

yumiさんもこたつで!?
ちょっと安心しちゃいました(笑)
うちの母ことふうちゃんも昔は一滴も飲まない人だったんですよ~。
最近飲めるようになって、
たまにこうして2人で夜中の晩酌をしてたりします☆
ついついふうちゃんと一緒だと
食べちゃうのが難点ですが(笑)

とりのみぞれ煮のレシピありがとうございます♪
[2010/01/22 20:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22えみちゃん

どうやらふうちゃんが布団をかけてくれたみたいで
風邪ひかないですんだよ(笑)
えみちゃんのプロフェッショナルなお料理、
私のがおじゃまして飲みにいきたい☆
ベビちゃん産まれたら一緒に飲めるの
楽しみにしてる♪
[2010/01/22 20:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

この寒い夜中、自殺行為ですよね(笑)
ふうちゃんが布団をかけてくれたおかげで
風邪引かないですみました☆

しゃぶしゃぶ楽チンで美味しいですよね♪
楽したいときすぐ出来るように、
しゃぶしゃぶ食材だけはかかせない(笑)

あさりの酒蒸し、日本酒でいただきたかったです♪
[2010/01/22 20:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

毎日鍋っていいじゃないですか~♪
鍋ってダイエットにもイイらしいし♪
私も今日鍋がよかったけど、食材きれちゃって・・・
せっかくの金曜だけどあるもんで(笑)
早くのみたーい、パパの帰宅がまだなんですよ~。
先に飲んじゃおっかな♪
[2010/01/22 20:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

おかえりなさーい♪
ま~さんもいつもお疲れ様です☆
帰ってきたときは、毎日めっちゃつかれきっちゃって・・・
ああ・・・今日こそは作りたくない・・・
なーんて思うんですけど、
作り出すと楽しいんですよね。
ある意味料理がストレス発散(笑)
買い物も週一だけだし、あるものだけでどうにか作るのも
楽しかったりするんです☆

[2010/01/22 20:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/691-f9fb8668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





