いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

秋刀魚の煮付けで晩酌
1月20日(水)

仕事が忙しかった水曜日。

いつもより帰りが少し遅くなり、急いで帰宅。

そして急いで準備した夕飯です。
2010_01200047.jpg
ヘルシーに。



秋刀魚の煮付け
2010_01200049.jpg

「おれ、塩焼きのがよかったな。」

・・・うん、私も。
なんで、あえて時間のかかるほうにしちゃったんだろ。。。



ごぼうのサラダ
2010_01200043.jpg
しゃきしゃき美味しい♪
食物繊維たっぷり♪
しかもマヨ控えめ。
マヨ買い忘れててちょっとしかなかったから(笑)



明太しらたき
2010_01200044.jpg
パスタ用のふりかけ?みたいのをまぜただけ~。



しらすおろし
2010_01200045.jpg
しょっぱすぎなくて美味しい。



デザート
2010_01200046.jpg
友人からいただいたロールケーキ。
いつもは甘いもの食べないのに、最近甘いものが美味しく感じる。
朝ごはん代わりにもいただいてます。




ちょっとばっかしヘルシーにしすぎちゃったかな。




「ね、卵ないの?卵かけご飯にしたい。」

「ごめん。ご飯がすすむおかずがなかったね。」



気を取りなおして、はい、お弁当さん。
2010_01200050.jpg

ハンバーグにしらす入りの卵焼きだよ~。

これならご飯すすむかな。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
親しくなったら行きませんか(^_^)/~
飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp
[2010/01/23 01:14] URL | さよ #rmKhzUUk [ 編集 ]


毎日読ませてもらってます!二回くらいコメントしたことある大学生です。
いちごさんみたいに料理出来るようになりたいなーo(^-^)o
私は今テスト勉強の毎日で、疲れた時にいちごさんのブログを見て息抜きしてるんですよ*もうこのブログはまってます!
それでわ、飲みすぎに気を付けて(笑)頑張ってくださーい(^^)
[2010/01/23 07:53] URL | 大学生 #BEuXON.Y [ 編集 ]


いちごちゃん~、夕べはゆっくり飲めた?

やっぱり、金曜日の夜がリラックスして飲めるよね~

でもパパさん、最近仕事が忙しそうだね・・・

明太しらたき、ビールに合いそう。
[2010/01/23 10:32] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


平日はホント戦いのような生活じゃのう。

ヨーも塩焼きのがいいです。
[2010/01/24 05:52] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごさん、こんにちは~
マヨ控えめのごぼうサラダがとっても美味しそうに見えます^^


仕事も忙しそうだし、家事もしなくちゃいけなくて大変ですね。
そしてパパさんの方も仕事忙しそう~

甘いもの、ワタシもたまに食べたくなります。
ロールケーキも結構好きだったり^^

[2010/01/24 12:59] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


アタシも朝ごはんに甘いの食べてた時期があったよー
最近ないなー
アタシの年になったら治まるよ(笑)
平日からたくさんのおつまみさん作るのさすが!
[2010/01/24 13:13] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22大学生さん

ありがとうございます☆
前にコメントいただいたのもちろん覚えてますよ☆
つたないブログですがこれからも宜しくお願いします♪

テスト勉強とは大変だぁ><
遠い昔を思い出します。
でも、終わったときの開放感がたまりませんよね。
テスト勉強がんばってくださいね☆


[2010/01/25 20:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

週末はのんびり飲めましたよ☆
って平日も変わらず飲んでるけど(笑)
パパめっちゃ忙しいらしく、
毎晩帰り遅い上に朝も早くって。
イコール平日は機嫌も悪く・・・うーむ。
私にはご飯作るくらいしか出来ないし、
弁当だけはかかさないって感じです。
[2010/01/25 20:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

うん、朝起きたときから戦いだね。
時間との。
1ヶ月くらいなーんもしないでいたいなぁ。

やっぱ秋刀魚は塩焼きが一番だね。
[2010/01/25 20:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

湯で時間が短かったせいか、しゃきしゃきで美味しかったです☆
マヨ少な目でも美味しいモンですね♪
お互い平日は忙しくって、
カイと遊ぶ体力も時間も残っていないのが難点。
いっぱい遊んであげたいとは思うんですけどね。

ロールケーキ、クリームたっぷりで美味しかったです☆
[2010/01/25 21:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

いつもは甘いもの欲さないのに、
ここ最近はつかれもたまってたのかなぁ。
無性に美味しく感じた♪

弁当と夕飯は作るけど平日の朝ごはんって作らないもんで、
ロールケーキは切るだけで食べれて良かったな♪
[2010/01/25 21:02] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/692-21f15e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





