いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

串揚げで晩酌
1月22日(金)

あっという間に金曜日。

一週間がものすごく早く感じます。

この日は職場の歓迎会がありました。

しかし私が夜飲みにいけないと言ったら・・・
それを考慮していただき、今回はランチで歓迎会をすることになりました。

日本料理屋さんで2000円の豪華ランチ。

美味しかったなぁ。



そんな金曜日。

さてと、ちゃちゃっと飲む用意しますかね。

・・・と冷蔵庫あけると、ビール以外なーい。

冷凍庫あけても、材料がほとんどなーい。

うーむ。。。


悩みながら準備した夕飯です。
2010_01250049.jpg
早く飲みたいぞ~。



串揚げ
2010_01250045.jpg
串といっても楊枝ですが(笑)
玉ねぎ、ウインナー、えび
うん、なんとかメイン出来ました。



木耳と卵の炒め物
2010_01250048.jpg
木耳大好き♪
しかしせっかくの木耳が・・・油少なかったのかひからびたー(汗)



しらす入りチャーハン
2010_01250047.jpg
美味しいしらすがたっぷり♪



8時過ぎに帰れるよと言っていたので、10時過ぎまで待ってました。

それでも帰って来る気配がないので、焼酎だけいただいちゃおう。

そして夜11時帰宅。




「めしいらねー、風呂入ってねる。」




・・・それなら早く言えー。(心の声)




少々腹立たしかったので、夕飯は全て弁当に移行。
2010_01250052.jpg
おお、ぴったり入った!


前は楽しみだった金曜日。


ここんとこ一人で飲んでること多いなぁ。


って、飯いらないなら、歓迎会・・・夜参加出来たじゃんかー(涙)


もうそろそろ夜の飲み会の参加、解禁にしよっかなぁ。


・・・いや・・・まだ無理か。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

秋刀魚の煮込み弁当にしちゃえばいいのに。
いちごちゃん優しすぎ。
[2010/01/27 04:41] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22ヨーさん

昔ね・・・秋刀魚の蒲焼を弁当に入れたことがあってね。
それが腐ってたんだわ。。。。
それから弁当に秋刀魚入れなくなったの。
私の弁当には↑の秋刀魚入れたけど、
運ちゃんが腹壊すのは致命的だからね。
[2010/01/28 00:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/694-9ce3cc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





