いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

パパの誕生日はローストビーフで晩酌
1月26日(火)パパのBD

平日だと飲めないと思って土曜にお祝いしたけど、
パパの会社では誕生日当日にケーキワンホールもらえるとのこと。

それじゃ、せっかくだし夕飯は豪華にしよう。

今日が誕生日当日だしね。


そう思い、ダッシュで帰宅して準備した誕生日ディナーです。
2010_01280030.jpg
まさか無駄な努力になるとは思わずに。。。


ローストビーフ
2010_01280025.jpg
もも肉を使用。 牛のたたきちっくだけど。
タレはにんにく、生姜、みりん、酒、醤油を一度アルコール飛ばして
冷ましてからかけました。


ガーリックライス
2010_01280022.jpg
ローストビーフのお供にどうぞ。



ミニミニエビフライ
2010_01280027.jpg
冷凍庫からちっこい海老を発見。
パパの好きなエビフライにしました。


青海苔ポテトフライ
2010_01280021.jpg
青海苔の風味が美味しいですね。



水たこの刺身
2010_01280023.jpg
これもパパの大好物。
一度冷凍してから薄く切りました。
さっぱりポン酢で召し上がれ。


あとはしらすおろし。
大根でいもたれ防止 。



さーて、準備OK♪早く帰ってこないかなぁ♪



会社からもらったケーキを持って、やっと帰ってきたパパの一言。



「オレ、めしくったから、めしいらねー。」


・・・・・



・・・・・・



ハイ?!


どうやらね、仕事が夕方には終わっていたらしく、パチ屋へ行ったんですと。

結局○万負けて、そこでラーメン食べて帰ってきたというんですわ。


「誕生日だからでると思ったのにさ~。」


こっちが夕飯作って待ってるの知ってるくせに連絡なしで食べてくるから
ばちあたったのよ。ふん!

いや・・・まだ生活費入れてもらってないから・・・
こっちにふりかかること間違いなしじゃ~ん(涙)


会社からもらったケーキ
2010_01280031.jpg
こんなに大きいの食べきれないから下のお部屋にも半分おすそわけ。



「明日の弁当は豪華になるなぁ♪」


・・・・・・。


ま、私が夕飯豪華にしたよって連絡入れなかったのも悪いから
しょうがないか。


はい、お弁当さん。
2010_01280036.jpg
豪華どころかローストビーフは焼いちゃったから、硬くて食べれるかしら。。。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

せっかく作ったのにねぇ。
弁当代取っちゃえー。

昼間の更新なんて珍しいじゃん。
どっかに遊びに行ってると思ってた。
さては二日酔い?
[2010/01/31 13:32] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


こんばんは☆
パパさんの縁かつぎの気持も分かるけどねー
誕生日は一緒にお祝いしたいよね♪
せっかくダッシュで帰って来たのにね。
この後は、いちごチャン一人で飲んだくれたの?
[2010/01/31 20:25] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


・・・・いちご~~!(涙)パパの好物ばかりなのに~~。。。

でもいちごは優しいな~~♪

私はいろいろといちごには励まされていること多いのよ☆
[2010/01/31 21:24] URL | ま~ #ksmOljNg [ 編集 ]

はじめまして!
いつも、美味しそうなゴハン達だな~って見させてもらってます♪

でも・・・

旦那さまひどすぎます~!!!!(怒

いちごさん平気なんですかぁ??

無理してないか心配になっちゃいます(T_T)

[2010/02/01 09:52] URL | kumi #- [ 編集 ]


あちゃー、思い通じなかったわね(悲)

せっかく、豪華な料理用意したのにーーワタシなら暴れるわね(笑)

パパさん、高いラーメン食べたのねv-356

[2010/02/01 17:36] URL | ラムママ #- [ 編集 ]

おひさです^^☆
久しぶりにコメしました、ちまめだよ~!
記事を見たら、どうしてもコメしたくなっちゃった^^;
いつもいろんなお料理を作っているいちごさん・・・
こんなご馳走を見て、「メシいらね~」と言える旦那様の
心境がわかりませんっ!!!!
いちごさん、優しすぎるよ・・・もっともっとワガママになっていいよ!!
・・・でも人それぞれの家庭があるもんね!私が怒っても仕方ないか・笑☆
あんまり気持ちを溜め込んじゃダメだよぉ~
男だから、夫だから許されることなんて無いんだから!!

頑張ってるいちごさんを見て、どうしても気持ちを抑えきれなくなった
ちまめでした。。。突然ごめんねv-22
[2010/02/01 19:15] URL | ちまめ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/01 20:13] | # [ 編集 ]


v-22ヨーさん

弁当代かぁ~。
たまには欲しいもんだね(笑)
昨日はめっちゃ元気に家事してたよ~♪
パパとカイがお外で遊んでる間にね☆
で、夜は無理かな~と、その合い間にさらっと更新したのです(笑)
[2010/02/01 22:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

サプライズは難しいもんだね~(汗)
前にお祝いしちゃったから、
パパもこの日は普通だろうって思ってたみたい。
ま、お互い連絡入れなかったのが
悪かったかな。
[2010/02/01 22:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

えへ、なかなかキレることはないけど、
キレたら手を付けられないことになりますからね~(笑)
この日はさすがに一瞬キレそうになったけど、
一息落ち着かせてからしゃべるようにしました。
カイが横にいるしね☆
[2010/02/01 22:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22kumiさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

たぶん・・・いや、やっぱ一般の旦那様と比べるとひどいんだろうな~
って思います。
でもね、これでもうちは良くなったほうなんですわ(笑)
昔はもっとひどいこといっぱいありましたから(笑)

こうして心配してもらえたことすごく嬉しく思います☆
ありがとうございます☆
[2010/02/01 22:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

なかなか難しいもんですね~タイミングって。
ええ・・・かなーりお高いラーメンですよ~(涙)
それなら高い旅館にも泊まれたじゃん!!!みたいな(涙)
ま、昔はあれだけ毎日のように行っていたのが
最近はめったに行かなくなったし、
誕生日だったからしょうがないですよね。
[2010/02/01 22:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ちまめちゃん

ありがと☆
私が普段言えないこと言って貰えてすっきりしちゃった(笑)
それにご馳走って言ってもらえて嬉しい♪
うちのパパは昔っからこうゆう人なんだわ(笑)
とはいってもやっぱりキレそうになることあるけどね。
だからこうして、ここで書いて発散しちゃったりしてる(笑)
ちょと愚痴まじりのブログになっちゃってるかもだけど
許してね☆

[2010/02/01 23:09] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

私も怒ることあるよ~(笑)
とはいえ・・・考えてみると結婚して一度くらいかなぁ(笑)
ま、私が怒ってたら、この部屋はないかなぁと。
両方でそうなってたらもたないもんね(笑)
私は親や友人、それにこうしてブログで色々聞いてもらえて
心落ち着けるけど、パパはそうもいかないから、
私が受け止めてあげれるように広くならなくちゃって思うんだ☆
[2010/02/01 23:15] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/697-c886a8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





