いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

大根入りカレーライスで晩酌
1月28日(木)

誕生日の次の日、パパは帰ってこれませんでした。

今日は帰ってこれるかなと仕事終わって電話。

もう職場のそばにいるよとのことだったので、
急いで帰宅し、夕飯用意しました。

もうとっくに帰ってきてもいいはずなのに、
おかしいな~と電話してみると・・・



「今日は帰らないよ。めしもいらないよ。」



・・・それなら最初に電話したときにいってよ~(涙)



カイは私が帰ってくる前に下で食べちゃったので、
一人きりの夕飯です。
2010_01310007.jpg

・・・さみしいなぁ。



豚のみそ焼き
2010_01280037.jpg
食べれませんでした。
弁当にまわそう。



白菜とツナのサラダ
2010_01280038.jpg
白菜とツナをマヨ、酢、塩コショウでまぜまぜ。
さっぱりしてて美味しかったです。



これに大根入りカレーライス

納豆とタバスコをトッピングして。



ビールを2本ぐびっと。



なんかあったのかなぁ。。。



一人で飲んでると色々考えてしまう。。。



いやいや、パパにも帰りたくない日だってあるものね。



そう自分に言い聞かせながらも、全く気分がすぐれず、
なんだか長く感じられた夜となりました。




↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/02 05:30] | # [ 編集 ]


昨日はお返事ありがとうございました!
でもやっぱりいちごさん頑張りすぎてますよ・・。
だって・・旦那様が帰ってこないなんて普通じゃないですよう。絶対。
>いやいや、パパにも帰りたくない日だってあるものね。
↑こんな風に考えてしまうなんて、いちごさん麻痺しちゃってると思います。。
美味しいご飯も息子さんもいちごさんも可哀想です・・。
[2010/02/02 05:46] URL | kumi #- [ 編集 ]


ぅ?ぉ?
いちごちゃん大丈夫かな??
夫婦の考えは何にも言えませんが、
甘い甘い「いちごの部屋」だと私は嬉しいなぁ~。

愚痴くらい聞けるからね!!
と、たくさんのいちごちゃんのお友達が言ってると思うわ。
[2010/02/02 07:35] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


そうだね。
実家に泊まる回数が普通じゃないと思う。
自分のことを昭和の女と言ってたけど
そうやってマインドコントロールするのも辛いじゃろう。
ダンナ自らが意識革命できればいいんだけど難しいな。

ここで他人様のダンナを悪く言うのはやめとくけど
夫婦での会話は切らさないようにしなよ。
お節介かもしれんが、ほっとけなくっての。
[2010/02/02 12:24] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

ヨーさんに同じく。。。
パパも、いちごちゃんも、、、
みんなみんな、ストレスがマックスになっちゃってるみたいだね…
でも、きっと、そんな二人をそっと見つめてるカイちゃんも、すごく
すごくさみしい想いをしてると思うんだ。。

だってだって、パパもママも好きなんだもん、、、、
そんな二人が、二人ともが、、、寂しい顔してるの見るの辛いと思うんだ…

それもきっとわかってるんだろうなぁ、イチゴちゃん自身も。。。
だから辛いし、そんなことも全部わかっててどうにもならないジレンマ…

いまはただ、私はイチゴちゃんがぶっ倒れないか心配だよ@@

夜を解禁するのはきっと難しいかもしれないけど、、昼間の歓送迎会
くらいわさ、、、そんなに家族に気を使わずに参加していいんじゃないかな…
それすらも、家を気にしつつ出かけた感じだったから、余計に心配で。。。

私もヨーさんに同じく、ここで二人の関係をどうのこうのと言うのはまずいと
思うから、二人にしかわからない部分もきっとたくさんあると思うから…

これ以上は書かないけど、、、辛くなったり泣きたくなったりしたら、、
仲間は必ずいるから、心が体が壊れる前に、、、必ず周りを頼ってね!!

そして、寂しさも涙も連鎖するけど、、、
笑顔や笑いは、もっとずっと速いスピードで連鎖するから!!
だからねっ、泣き笑いでもいいから、、、少しずつ笑顔見せてね♪
[2010/02/02 14:47] URL | 舞桜 #EXr3TcQ6 [ 編集 ]


なんて優しい奥さん、、。


うちなんて(仕事以外の)外泊した日には私がゴジラなみの大暴れ&家から閉め出しの刑だな。


抱え込まないように、、ね。
なんだか、すごくご主人を好きなんだなーって愛が伝わってきます。
だから、常にご主人の気持ちになってあげてて、すごい偉いと思います。
でも、むりしないでください。
あんまり無理するとしんどくなっちゃうよ。



時々、外泊はやめろーーと大暴れしてみたら案外きくかもよ。
[2010/02/03 07:29] URL | くみママ #- [ 編集 ]


うーん。。。。

夫婦だからね、いろいろあるんだろうけど、
ちゃんと話し合いってのも必要だとおもいますよ。

いちごさんは  お弁当作りも、ご飯作りも大変だけど、パパに帰ってきてほしいでしょ?

それもちゃんと伝えて・・・・

帰ってきたくない日もある、なんて考えるいちごさんを心配です。

実親との同居って結局、旦那と親の間に入るのは自分だから、パパの考えて
実家に泊まったりしてるのもわかる気もするけど。。。


そんなに自分の考えを押し殺したりしないで!!倒れちゃうよ。。

偉そうには言えないけど、夫婦ってわかりあえるには相当の時間かかるよね。

うちも毎日喧嘩してます、、笑

喧嘩すると自分も見えるし、相手も見えてくるからそんなにわるいことじゃないとは
思うよ。

偉そうでごめんなさい。とても心配です。
[2010/02/03 09:22] URL | rimiママ #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

すみません、ご心配おかけしました><
今週は落ち着いて暮らしてます☆
でもね・・・男って、
そうゆう生き物だとは思うようにしてます(笑)
いつかは素敵な夫婦関係になれることを目指して☆

[2010/02/04 22:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22kumiさん

多分ね、私がこう思うのは嫁じゃないからだと思います。
そしてパパが帰ってこれなくなるのも婿だからなのだと思います。
結婚してバージンロードを歩いたときに決意したんです、
この人を守らなくちゃって。
男みたいでしょ?(笑)
でもね、今はパパに頼らなくちゃって思えるようになりました。
一番大事なのは、パパと息子なんだって。
同居は思ったより大変だけど、
みんなで笑顔でいられるように、自分ががんばらなくてどうする!
って思えるようにもなりました。
そりゃ帰ってこないと、ものすんごく「怒」の気持ちもありますが、
ここは抑えなくちゃって。
とかいって、またブログで愚痴っちゃうかもしれませんが、
これからも宜しくお願いします☆
[2010/02/04 22:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ありがと☆
うちまだまだ幼稚な夫婦だから、
お互い言いたいこともなかなか言えなかったりして、
3歩進んでは2歩下がってるって感じ。
それでも徐々に徐々に前に行けていると信じたい。
いつかヒデさん夫婦のようなイイ関係になれるように☆
また愚痴ちゃうかもしれないけど宜しくね♪
[2010/02/04 22:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

うちの場合、嫁が実家に帰っちゃうようなもんだね。
夫として失格か?!(笑)
いくら立場は逆とは言っても、やっぱ男の人のプライドって高いよね。
そのプライドを高めていけるように
これからはさらに気をつけていくつもり。
今月からはカイの扶養もパパにうつした。
それだけでも気持ちって変わるもんだね。
私も自分だけでがんばらないように、
もっとパパに頼って、パパを男として見て行くつもりです☆
[2010/02/04 22:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22まうちゃん

心配かけてごめんね><
まうちゃんはすごい、私の胸のうち全部わかってる。
そうなんだよね、
パパが帰ってこない=私が不機嫌=カイが寂しい
すんごい悪循環。
そして・・・下にいるふうちゃん家族にも連鎖。
でも、まうちゃんが言うように笑顔ってそれ以上の連鎖があるんだね☆
今週はいっぱいいっぱい笑ったよ♪
先週のぎくしゃくがうそのように☆
甘い日の割合が多くなるようにlがんばんなくちゃ☆
[2010/02/04 22:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22くみママさん

すみません、ご心配おかけしました><
結婚当初は無断外泊が多々だったので、
私もよくキレていまいした。
今は同居も始まったし私がキレたらさらにパパは帰ってこなくなるので、
落ち着かせるようにしています。

同居初めて、私が夜家をあけるのを封じていたんですが
思い切って飲みにいったのはきいたのかもしれません。
今週はパパのほうから、毎日電話がくるようになりました。
もとは赤の他人。
それが毎日一緒に暮らすのだから、なかなか難しいものですね><
[2010/02/04 22:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22rimiママさん

ごめんなさい、ご心配おかけしました><

やっぱりお互いの心うちを話すのはとっても大事なことなんですね。
うちはお互い似たようなところがあって、
ケンカをしない分、うまく言い合えないのも問題かなって思います。
なかなか平日は時間もなくて話できないけど、
先週末は色々話できました☆
それだけでも、お互いすっきりしたような気がします。
同居を始めて半年。
正直・・・逃げちゃおうかと思ったことも多々あります。
でも、もう大人なんだもの、ちゃんと考えて行動しなくちゃって。
まだまだ未熟ないちごな部屋ですが、
これからも宜しくお願いします☆
[2010/02/04 23:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/698-52f30a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





