いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

湯豆腐で晩酌
2月1日(月)

さて一週間の始まり。

月曜は体がだるいですよね。

仕事帰りの電車の中で運よく前の席が空きました。

ラッキー☆と思って座ったら、
横に立っていた女性のバックのキーホルダーが目に入りました。

「あ!すみません、どうぞ座ってください。」

「すみません。」

その女性が付けていたのはマタニティーマークのキーホルダー。

お腹がおっきくないとなかなか席を譲ってもらえない妊婦さん。

でも、一番大変なのは安定期に入るまでのお腹の小さな時期。

周りからでは分からないその大変な時期にも席を譲ってあげましょうと
出ているのがマタニティーマークです。

その女性が電車を降りるとき、

「ありがとうございました。」と声をかけてくれました。

なんだか心が温まりました。


そして、この日は初雪が降った日。

明け方まで降るというから、きっとパパは帰ってこないだろうな~
なーんて思いながら帰宅していると、めずらしくパパから電話がありました。


「今どこ?こっち雪すごいから迎えに行こうと思って。」


・・・。


久しぶりだなぁ。

こうゆう思いやりの電話。

ひとつイイことしたから、ひとつイイこと返ってきたのかな。


私のほうが30分以上帰るのが遅かったため、結局歩いて帰りましたが、
一足先に帰ったパパが夕飯用意しておいてくれました。
2010_02040031.jpg
あ・・・だから雪が(笑)


さて、そんな心温まった夕飯です。



簡単だけど3人で一緒に食べれるのは、何よりもご馳走だね。



湯豆腐
2010_02040028.jpg
パパが用意しておいてくれた湯豆腐。
水餃子やら、肉団子やらウインナーも追加してボリュームアップ☆
昆布がいっぱい入っていて美味しかったです。



ミニとんかつ
2010_02040027.jpg
湯豆腐だけじゃな~と急いで揚げました。
てへ、時間ないので揚げるだけの冷凍ですけどね(笑)


「これうまーい♪弁当にも入れたいから残しとく!」


まだ揚げればいっぱいあるから食べちゃっていいよ(笑)


その間にもどんどん積もる雪。
2010_02040034.jpg



「みてパパ!ゆきすごいよ!!!」


雪が大好きなカイは大喜び。


「あーこりゃ早く出なくちゃだなぁ。」


雪の状況によって夜中に起こす約束をして、早めに2人は寝ました。


はい、これは朝ごはん用ね。
2010_02040035.jpg
ツナのサンドイッチ。
この雪じゃ朝ごはん買うのも大変でしょ。



はい、こっちはお弁当さん。
2010_02040032.jpg
日本ハムの復刻版チキンフィレだよ~。
これ美味しいんですよね。


久々に温かさを感じられた夜。
ビールも飲まずにいられました。


こうゆう日があると先週のすっぱかった日も帳消しになっちゃいます。


雪道に気をつけてお仕事がんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

結局歩いて帰ったのね。ごめん笑っちゃった。30分は待ってくれないのかな…
帰ってご飯が出来ている方がありがたいかな~良かったね(*^_^*)
それにしても凄い雪だね。
そういえば呉は積もるほど降らないよ。

パパと話し合いが出来て良かったね。今度から早めに連絡があると良いね
また同じパターンは繰り返したく無いよね。
甘い日が続きますように…

妊婦さん嬉しかったでしょうね(*^_^*)
[2010/02/07 09:26] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


v-22miedaさん

徒歩で10分のところな上に、傘も買った後だったから
さすがに待ってはもらえませんでした(笑)
そっか、呉は雪降らないんですね☆
こっちもめったに降らないけど、
今年は積もりました♪
喜ぶのは子供だけですけどね(笑)
私も妊婦のときは譲ってもらえなかったので
出来るだけ見かけたら譲りたいと思ってます☆
[2010/02/08 23:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/701-bd153a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





