いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豆乳鍋で晩酌
2月2日(火)

うちは田舎のため、パパも私もお互い車もってます。

年明けにパパの通勤用にしていた軽自動車が壊れました。

で、今も修理中。

それでも○十万とかかるのに、今度は普通車のほうも調子が悪いと。

そして、でたー!



「やっぱオレ、アメ車が欲しい!」



だーかーらーアメ車は維持するのが大変だし
運転するのも大変だし、
私じゃ運転できないしやめようって言ったじゃーん!



「車くらい贅沢させろよ。」



・・・・・!!!!!(←言葉にならない怒)



「ね、カイはどの車がいい?」

「あのおっきいの!!!」



・・・やっぱりパパの息子ね。



そんな火曜日。



カイは寝てしまったので簡単に2人ご飯です。
2010_02040041.jpg
めずらしくパパも平日飲み。



豆乳鍋
2010_02040040.jpg
鍋ダイエット中?
夜は米くわなぞ~!とパパがダイエット中なもんで。



「キムチ鍋が食べたいなぁ。」

「そうだ、カイ寝てるからできるじゃん!」



途中からチゲ鍋に変身。
2010_02040042.jpg
キムチがなかったので豆板醤、生姜、ごま油、ラー油を追加しました。
これがめちゃうま!
体があったまります♪



ピリ辛もやし
2010_02040036.jpg
豆板醤、ラー油、少量の砂糖で炒めました。
からーい!けど、うまーい!



レバーの甘辛煮
2010_02040037.jpg
ふうちゃん作です☆



〆らーはもちろん我慢。



さーて、たまには早く寝ようかとしたときにカイ起床。



「ままおしっこー!のどかわいたー!おなかすいたよー!」


おおう。フルコースですわね(涙)


そして、またまた夕飯作り。


パパと私の間で夜食を食べるカイ。


「ままおいしいよ♪」


ありがと♪
いっぱい食べて早く大きくなってね♪


はい、お弁当さん。
2010_02040043.jpg
カツ弁当です。

金曜はカイのお弁当さんも作ってあげるからね☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
はじめまして
応援ポチしました♪
ブログはじめたばかりです。よろしくお願いします。
[2010/02/07 23:24] URL | recolte cafe #vFnCX3ek [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/08 02:53] | # [ 編集 ]


いちごさん、御無沙汰です~

ちょっと理由もあり、ブログをお引っ越ししました。
今度は同じFC2ブログです^^
リンク、新しい方になっていますので、どうぞよろしくです。

パパさん、雪の日お迎えを気にしてくれたり、
ご飯の用意をしておいてくれたり、優しくて嬉しかったですね。

そういう気遣いをしてもらえると、すごく元気になるし、やる気もでますよね。
でも、それもこれもきっといつもいちごさんが頑張っているからだと思います。

では、また~
[2010/02/08 13:40] URL | あいまん #nlnTgiQk [ 編集 ]


いいことを思いついた!
外車を買ってやる代わりに
給料を全部いちごちゃんに預けるってのはどう?

やっぱダメか。
クルマに満足したら今度は他のものを欲しがるもんな。
どーせ改造しちゃってリッター2キロ。
おまけに故障ばっかで修理代がかさんで
クルマのために働くようになっちゃう。

ダンナの後頭部を殴るハンマー貸そうか?
[2010/02/08 13:42] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

お久しぶりです~☆
いちごちゃん、こんにちは~♪
元気そうでなにより~v-290
毎日、お仕事してお家のことも全部やって
そして何よりゴハンやお弁当がとっても
美味しそうで、ほんとスゴイ!!
盛り付けとかも、素晴らしくきれいだよね(^^)
お鍋とか、お店の盛り付けみたい!!
とっても寒い毎日なので、体大事にしてね。
今年こそ、是非ともローカル飲み
しましょ~!!(笑)


[2010/02/08 17:39] URL | 絢 #- [ 編集 ]


v-22recolte cafe さん

ポチ&コメントありがとうございます☆
こちらこそ宜しくお願いします♪
[2010/02/09 22:46] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

あなたが知っているのは裏話。
だから冗談にしか聞こえてないはずだから
大丈夫だよ☆
[2010/02/09 22:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あいまんさん

心機一転ですね!
さっそく今日仕事中にこっそり遊びにいきました♪
なかなか今の職場環境はのぞきにいけなくって(涙)
ってあたりまえか(笑)
また遊びに行きますね♪
[2010/02/09 22:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

それ私も言った~。
そしたらもっとひどい言葉返ってきた~(笑)
駐車場も狭いし、アメ車なんて絶対無理よ。
ガソリン流しながら走るようなもんだもの。
地道に説得していくわ♪
それでも無理だったらハンマーかして(笑)
[2010/02/09 22:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22絢さん

今年こそ絶対あのあたりで飲みましょうね♪
いつも絢さんがいってらっしゃるあの居酒屋さん、
いつも気になってるんです!!!
めっちゃいきたーい♪♪♪
お互い寒さに負けずに乗り切りましょうね☆
[2010/02/09 22:55] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/702-1fc5a823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





