いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

疲れたときはしゃぶしゃぶで晩酌
2月4日(木)

ものすごく仕事が忙しくもう家につく頃にはもうへとへと。。。

このまま布団にダイブして寝ちゃいたい。。。

「共働きなんだからたまには弁当買ってきたりすればいいじゃない?」

そう言うふうちゃん。


でもね、お弁当買いに行くより準備しちゃったほうが早いんだもの。

それに昼にお弁当な私とパパは夜お弁当はいやなの。


とは言っても、ささっとただ並べただけ~な夕飯です。
2010_02040052.jpg
疲れたときはしゃぶしゃぶ~。
お肉買っておいてよかったぁ。



牛肉
2010_02040055.jpg
ももなのにイイ感じ♪
これで298円☆



豚肉
2010_02040056.jpg
綺麗なピンク色♪
こちらも298円☆



牛と豚を用意しといたけど、
昔みたいには食べれなくなって、豚肉だけ消化。



たこの柚子風味マヨ和え
2010_02040057.jpg
モラタメさんでいただいたGABAの「香味柚子胡椒ドレッシング」と
マヨでたこを和えました。
これはうまーい♪
イイつまみになりました☆


この週はビール控えめにしていたのに
この日は調子よくってついついぷしゅぷしゅっと。


ついでに〆まで(汗)


やっぱ飲んじゃうとダメですね。反省。。。


「明日はお弁当いる?」

「んー金曜だかんな~いいもんでも食うかな。」


いいもんでなくて悪かったわね。



はい、お弁当さん。
カイのお弁当作るついで作っちゃった。
2010_02090027.jpg
たまには豪華な弁当でも作ってみますかね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん偉いね~
旦那さんどこまで望むのよ~
いつも豪華な弁当だなって感心してるよ。有るだけでもありがたいよね。
男子弁って流行ってるからさ~旦那さん洗脳させちゃう?
たまには私のも作って~と甘えてみるのはどう?(笑)
帰って来なくなるのも困るしね~難しいね
車も勝手に契約するのかとヒヤヒヤしちゃうよ~
もう少しいちごちゃんを気遣ってほしいよ~
布団へ飛び込みたいね。

お祝いコメありがとうね(*^_^*)
[2010/02/09 23:28] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


いちごちゃん、お弁当おいしそう♪
こんなお弁当作ってもらえる旦那様幸せ者だよ。
疲れててもちゃんと晩御飯すごいの作ってるし。
私も見習わなきゃ(^^)
[2010/02/10 12:52] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]


v-22miedaさん

旦那さんはずっと実家暮らしだったから
弁当あるのが当たり前なんですよね><
だからそれ以上を望むのかな・・・。
なかなか難しいもんです(笑)
[2010/02/15 20:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22チョコママさん

たまには「ありがとう」って
言葉の一つくらい欲しいもんですよね(笑)
って・・・うちじゃありえない言葉かな~(笑)
笑うしかないですね(笑)
[2010/02/15 21:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/704-96a5e2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





