いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

あったか湯豆腐で晩酌
2月9日(火)

少し暖かかった火曜日。

パパは何時頃に帰ってくるかな~と帰り道に電話すると
もうお家だそう。

この週は中国が旧正月?とやらに入ってるから
海上コンテナーのお仕事暇なんだって。

毎日遅くまで働いて、朝早いパパ。

こう早く帰ってこれてると機嫌もいいんですよね。

「今日の夕飯は何がイイ?」

「湯豆腐!」

「豆腐ないんだよね~。」

「おれ買ってくるよ。」

ね?こんな具合。


で、パパに豆腐買ってきてもらう間に準備した夕飯です。
2010_02090048.jpg
カイはスイミングで疲れて寝ちゃったので、2人ご飯。


メインは湯豆腐。
湯豆腐といっても豆腐だけじゃあきるので、
野菜やら、水餃子やら色々入れちゃいます。


ちくわの磯辺揚げ
2010_02090046.jpg
ちょちょっと揚げました。
そういや久々に作ったなぁ。



アボガドのサラダ
2010_02090047.jpg
マヨ、レモン汁、塩コショウでまぜまぜしたアボガドがめちゃうま!


「なんか他に食うもんないの?」


最近、夜に米を食べるのを控えてるパパにはこれじゃ足りないものね。


で、結局ラーメン。


北海道の物産展か何かで買ったラーメン。
2010_02090049.jpg


2人で1袋
2010_02090050.jpg
美味しかったぁ♪



「はぁ~明日は2時起きだよ~。」



大変だよね、運ちゃんのお仕事。
はい、お弁当さん。
2010_02150028.jpg
和風弁当だよ。
運転に気をつけてがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

鍋がかさせない季節だよねー!
湯豆腐ヘルシーだけど
アタシも餃子入れるのめっちゃ好みだよ。
雪が降ったりして寒い日が続くけど
体調だいじょうぶ?
[2010/02/16 12:34] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22マロンさん

ほんと鍋がかかせないよね~☆
うち毎日鍋でっぱなし(笑)
今日も雪だね~><
今年はありがたいことに痛みもなく
なんとかもってるよ♪
お互い体調には気をつけようね☆
[2010/02/16 20:24] URL | いちご #- [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは^^
美味しそうですね♪
はじめまして、こんにちは。
膠原病について、実績がある
治療法があったので、誠に勝手ながら、
知らせたいと思いました。
西式甲田療法というものをご存知でしょうか?
甲田光雄さんという医師が確立した治療法です。
大変な毎日だと思いますが、
影ながら応援しています☆
[2010/02/16 20:41] URL | グリーン #peKaRp76 [ 編集 ]


いちごちゃんさ~~~・・・


えらいよ、偉すぎる!!


そんな頑張らなくても・・・(涙)



カイくんのためにも、あんまりパパさんを甘やかさないように!(爆)


カイくんがそんな男になっちゃうよ!
ダメでしょ・・・?
[2010/02/16 23:54] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


v-22グリーンさん

コメントいただきありがとうございます☆
さっそく検索してみました。
食事から見直そうってことなのですね。
私も食に関してはとっても興味があります。
今度またじっくり見てみようと思います♪
[2010/02/17 23:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヴーさん

カイがおんなじようになったらイヤ~(涙)

でもね、反面教師という言葉があるようで、
3人の中でカイが一番優しくてしっかりしてたりするんです。

ほら、私がしっかりしてないから(笑)
[2010/02/17 23:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/707-87016fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





