いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

幼稚園のママ友達たちとランチ☆
2月12日(金)

この日は今年カイが入学する小学校の保護者会説明会&
幼稚園の個人面談があるためお仕事お休みもらいました。

いっぱい購入した小学校の教材。。。

おはじき一個一個にも名前を書けとな。。。

それに体操服入れやらいっぱい作らなくちゃならん。。。

これからまたあの入園前のような内職作業が始まります。。。

か~さんは~よなべ~をして・・・ふう直前になって徹夜かなぁ。。。

ま、そんなお休みだった金曜日。

同じ小学校へ入学するママ友達が保護者会の後遊びに来てくれました☆

ちょうどお昼の時間だから、お昼にしよう♪

カレーライスにから揚げ、ポテトフライ、スパサラなどを用意しました。
2010_02150043.jpg


子供総勢6名、大人3名。

まずは小さい子から食べさせて~もうてんてこ舞い(笑)

でも、こうゆうにぎやかなの嬉しいなぁ♪


カイもお友達といっぱい遊んで、すごく楽しそうでした☆


途中私は抜け出して、幼稚園の個人面談へ。

それを終えて帰ってきてからぷしゅっとな♪



手土産でいただいたシュウクリームをいただいたりプリン食べたり
またご飯食べたり、子供たちもいっぱい食べました☆



そんな楽しい時間もあっという間。



もう暗くなったのでお開きになりました。



仕事でなかなかママ友達と会う機会が少ないので、
とっても楽しいひと時でした。



私もカイもお腹いっぱいなので、パパは一人ご飯。
2010_02150054.jpg
ごめんね~もう作る体力ないので簡単に
しゃぶしゃぶとチャーハン。



〆に2人で煮込みラーメン。
2010_02150055.jpg


「あれ?お前おなかいっぱいなんじゃないの?」


ラーメンは別腹~(笑)



とっても満足な一日となりました☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

そうだよね。ラーメンは別腹!!あと甘いもの!!(笑)
今夜は雪が降りそうなので蓄えのためがぶがぶ飲んでます!(って冬眠か??!!)

カイ君も1年生なんだ~♪なんだか嬉しいね!いちごちゃん♪
[2010/02/17 23:23] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]

はじめまして♪
今晩は。足跡から来ました。お越し頂きありがとうございました。
はじき・・・懐かしいですね。
昔、母と祖母と3人で遊んだ事、思い出します。
それにしても・・・おはじき1こ、1こに名前ですか?(疲)

[2010/02/17 23:49] URL | ひとみ #WcjbjYaY [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちは!

ラーメンは別腹・・・・わかるわ~^^v

もうじき、卒園、入園と準備に忙しいわね。
そうそう~鉛筆1本にも全部名前を記入したっけ・・・・

子供とママとにぎやかな集まりは懐かしいわ~。
子供もおおはしゃぎよね^^

卒園式はきっと泣いちゃうね・・・・こうやって大きくなるのもあっと言う間なのね~^^
[2010/02/18 15:09] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


ベネッセの子供チャレンジを毎号とってるので
お名前シールがいっぱい付いてて助かります。
アレは水にも強い。
おはじきに名前かぁ・・・。
おかしな時代になってしまったもんだ。
今はちょっとしたことで訴訟まではいかなくても
すぐに親がしゃしゃり出てくるからの。
まあ、いつか話すわ。

[2010/02/18 18:18] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22ま~さん

ま~さん、甘いものもいけるんですね!
私飲むようになってから甘いもんダメで(汗)
今日は仕事休んでママたちと作戦会議。
小学校への入学は嬉しいけど
色々準備が大変ですね(汗)
[2010/02/18 20:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ひとみさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
本名が一緒だったので
思わず遊びにいっちゃいました(笑)
おはじきなつかしいですよね☆
[2010/02/18 20:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

おはじきにも、算数カードにも全て・・・
今はまだ1ヶ月あると現実逃避してます(笑)
仕事しているのに幼稚園に入れているため
なかなかママたちと会う機会もなく
こうゆう機会大事だな~って思います♪
[2010/02/18 20:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

おはじきにも名前・・・
私の子供のときからそうだったよ~。
でもさ~今はさらに鉛筆のキャップやらなにやらにまでも
ぜーんぶ名前かかなきゃなんだってね。
その親がしゃしゃりでてくるような
モンスターなんちゃらのせいなのかな。
[2010/02/18 20:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/709-113da737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





