いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

幼稚園のママ達とランチ会
2月18日(木)

この日は幼稚園の参観日。

年長さんは親子でドッチボール。

この年でまさかドッチボールをやることになるとは
と思いながらもちょっと楽しみにして、お仕事お休みいただきました。

なーのーにー朝起きるとそこは雪景色。

しーかーもー「本日の幼稚園は臨時休園です。」とメール。

せっかく楽しみにしてたのに。

って、せっかく仕事休みとったのにぃー(涙)




そんなわけで一日フリーとなり、
幼稚園ママさんたちと集まってランチにしました☆
2010_02190058.jpg
てへ、前とあんまりメニューは変わらず。



鶏のから揚げ
2010_02190055.jpg
ちょっと揚げすぎちゃったけど、
ママさんたちから好評♪
醤油、みりん、酒、生姜に漬け込み、小麦粉、片栗粉を加えて揚げたものです。



焼きそば、ポテトフライ、ウインナー
2010_02190056.jpg
ジャンクです(笑)
子供たちが好きなものっていったらこれしかうかばなくて。
焼きそばはだしを加えて焼いてみました。



そしておやつにはケーキを作りました。
2010_02190065.jpg
いちごのケーキだよ☆



うちでケーキ作ると3日は残るんですけど、
あっという間に完食!


子供たちなんて「ぼくは2個!」「ぼくは3個!」って
がっついて食べてくれてるし~めっちゃ嬉しかったです☆
カイもつられていつも以上に食べてくれたしね♪



そんな楽しい時間はあっという間。



7時過ぎにはみんな帰っちゃったので、
今までどおりの静かないちごの部屋になりました。



そして急いで準備したパパご飯です。
2010_02190073.jpg
もう私もカイもおなかいっぱいだったので
パパの一人ご飯。



メインは豚肉のみそ焼き
2010_02190071.jpg


あとはこれにイカリングも追加しました。



昼間から飲んでしまったので、さすがにばたんきゅ~。




は!!!お弁当作ってない!!!とAM3時に起きてお弁当作り。



はい、お弁当さん。
2010_02190074.jpg
鮭&チキンフィレ弁当だよ。


運転に気をつけてがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん~おはよ~!

ママ友さんたちとの交流は大事な時間だものね^^v

楽しい情報交換の場・・・・・私も長女のときには仕事してなかったから、よくこういう時間があったわ・・・・

手作りケーキもとってもきれい~♪

卒園までもうすぐ・・・・学校に行くとまたお友達の輪も広がるね♪
[2010/02/24 06:56] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


v-14ドッチボール・・・
なんだか子供より親の方がマジになりそう(笑)
私だったらマジに戦っちゃいそ~v-42

ママさんランチ、いいねぇ~♪

パパさんのお弁当も忘れずに作っているいちごさん・・・
優しいな~^^!

[2010/02/24 16:31] URL | ちまめ #- [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちは。

ランチメニュー、全部いちごちゃんが作ったの?!
唐揚げがメッチャ美味しそうだわ~♪
苺のケーキのデコレーションもキレイ~☆☆☆
こりゃ、「僕も~♪」って食べたくなるよ~^^

で、ドッヂボールは延期になったのかな?中止なのかな?
子供の頃は逃げる専門だったけれど、
今なら攻撃できるかしら(笑)

***
美味しそう!って言ってもらえるの嬉しいよ~♪
ありがとね^^
[2010/02/24 18:47] URL | yui #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

やっぱりこうゆう交友時間って大事ですね☆
カイもなかなかおうちでお友達と遊べないから、
すんごく喜んでるし♪
小学校に入学したらお友達とかも遊びにくるのかな♪
って、今から楽しみです☆
[2010/02/24 20:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ちまめちゃん

ほんとドッチボールってやり始めたらもえちゃうよね(笑)
親のがマジになってたりして(笑)
あさってに延期になったんだけど、
今日カイがノロにかかっちゃって(涙)
幼稚園最後の参観日だから
あさってまでに良くなってくれたらいいんだけど。。。
[2010/02/24 20:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yuiさん

ありがとうございます♪♪
買ってくるよりお安いから全部作っちゃいました(笑)
ドッチボールはあさってに延期になったんですけど、
肝心のカイがノロに(涙)
吐き気はおさまったんですけど、まだ下が・・・。
早く良くなってくれることを願ってるとこです☆
[2010/02/24 20:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/714-e227d07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





