いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

刺身の盛り合わせで晩酌
2月21日(日)

結婚式の次の日。

パパは昼から草野球の練習試合。

「パパといっしょにいくー!」

とパパに買ってもらったグローブを持ち
一緒についていこうとしたカイでしたが

「今日は大人しかいないからダメだよ。」

と置いていかれてしまい、めっちゃご機嫌ななめなカイ。

そんなカイを連れて後から試合を見に行きました。

「パパー♪」

ちょっと会えればそれで満足のようなので、
それから2人でランチして、お買い物。

すっかり2人で楽しんでいたらもうお外は真っ暗。

そういやパパは野球終わったのかしら?


「もうとっくに終わってるんだけど。。。」


急いで夕飯の買出しをして準備した日曜の夕飯です。
2010_02260094.jpg
おまたせ~さー食べよ♪



刺身盛り合わせ
2010_02260090.jpg
奮発したよ~☆
ぶりがとろっとろで美味しかったです♪



ベビーホタテの酒蒸し
2010_02260091.jpg
大きなホタテはもちろん美味しいけど
このベビーホタテはつまみになるから大好き♪
しかもこの倍量で100円とお安いしね♪



ポテトフライ
2010_02260092.jpg
冷凍庫に必ず入ってる冷凍ポテトフライ。
みんな大好き♪



稲庭うどん
2010_02260095.jpg
このうどんつるっつる♪
あまりお腹すいてないといってたのに、
2人であっというまにぺろり。



デザート
2010_02260093.jpg
ケーキとグレープフルーツ
ケーキはパパとカイの分。

「なんでケーキ買ってきたの?」

「100円だったから♪」


日曜は仕事のことを考えていつもはお酒控えめなパパ。

めずらしく月曜日は仕事ゆっくりらしく、がっつり飲みました。


「なんか食べたい。」


餃子も焼きましたよ~。
2010_02260098.jpg


「もっと焼いて☆」


さらに10個焼きました。


いっぱいいっぱいおしゃべり出来て楽しい晩酌でした☆


2人してがっつり飲んじゃったから冷蔵庫にあったお酒からっぽだけど(笑)


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

稚貝は市場で安く買えるけど箱買いだからなぁ。

日記がずいぶん溜まってしまいましたな。

『 ・・・・・・ は? 』 って出来事は最近ないみたいだね。
[2010/03/03 06:22] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22ヨーさん

稚貝ってお安いけどスーパーじゃたまにしか出会えない。
食べるトコはめっちゃ少ないけどある意味ダイエットにもってこい?(笑)
日記たまっちゃったけど、今週はまともな飯食べてないから
写真もないしちょうどいいかな。
「は!?」って?最近そおこまで飲まずに早く寝ちゃってるからね。
[2010/03/03 22:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/717-a83f9e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





