いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚のしょうが焼きで休肝日
2月22日(月)

さすがに前日は調子よく飲みすぎたようで、
だるだるだった週明けの月曜日。

そういやね、携帯をやっとこ買い換えたんですよ。

それには万歩計機能もついていたので、さっそく持ち歩いて計ってみました。

おお!1万歩以上かるく歩いてる!

ディスクワークとは言え、けっこう歩いてるもんなんですね~。

自分でびっくりしちゃいました。

どうりで家に帰ってきてへとへとなはずだわ。



いつもどおりへとへとになって帰ってくるとパパが帰ってきていました。



「昨日のお皿洗っておいたよ。あとご飯も炊いておいた。」


?!?!?!?!


そうだ、しまった!いつもお皿はそのままにしないのに
前日はさすがに飲みすぎてそのまま出かけちゃったんだ(汗)


しかもキッチンが綺麗になってる上にご飯まで。


「明日雪ふるね!」


そう言いながらカイと一緒に準備した夕飯です。
2010_02260102.jpg
久々の休肝日。



豚のしょうが焼き
2010_02260099.jpg
カイに焼いてもらいました。
ほんとはポテト巻きを作ろうと思っていたのですが
2人の希望でしょうが焼き。
あれ?平日の夜は米食わないと言っていたパパですが、
ご飯2杯食べました(笑)




もやしのピリ辛炒め
2010_02260100.jpg
豆板醤、ラー油、砂糖、醤油で炒めました。
これもカイに炒めてもらいました。




ベビーホタテの酒蒸し
2010_02260101.jpg
やっぱ美味しいな♪
あさりよりもすぐに開くのでちょちょっと出来ちゃう♪



これにご飯と味噌汁と納豆。



カイに手伝ってもらったおけげと
パパにご飯炊いておいてもらったおかげで早く準備できました。


「ままおねがい!きのうのつくって!!!」


カイは日曜に作ったおかゆが気に入ったようで、どうしても食べたいと。


はい、豆腐入りミルクおかゆ。
2010_02260103.jpg
豆腐、ウエイパー、醤油、牛乳、水で煮込んだミルクおかゆです。
これがね、思いつきでテキトーに休日のランチに作ったら美味しくって、
カイのお気に入りになりました。


がっつり食べてもらえて大満足な夕飯。


はい、お弁当さん。
2010_02260104.jpg
肉巻きポテトだよ♪


明日もお仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

営業職並みに歩きますのう。

生姜焼きに高い豚肉を使っておるのか?
切り落としには見えんがの。
旨そうじゃのう。

あ。
雪だ。
困るんですけど。。。
[2010/03/04 12:50] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


あははっ・・・ワタシも雪だと困るよん(笑

おかゆ?リゾット?美味しそう♪

ねぇねぇ↓この結婚式場 プールある??

以前友人がここで結婚式したとこと非常に似てる!

夜のお式で夜景がとてもキレイだったな~

いちごちゃんはチャペル?だった?

いいわね~、いつまでも新婚の時の気持ちをお互い、忘れないようにしないとね
(大汗)

>いちごちゃん、本当にありがとうね 感謝してます
[2010/03/04 22:37] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

フロアーが広すぎてね、けっこう毎日歩いてる。
って田舎から都内に通ってるだけでもかなりだよね(笑)
肉はロースだよぉ☆
それを半分に切っちゃった(笑)
[2010/03/05 22:06] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

あったプール!!!
といっても、人が泳げるような深さではなかったけど(笑)
私もチャペルでしたよ♪
昔、安室ちゃんの主題歌のドラマの撮影で使われたでっかいチャペル☆
あのバージンロードを歩いたときの決意は今でも忘れられません。
また思い出すためにブログにアップしちゃおっかな♪
負けずにがんばりましょうね☆
[2010/03/05 22:11] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/718-b2d72dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





