いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ツナとほうれん草のパスタで晩酌
2月23日(火)

いきなり暖かさを感じられた火曜日。

帰りの電車の中で汗びっしょ(汗)

春はもうそこまできてるんだなぁ~

暑いし、ビール飲みたいなぁ~

なーんて思いながら帰宅。



ちょうどパパと同じ帰宅時間だったので猛スピードで準備した夕飯です。
2010_02260109.jpg
ビール日和♪



ツナとほうれん草のスパゲッティ
2010_02260107.jpg
ご飯を炊く時間がなかったのでパスタにしちゃいました。
ツナ缶をオイルごと入れて味付けはシンプルに塩コショウオンリーです。
豆乳加えてクリームパスタっぽくしても美味しかったかな。



手羽元のグリル焼き
2010_02260106.jpg
ビールのお供にとおもったのに
付け置き時間が短かったので、味が薄め。。。



コールスロー
2010_02260105.jpg
美味しいくて簡単なコールスロー。
実家では出たことがなかったので、
昔はケンタでしか食べれないと思ってたんですよね。



これにキャベツとウインナーのクリームスープとデザートにグレープフルーツをどうぞ。
(グレープフルーツの香りには食欲を抑える効果があるため
最初から食卓へ並べておきます。)


この日、ちょうどTVで便秘についてやっていたんです。

便秘は怖いぞってお話。

朝、昼、晩ちゃんと食べて水分とって適度な運動が大切だって。

確かに・・・私もひどい方なので、ものすごいウエストまでいっちゃいます。

これを解消したらウエストも多少細くなるかなぁ。

もっと簡単なのはビールを控えればいい話ですが(笑)



はい、お弁当さん。
2010_02260110.jpg
手羽元のグリル焼きをアレンジしてすっぱ焼き☆
味濃い目にしたのでお弁当にもGooなはず。


運転に気をつけていってらっしゃい。



おまけ 幼稚園からの宿題
2010_02260096.jpg
もうすぐ卒園する幼稚園の先生へです。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いよいよだねえ・・・卒園。

あーダメダ!!
小学校も6年生が卒業しちゃうし、うちのおバカなかわいい甥っ子も春から中学生。
泣ける・・・。

小学校入学準備とか卒対とか大変な時期だけど、おいしいもん作って食べて
乗り越えてね!!

家の甥っ子2号とカイくんの名前が同じなことに気づきました(字が違うけど)!

手羽元おいしそ~~。
[2010/03/05 00:40] URL | ヴー #- [ 編集 ]


v-22ヴーさん

2月があっという間すぎて、
卒園、卒業までもうすぐですね~(涙)
なのに未だにまだ準備がすんでません(汗)
きっと間際になって徹夜です(涙)
この時期、この名前と同じ名前の子が多かったですよね♪
[2010/03/05 22:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


ツナとほうれん草のスパゲッティ
美味しそう
素敵なパスタ 料理ですね

ポチッと応援させていただきます
[2010/03/08 10:40] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]


v-22ryujiさん

コメントありがとうございます☆
簡単に作ったパスタでおはずかしいですが
ツナのおかげで美味しかったです♪
[2010/03/09 00:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/719-4fe54466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





