いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏のから揚げで晩酌
3月4日(木)

仕事帰り妹ちゃんからメールがありました。

「駅まで迎えにいくから♪」

下の部屋の夕飯の時間とかぶるからいいよ~と返信したものの
そこで携帯の電源切れ。

歩いて家に帰ると

「あれ?迎えにいったよ。一緒じゃなかったの?」
とふうちゃん。

ありま!!!

妹ちゃんは私が降りるひとつ手前の駅でひたすら私を待っていたそうな。

ごめんよー(涙)



おうちに帰るとパパも帰ってきていたのでマッハで準備した夕飯です。
2010_03080072.jpg

妹ちゃんは下で食べているので夕飯はべっこです。



鶏のから揚げ
2010_03080070.jpg
うちは胸肉で作ります。
味付けは醤油、酒、みりん、生姜、こしょう。
うん、ビールがすすむ♪



ほうれん草胡麻和え
2010_03080068.jpg
ごまで肝臓強化(笑)



ゆかり大根マヨ和え
2010_03080069.jpg
かぶらー隊長の奥様レシピ☆



湯豆腐
2010_03080073.jpg
白菜もプラスしてボリュームアップ。



夜中から働いていたパパはいつもどおり早めにおやすみ~

幼稚園で疲れたカイも早めにおやすみ~



いつもなら一人晩酌の時間ですが、妹ちゃんがいるんですよね♪

妹ちゃんとお互いのネイルしながら深夜まで飲みました。




はい、お弁当
2010_03080074.jpg
お仕事がんばろうね☆

揚げ物はモラタメさんでいただいた米油を使用♪

酸化が防止できてすごい優れものの油です☆


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん、こんばん~

お!
妹ちゃん、帰ってきたんだー
一時的にじゃなくて、完全にこっちに戻ってきたんだよね?
嬉しいね~
やっぱり家族は一緒が良いね(*´皿`*)
お互いにネイルし合うなんて兄しかいない私にはできないから憧れちゃうよー
兄とやったら気持ち悪いもんっ

ってか二人とも体調は大丈夫!?
最近気温差激しいもんねぇ…。
あまり無理しないでね

から揚げ、おいしそうだよ~
[2010/03/11 21:32] URL | aki* #- [ 編集 ]


一人晩酌タイムが少なくなってきそうだね!!
二人とも調子悪いのはフッ飛んだのかな?
お互いのネイルし合ったり姉妹ってイイよねー
[2010/03/12 15:18] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22akiちゃん

うん、一時的ではあるけど今は完全実家にいるんだ☆
子供の頃からずっと同じ部屋だったし、
やっぱ妹が近くにいるって安心する。
akiちゃんお兄ちゃんいるんだ☆
私ずーっとお兄ちゃんほしかったのー!
だからうらやましい♪
[2010/03/12 22:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

今回妹ちゃんのがひどくってね、数日続いたの><
だから一緒に飲みたいのになかなか飲めなくって
やっとこ飲めたのがこの日☆
やっぱ妹と一緒に飲めるって幸せだわ(姉バカ)
[2010/03/12 22:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/724-4c3e3864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。