いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

しゃぶしゃぶで晩酌
3月5日(金)

前日たっぷり飲んでしまったので
ビールのストック切れ。

妹ちゃん、悪いんだけど1ケース買ってきておいて♪
とお願いして出社。

帰宅途中に連絡すると忘れたって。。。

なのでダッシュでいつもの酒屋へ買いに行きました。

そんなこんなで時間がなくなったので
簡単に準備した夕飯です。


時間がないときはしゃぶしゃぶ~♪
2010_03080084.jpg
美味しくて楽チン♪



豚肉、野菜盛り
2010_03080083.jpg
国産豚肉はあくがあまり出ないから美味しい☆
前に行ったしゃぶしゃぶ屋さんのまねっこして
出汁でしゃぶしゃぶして食べました。



ふうちゃん作揚げ物
2010_03080081.jpg
何の揚げ物だったんだろう。

「おにくだよ!」

と、カイは言ってたけど全てパパのお口に入ったので中身は不明(笑)




この日妹ちゃん美容室へ行きました。


私もロングヘアー、妹ちゃんもロングヘアーで
よく似てるって言われてたのに、妹ちゃんは髪をばっさりと黒髪ボブにしました。


もう似てるって言われないかな。


お互いぬりっこしたネイル
2010_03080079.jpg
こう見ると肌の色が違うな~。

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん、コンバンワ

しゃぶしゃぶ美味しそう、そう、豚しゃぶが一番だよね

牛肉じゃなくても、いやむしろ豚のほうが旨い(負け惜しみじゃなくて・笑)

↓、体調悪い中、お弁当作りお疲れ様・・・

きっとパパさんは感謝して食べてくれないと・・バチが当たるぞ ねっ。

>いろいろありがとうね、すーごく、すーごく感謝してる
[2010/03/13 01:21] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


凝ったネイル☆
かわいいー(^^♪
白い方がいちごチャンの手かな?
昨夜は飲み過ぎなかったかーい?
[2010/03/13 10:00] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


うんうん!しゃぶしゃぶはいいよねぇ~♪♪
簡単&美味しい♪♪

妹ちゃんが帰ってきて楽しくなったねぇ。
いちごな部屋。
ネイルのぬりっこしながら、飲みながらのおしゃべり楽しそうだわぁ。
[2010/03/13 14:52] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


いちご~こんばんは~♪

ちょっと~!何の揚げ物だったんだろう、ってウケまくり~~(笑)
ふーちゃんいい味出してる~~☆

妹ちゃんはお酒飲まないの??
私ならビール頼まれたら朝一だわ。。。。

ネイル綺麗だよ~ん♪
[2010/03/13 23:55] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


飲んでるか~♪
ビール切らしたらあかんやろ!
死んでまうわ。

しゃぶしゃぶは隊長も豚が好きっす。
豚とネギだけでしゃぶしゃぶすると最高だよ。

たまには飲むぞ~。
[2010/03/14 09:59] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


いちご♪
ビールは買いに走るよね~(笑)
なくなったら不安になるわ^^;

しゃぶしゃぶ美味しそう~♪
簡単美味しい最高だね^^

ネイル凄くない~?
こんなん自分で出来るの?
私、爪ぼろぼろだ。。
手入れしないといけないなぁ^^;;
[2010/03/14 14:29] URL | こや #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

やっぱ牛より豚のが栄養素もいいし(笑)
って元気そうでなによりです><
とはいいつつこれからも色々あるんだと思います。
どこの家でもほんとはあること。
これからも主婦としても病気の面でも先輩として見ています!

[2010/03/16 02:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

あたりー♪
しわしわのが私(笑)
毎晩のように飲みすぎてるからね~
今夜は妹ちゃんとまだのんどります(笑)
[2010/03/16 02:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

やっぱしゃぶしゃぶはいいですよね♪
簡単&美味しい!!!
いつもは一人酒なんですが、
今は妹ちゃんがいるので楽しいです☆
[2010/03/16 02:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

私は切り目からして魚だと思うんですけど
未だになぞ~(笑)
だってパパに聞いてもわからなかったし(笑)
妹ちゃんも飲みますよ☆
でも私みたいにはちゃめちゃには飲まなくって
1缶をじっくり時間かけて飲みます。
大人です(笑)
[2010/03/16 02:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かぶら~隊長

そうそう!葱と豚肉!!!!
コメもらって思い出しました☆
それがやりたかったんですよ~♪
今度やろーっと♪ってまた忘れるんだよな~(笑)
てへ、今宵はたっぷり飲んでまっせ(笑)
[2010/03/16 02:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22こやさん

ね!ね!ビールないと不安になっちゃいますよね!
よかった~(笑)

私もつめぼろぼろで料理するからってほっといたけど
塗ると気分がアップすることに気づきました☆

これはいいかも~♪
[2010/03/16 02:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/725-858ae139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





