いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

手作り焼き餃子でおもてなし
3月7日(日)

先週の土曜日料理をする気にならずパパとカイと3人で居酒屋へ行きました。

居酒屋と言うと子連れは・・・と思いますが、なんせ田舎の居酒屋。

座敷の席に行ったら、みんな子連れ♪といった感じ。

しかし、帰ろうとしたらカイの靴がな~い。

立派そうな靴が変わりに置き去りになってました。

間違えて履いて行っちゃったようです。

店長が「戻ってこなかったら弁償しますから!」
といい、お店の商品券もらいました。

靴がないのでおんぶで帰宅。

カイはおんぶしてもらって喜んでました。

出てこなかったら「瞬足」買う~と張り切ってましたが
靴は次の日出てきちゃいました(笑)



そんな次の日の日曜日。

お義父さん、お義母さんがカイにランドセルを買ってくれたので
夕方届けにきてくれました。

夕飯はいらないからね~と言われたけどせっかく来てくれたんだから
食べていってください☆



そんな感じで急いで準備した夕飯です。
2010_03080085.jpg
あちゃーもう焦りまくっていたのでピンポケだぁ(汗)





手作り餃子
2010_03080086.jpg
お義母さんとみんなで一緒に包みました。
お義母さんはやっぱり包むの上手だな♪



軟骨から揚げ、骨付きチキン、ブロッコリー
2010_03080088.jpg
これはお気に入りの惣菜屋さんで買っちゃいました。
まさか今日いらっしゃるとは思ってなかったもんで。



厚焼きたまご、焼き鳥
2010_03080087.jpg
「この卵焼きもお惣菜なの?」

「いや、いちごが焼いたんだよ。」

「美味しいわ♪」

と言ってもらえたのは嬉しかったけど、
↑が惣菜だったからそう思われたんだなぁ(汗)

ううう・・・いつもは惣菜買わないのになぁ(涙)


この後は葱焼きとか、しらすおろしとか、汁物も作りました。


「やっぱり作ってもらえるって美味しいわ♪
また食べにきたいわ♪」



ぜひ、いつでも来てくださいね♪


今度は全部手作りでリベンジしますから!



希望通り黒のランドセルを買ってもらって
ご機嫌なカイ。
2010_03080092.jpg



お義父さん、お義母さんありがとうございます☆



さて、お弁当さん。
2010_03080096.jpg

また1週間お仕事がんばろう♪

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

『 いちごさん。 ○○○ちゃんに惣菜ものなんて出したことなかったわ 』

なーんて言う義母さんじゃなくて良かったのう。
やっぱ緊張したじゃろう。

http://wwv.gummy.jp/kx2.do?iid=b17b6406-5873-475b-ad99-ed80506d2621&rt=19

これ、ヤフーの農園の招待状です。
入ってくれると番犬が買えるんじゃが。。。
[2010/03/16 03:37] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん~こんにちは!

わ~カイくん、いよいよ入学式だものね。
ランドセルってやっぱり大人になったみたいでうれしいのよね^^

いちごちゃんの卵焼き、きれいだもの。
売りものと間違われちゃうわね-^^


私も今日から頑張ろう~・・・・眠いけど^^:
[2010/03/16 13:10] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


v-22ヨーさん

お義母さんの料理ってほんと美味しくってさ。
なのに向こうの家に行くと
「それじゃ、この材料で宜しくね!」
と言われて料理係りになることがほとんどだったの。
だから料理は緊張しなかったけど・・・
なにかやらかすと裏で言われるのは十分知ってるからね。
ある意味緊張だった(汗)

[2010/03/16 22:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

ランドセルもジャージもそろって
いよいよ入学だな~って感じになってきました☆
あとは・・・それに名前付け~(汗)
まだなんもやっていないので、夜なべするはめになりそうです(笑)
ちょこちょこやれればいいんですけどね(笑)
[2010/03/16 22:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/726-006e233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





