いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

2人が揚げてくれたから揚げで晩酌
3月15(月)

16日はカイの卒園式。

昔は行事ごとへパパが来る家庭のほうがめずらしかったけど、
今はパパが来ない家庭のほうが少ないほどパパの参加率が高いです。

うちのパパも休みをとるのが難しい仕事ですが
一人息子のために休みをとりました。

そんな卒園式の前日の月曜日。

急いで仕事から帰宅し夕飯の準備をしているとパパ帰宅。


「ね、から揚げ揚げてくれない?」

「いいよ。手洗ってくる。」

「あ、パパ何揚げてるの?カイも揚げる!」


こんな感じで3人で作った夕飯です。
2010_03150080.jpg
次の日休みだから平日だけどのんびり。



から揚げ
2010_03150078.jpg
パパとカイで揚げてくれました。
二度揚げのおかげなのか衣がさっくり♪
ここ最近の中で一番美味しいから揚げでした☆



和風チャーハン
2010_03150076.jpg
前に作った大根としらすのふりかけに油揚げを追加して
めんつゆで炒めました。
うん、美味しい♪



春菊とツナの炒め物
2010_03150075.jpg
シンプルに塩コショウだけで炒めました。
つまみにいいです♪



秋刀魚の煮付け、紅生姜納豆
2010_03150077.jpg
紅生姜納豆はカイのお気に入り☆



せっかく次の日休みなのに卒園式だからと
パパはビール1本だけで早めに就寝。


私はカイが寝た後、
妹ちゃんの恋話で大盛り上がりで酒もがっつり〆もがっつり(汗)


2時まで盛り上がって飲んでしまったいちご姉妹でした。



カイの幼稚園最後のお弁当さん
2010_03150060.jpg
キャラ弁にしようと思ったんだけどイヤって。
なのでパパと同じしょうが焼き弁当となりました。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃんこんばんわ。
まだ仕事よね??
お先にはじめさせていただいてます(苦笑)
カイ君卒園おめでとうございます。
ますますいい男になってください。

ウチもキャラ弁はもういいって・・
あんなに喜んでたのにね・・
最近は可愛いピックもいらないって言います・・
あんなに喜んでいたのにね・・


[2010/03/25 18:54] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ありがとうございます☆
ね、最初はあんなにキャラ弁喜んでくれたのにね(笑)
最後にめちゃこったものを!と思ったけど
ダメだったよ(笑)
でもさ、こうしてちゃんと食べてくれるようになったのが嬉しい。
うち、全く食べれなくて食べて欲しいと思って
作りはじめたのがきっかけだったから☆
[2010/03/25 22:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/730-0ed3a044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





