いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鯵のから揚げカレー風味で晩酌
3月17(水)

来月から部長が変わって、新しい人が増えます。

来月は仕事内容ががらりと変わるんだろうなぁ。。。

部長が変わったら今までみたいに休みもとりにくくなるんだろうか。。。

2人ぶんの歓迎会とかもやらなきゃだし・・・うーん。

ちょっと不安になった水曜日。



ちゃちゃっと準備した夕飯です。
2010_03230006.jpg
おお・・・うどんが宙をまってる。



水沢うどん
2010_03230026.jpg
妹ちゃんから温泉旅行のお土産。
細めだけどもっちりこしもあって美味しい☆
妹ちゃんご馳走様♪



鯵のから揚げカレー風味
2010_03230011.jpg
塩コショウで味付けして
カレー粉を混ぜた片栗粉につけて揚げました。
二度揚げしているので骨まで食べられます。



大根のそぼろ煮
2010_03230023.jpg
鶏のひき肉と一緒に煮ました。
うん、いい出汁でてる☆



あさりの酒蒸し
2010_03230003.jpg
身が大きくって美味しい♪



はい、お弁当さん
2010_03230025.jpg
お仕事がんばろうね。

↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
おはよう
↓カイ君卒園おめでとう!
 やっぱり可愛いね~♪
 いちごちゃんおススメのポテトフライ私も買いました。
 (冷凍庫パンパンです 苦笑 )

簡単にって、いちごちゃんちすごいよ!
私も気合入れて頑張らなくっちゃだわ。
春休み朝から部屋が。。。掃除掃除の毎日です。。。
[2010/03/27 08:50] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


いちごちゃん、こんばんは~

いちごちゃんの職場、上司が変わって、新しい人も入るんだね~?
ちょっとドキドキだね
二人とも仕事しやすい人だと良いね

↓そして改めてカイくんご卒園おめでとう~
カイくん、やっぱりかわいいー
小学校生活、お友達たくさん作って楽しんで欲しいね

ってか黒い涙、笑った
でも私、泣かなくても、夕方になるとマスカラ落ちて、
目の下が黒くなってることがしばしば…(笑)
忙しいとトイレ行く暇なくて…
で、やっとトイレ行った時に気付くんだけど、
「こんな顔で仕事してたのか…」
なんて一瞬凹む…。
けど「まぁ、いっか!もう仕事終わるし!」で済ます!
女じゃないよね…(爆)
[2010/03/28 23:19] URL | aki* #- [ 編集 ]


いちごちゃん、今晩は~♪
まずはカイ君、卒園おめでとう~!!
ってことはあと少しでランドセルか~。
その姿を想像すると嬉しいね~~♪♪

しかし泣けない!っーのも(笑)いちご風☆

あらあら、いつぞやはパパのから揚げも!!
甘い日ですね~。うふふ。
[2010/03/28 23:20] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


いちごさんこんにちは☆

遅くなっちゃいましたが、カイくん卒園おめでとうございます☆
もう小学生なんですね☆

いちごさんもお仕事大変そうですね><
ご無理なさらないようにしてくださいね!!!

[2010/03/29 13:56] URL | あち #86m3Q3gQ [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ありがとー☆
可愛いって言ってもらえるのもあと少しになったよ(笑)
ね・・・あれ買うと冷凍庫パンパンだよね~
でもおやつにもつまみにも食べたいときに揚げればいいだけだから
楽チン☆うちこの卒園式の後に買ったのにもうないもの(笑)
そうだよね~春休み中はママが一番大変だわ><
[2010/03/29 20:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

ありがとー☆
カイに聞かせてあげたい♪

そうなんだよね・・・新たに2人・・・しかも部長・・・
めっちゃ部署の雰囲気が変わるのは目に見えてるからさ
今からちと憂鬱(涙)

大丈夫!ここにもっとつわものがいるから!
なんせ私会社で化粧直してないし(笑)
ってか化粧道具すらもちあるいてないから(笑)
[2010/03/29 20:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

ありがとうございます☆
あの小さなカイももうすぐランドセルですよ♪
って教科書入れたらひっくりかえりそうで怖いんですけど(笑)

ここのところおかげさまで甘い日が続いてます☆
飲み会自粛がきいてるのかなぁ。
これからもこの生活が続くようにがんばりたいです♪
[2010/03/29 20:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちちゃん

ありがとー☆
そう、もうすぐ小学生なんだ♪
あちちゃんもお仕事忙しそうだよね(汗)
お互い体調だけには気をつけて
ほどほどにがんばろうね☆
[2010/03/29 20:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/732-44fc9404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





