いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

箱根旅行1日目は箱根ユネッサンへ
3月21(日)箱根旅行1日目

カイは今春休み中。

せっかくの連休だし、どこか旅行に行こう!

そう思いパパとカイと3人で温泉旅行に行ってきました。

行き先は箱根です。

AM6時半にお家を出発。

AM9時に箱根にある「ユネッサン」に到着しました。

ここは水着で入れる温泉施設です。

コーヒー風呂、抹茶風呂、日本酒風呂など色々なお風呂があります。



中でもインパクト大だったのがこのお風呂。
2010_03230100.jpg
なんだかわかります?血の池じゃないですよ。
そう、ワイン風呂です。


本物ワインも1日に数回投入されるそうです。
飲みたいな。。。


お昼ごはんは同じくこの施設内で。


ステーキ
2010_03230108.jpg
これにライス、サラダ、ドリンク、デザートがつきます。
ここめちゃくちゃ美味しかった!

ほんとなら入館料+食事代で6000円のところお得チケットで
今なら3800円


入館料だけでも通常3500円なのでものすんごくお得です。


楽しい時間はあっという間でもうPM5時。

さて、旅館に向かわなくちゃね。

でユネッサンを出ましたが、山道がものすんごく渋滞。

旅館はユネッサンから車で10分程度のところなのに1時間以上もかかりました。

やっとこ着いたのは「温泉旅館 玉木」さんです。
平日は6000円程度で泊まれるそうですが、
この日は連休中のため大人一人1万円の宿泊代です。



正直・・・昔ながらの古びた旅館といった感じですが、
お料理はお部屋まで運んでくれます。



温泉につかってから~なんて思ってたけど、
到着が遅くなったので着いてすぐお夕飯です。



おお!すごい!!
2010_03230114.jpg
お部屋がちと狭くて古いけど料理はすごい!



前菜3品、海老の醤油焼き
2010_03230116.jpg
写真では小さめだけどこれすんごく大きな海老♪
海老が嫌いなパパの分ももらっちゃいました♪



刺身
2010_03230120.jpg
まぐろとしらうおかな。
新鮮なのかものすんごく美味しい♪



天ぷら
2010_03230117.jpg
えび、きす、さつま、なす、ふきのとうがあります。
ものすんごくさくっさく☆
おうちじゃこうは揚がりませんものね。



煮物、酢の物
2010_03230118.jpg
竹の子の煮物かな。
ご飯がすすんじゃいます。



カイ用お子様セット
2010_03230119.jpg
カレーにハンバーグまで。
でもね、カイはこうゆうハンバーグ好きじゃないんですよ。
私のマグロと交換しました。
ハンバーグは手作りでとっても美味しかった♪


「あー美味しかったぁ♪もうお腹いっぱいで食べれないよー。」


めったに残さないパパですが、あまりのご飯の量に途中でギブ。


「ままーもうごちそうさま!」


カイも途中でギブ。


こんなに美味しいのに残したらもったいないわと残りは私が全て食べました。


「お前よく食うな~やっぱ人が作ったのってそんなに旨いもんなの?」


うんうん、そうなんですよね。


人が作ってくれたお料理ほど美味しいものはありませんから。


そしてごろんとなったパパはそのまま熟睡。


おいおーい、まだPM8時ですぜ旦那!


ねーねー、近くの居酒屋へ二次会は?
ねーねー、近くにある的屋は?
ねーねー、ここ貸切露天風呂が売りなんだよ~


って、温泉旅館来て温泉に入らないで寝るんかー!!!!


仕方なくカイと2人で露天風呂に入りました。


カイも疲れてお風呂上がったらオヤスミ。


一人残された私。


旅行先でも結局一人酒~な旅の夜なのでした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん~こんにちは!

わ~箱根に温泉旅行に行ってきたのね。
ユネッサン、私も安い時に行ったことある~。
水着で家族一緒に入れるから子供は喜ぶわよね。
さすがに今は無理だけど・・・・・^^;

温泉に入って、出てきたごちそうを食べて・・・・・主婦にとっては最高よね~♪

私もゆっくり温泉に入りたいわ~日帰りでもいいな^^
[2010/03/30 11:47] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


ワイン風呂お肌がツルツルになりそ~♪
ごちそうもいっぱいでたんまり飲めそうだし(。-∀-)ニヒ♪
出来立て熱々を食べれるのってほんと幸せですよね!!

二次会は行きたいです!!絶対!!
旦那様お疲れだったんですね~
[2010/03/31 09:50] URL | pink #- [ 編集 ]


いちごちゃん、温泉いいわね。
急遽箱根だなんてうらやましい♪

春休みは近所の公園で終わってしまう予定です(苦笑)
今日は児童館へGOしてきました。
[2010/03/31 15:48] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


よく宿とれたねー
こうやって外で食べるのってテンションあがるし
美味しいんだよねー
で、また一人飲みかい!(笑)
[2010/03/31 21:14] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22yumiさん

yumiさんなら今でも水着でいけちゃうでしょ~(笑)
でも、ほんとに旅館の食事は最高ですね♪
作ってもらえるのってめちゃ美味しい☆
また行きたくなっちゃいました♪
[2010/03/31 21:55] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

うふ♪めちゃ嬉しい♪
職場で毎日読んでます(こらこら)
やっぱ二次会行きたいですよね~♪
なーのーにー寝ちゃうんだもの。
ずっと運転だったから疲れてたんですね(汗)
[2010/03/31 21:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

いつもパパの休みがわかるのが直前で
今回も2日前にとったの(笑)
で、残ってたのがここって感じ。
ほんとはヒデさんみたいに公園とかいきたいんだぁ。
[2010/03/31 22:01] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

じゃらんの箱根で残ってたのがここだったの(笑)
諦めてたけどとれてよかったぁ♪
でも、一人飲みぃ~いつものことよ(笑)
[2010/03/31 22:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/733-87f6daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





