いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

パパのお疲れ様会&〆はラーメン2杯
「オレ、今月で仕事辞めるから」

それを聞いたのは、つい先日のこと。

とても衝撃的でした。

私に相談もなく、次の職を見つけたわけでもなく、
なんの計画性もないパパが理解出来ず、泣きました。

「疲れたから休みたい」
毎日ジムで鍛えてるのに、何を言う!?
私だって仕事と家事の両立で疲れてるんだ!!!

そんな怒りもありました。

でも、くよくよしてはいられません。
カイだっているんだし、
パパにはちょっと休んで、早く次の職をみつけてもらわなくては。





そんなダメダメなパパだけど、
一応今の職場で10年がんばってきたから
昨日は家族で「お疲れ様会」。

次はがんばってという意味をこめて。

「10年間お仕事お疲れ様でした!」
2008_04030006.jpg



焼き鳥盛り合わせ
2008_04030013.jpg



ごぼうのピリ辛揚げ
2008_04030015.jpg



ジャーマンポテト
2008_04030016.jpg



厚切りベーコン
2008_04030017.jpg



そしてここでふうちゃん&じいじも参加
2008_04030018.jpg

ふうちゃん・・・乾杯する前に飲んじゃってますから!!!


パパとじいじは仕事について色々お話してました。
こうゆうときって、男同士のほうが話があうのかな。
私は辞めることに怒ってばかりだったけど、
転職についてじいじは前向きに話を聞いてました。

そして、さらにつまみの追加。


シーザーサラダ
2008_04030019.jpg



鶏レバーの煮物
2008_04030020.jpg



かつお
2008_04030021.jpg


このほかにもピザやらシメサバやら色々頼みました。
みんなすごい食欲です。

ビールが安いから、ここにしたのに
けっこうな金額でしたわ。。。
(来月からビンボーなのにいたたたた)


でも、食欲に火がついた我が家はさらに2件目へ
ラーメン
2008_04030023.jpg


私はこれじゃ足りなくてさらに

しなそば
2008_04030024.jpg


ふふふ・・・2杯完食。

恐るべし、私の胃袋。。。

さすがにここは、じいじのおごり。
ごめんね、2杯も食べて。

そんな感じでお疲れ様会は閉店がらがら。
パパお願いだから、早く仕事見つけてね。

来月一人で働かなくてはならなくなったママにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント

パパは今月いっぱいかぁ~
これはパパが仕事見つかるまではいちごちゃんが大黒柱だね。
パパさんは仕事見つかるまでは
主夫かな?
家事の大変さを知っちゃうね!

ラーメンの後にお蕎麦食べたんだぁ~
すごい~
[2008/04/25 10:36] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


来月から仕事見つかるまで
主夫だね・・・
でも、何気私より掃除とかうまかったりしてー
そして主夫業に目覚めちゃったらどうしよう!

まだまだ食べれるよ!ってくらい
飲むと食べれちゃうんだよね。。。


[2008/04/25 11:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/74-c5e4e765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





