いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ランチ会のあとは焼肉~で晩酌
3月27(土)

この日は幼稚園ママたちとランチ会。

ここのところ寝るのが遅かったから、早く起きなきゃと思いつつ朝寝坊。

きゃー!と起きたらもう9時。

急いでシャワーあびて、急いで化粧して、急いで掃除して、急いで準備したランチです。
2010_03310094.jpg
ふう~なんとか出来上がったぁ(汗)



ロールパン
2010_03310088.jpg
ウインナーとレタスをはさみました。
パン屋さんのロールパンは美味しいなぁ♪



サンドイッチ
2010_03310093.jpg
焼いたパンに目玉焼きとレタスをはさんで。
作り終えて気づきました。
ベーコン入れるの忘れた(汗)
しかもピックがなかったので爪楊枝(笑)



コールスロー
2010_03310090.jpg
また作っちゃった。
ママ達に好評でした♪



鉄板焼きウインナー
2010_03310091.jpg
子供達はこれ好きだものね~。
もちろんこれだけじゃ足りなかったので2回焼きました。



青海苔ポテトフライ
2010_03310089.jpg
これもあっという間になくなったので、さらに揚げました。



あとはミートスパゲッティとか。



めちゃビールが飲みたくなったけどがまんがまん。

これから車で出かけなきゃだもの。



楽しい時間はあっという間。



それから歯医者に行き、買出しを済ませて迎えた夕飯です。
2010_03310096.jpg
カイの希望で焼肉☆




お肉
2010_03310098.jpg
コストコ牛に豚ロース



きのこ
2010_03310099.jpg
しいたけにエリンギ



サーモンと水菜のサラダ
2010_03310102.jpg
サーモン大好き♪



この日パパはいつも以上に機嫌が良くって、
2人でビールぐびぐびっと♪


妹ちゃんの彼氏が夜うちに来て一緒に飲む予定だったのに、
その前に2人してよっぱらって寝てしまったのでした。


ごめんね~(汗)今度は一緒に飲もうね♪


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

これで幼稚園行事は最後かな?
ご苦労様でした。
次は小学校の準備で忙しくなりそうだね…
いつも『コールスロー』おいしそうに眺めてるんだけど
どんな味付けにしてるの?
[2010/04/08 12:22] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22マロンさん

今日入学式だったんだけど、
この後も幼稚園行事は続いたよ(笑)
なんせアップが数日遅れだから(汗)
コールスローはキャベツ、にんじんをみじん切りにして
マヨ、酢、味塩コショウで和えるだけ。
それだけでケンタのコールスロー並み。
まじ低価格でうんまいよ♪
[2010/04/08 23:13] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごちゃんおはよう。
貧乏生活中のヒデです(苦笑)

コールスローとチヂミが我が家も定番になりそう。
お酒に合いますね~。

焼き肉。。ごちそうだね~
パパちゃんと子供が、お肉そろそろ食べたいかも。
[2010/04/09 07:55] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


v-22ヒデさん

コールスローもチジミも低価格で出来ちゃうもんね♪
しかも旨い!家計に優しいつまみだよね♪

この焼肉もコストコでグラム99円で買って
小分けにして冷凍しとたのだから低価格(笑)

子供とパパはやっぱお肉欲するもんね~☆
[2010/04/11 19:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/740-a1e84bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





