いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

しゃぶしゃぶで晩酌
3月29(月)

もう桜も開花したというのに朝から雪がちらついた月曜日。

前日はめずらしくビール1本だけで早く寝たんですが、
それがいけなかったのか体がだる~い。

寝すぎたかな、なんだか二日酔いより辛いし。

そんな中、午後は外勤。

仕事終わったらものすんごくお腹がすき・・・
ついつい入ってしまったマクドナルド。

食べはぐっていた「テキサスバーガー」にかぶりつき。

おお!これめちゃうま~い♪と心の中で叫びながら食べて帰宅。



もう夕飯いらないな~と思いながら準備した夕飯です。
2010_03310116.jpg
簡単にしゃぶしゃぶだよ~
そういやビール飲んだら体調も良くなった(笑)



豚肉
2010_03310115.jpg
しゃぶしゃぶ用豚ロースです。
最近は豚のがお気に入り。




野菜盛り
2010_03310114.jpg
しゃぶしゃぶは野菜がたっぷり食べれるからいいですね。




いよかん?とおこげ
2010_03310118.jpg
おこげはふうちゃんからのお土産。
土日はふうちゃんとじいじが温泉旅行に行っていたんです。


「これ、しゃぶって食べるとうまい♪」


はは、ほんんとだぁ(笑)



めずらしくみんなで〆ラー
2010_03310119.jpg
あ、写真とっていないのでアップはしてませんが・・・
一人ではいつものように〆ラーしてます(笑)



はい、お弁当さん。
2010_03310124.jpg
寝る時間少ないけど運転に気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

ビールがクスリになるんなら呑んじゃっていいかもね。
ホドホドになら・・・。
いちごちゃんヨーより呑むからのう。

テキサスバーガーを1個食べると非常に中途半端だと思わん?

カイくんからパソコン奪還おめでとう!

[2010/04/11 18:05] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


やっぱテキサスいちごちゃんの
好みだったんだー
もち!アタシもよ(^^)v
やっぱ落ち着いたら、とことん飲もうぜ!
そんな日を楽しみ待ちわびて
今宵も晩酌中。
[2010/04/11 19:30] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22ヨーさん

今はモバゲーやってるからやっとこPC略奪したよ(笑)

うん!もう1個・・・いや2個
食べたい感じだった。
あれ今まで食べたマクドナルドのバーガーの中で一番だね!

今宵は昼真っからバーベキューして飲んだので
今もだらだら飲み中~。
[2010/04/11 19:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

うん、あれめちゃ好み♪
マロンさんも一番って言ってたモンね♪
食べれてよかった(笑)
マロンさんは今飲んでるかな~
パパがもう寝ちゃったから、私は一人飲んでるわ(笑)
[2010/04/11 19:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


やっぱり
酒は飲まないと調子悪い(笑)
あたしもしゃぶしゃぶは豚肉が好きです♪
[2010/04/11 21:14] URL | pink #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

pinkさんも?(笑)
飲んでるほうが調子いいですよね~
って飲みすぎはやばいけど(笑)
[2010/04/11 21:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!

月曜日、1週間のの始まりね^^:

月曜日はやっぱり身体がだるいわ~・・・・飲み過ぎのせいかしらね^^:


テキサスバーガー、私も食べてみたい~・
でもなかなかマックって最近行くことないのよね~。・

しゃぶしゃぶは私も豚の方が好き~さっぱりだもんね。

家族でお鍋って楽しいわよね。

>パンは上手に焼けるようになる日が来るといいけど・・・・・
月に1度~2度程度のレッスンなのよ^^
[2010/04/12 07:34] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


私も昨日は昼間っから飲んで~~の夕方でした(苦笑)
子供がいてもOKな飲み会したいね~
そうなると外か。。。

ハンバーガーをヨーさん買いして色々食べてみたいわ。
[2010/04/12 09:29] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


いちごちゃん、こんばんっ

なんか今日も雨で寒いね!
あぁしゃぶしゃぶ食べたい~(*´Д`*)


テキサスは私もツボだったー
美味しいよね!
テキサスのお陰で久々マックにはまったよ(笑)


そういえばカイくんもう小学校入学したんだよね!?
おめでと~(*´Д`*)
入学式の様子とかまた教えてね
[2010/04/12 18:27] URL | aki* #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

私も今日は眠くって眠くって気づいたらトイレで10分寝てました(笑)
テキサスバーガーは都内の1000円とかするハンバーガーみたいに
めちゃ美味しかったです☆

やっぱ牛の脂は胃にもたれますものね(笑)
最近はめっきり豚です☆
[2010/04/12 21:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ねー子供OKな飲みしたいね♪
うち、今週の土曜日おうちで昼飲みしちゃう予定(笑)
なかなか外だと人目が気になるから(笑)
ヒデさんち近かったらいいのにな。
そしたら一緒に遊べて一緒に飲めるのに(笑)
[2010/04/12 21:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

お疲れ~!今日はめちゃ寒いね><
こんな日こそ鍋食べたいよね~♪
うちは今日カルフォルニアチャーハンに挑戦して
めちゃうま!だったんだけど・・・撮る前に食われた(涙)
うん、先週の木曜に入学式あったの♪
アップ遅れてて未だに3月日記だわ(笑)
[2010/04/12 21:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/741-2d3d1b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





