いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

クリームコロッケではらはらの晩酌
4月2(金)

新年度を迎えた4月1日。

大きな人事異動に大幅な人員削減でスタートを迎え、
私のいる部署の部長も変わり、また新たに社員さんも加わりました。

朝から訓辞やらミーティングやらで忙しかった年度初め。

「ね、いちごさん、今日1杯だけ飲みに行けません?」

どうやら他の場所の方々も来ているらしく、みんなで飲もうってお話。

うーん、こうゆう機会もめったにないしどうしよう。

「とりあえず、家に電話してみますね。」

電話してみると、パパはもうすでにお家にいて
出張明けで眠いからもう寝ると。

・・・それなら飲みに行けちゃう!?

ってわけで久々に飲み会に行っちゃいました。

飲み放題でがっつり飲んで気分が良くなり、ついつい二軒目は立ち飲み屋へ。

余裕を持ってお店を出たはずが・・・・やっちまいました。







ここは茨城???いや・・・・・





こ、ここは・・・・






埼玉だぁ(汗)






なぜ、なぜに千葉に帰れないんだ自分!





そんな飲み会明けの次の日。。。

ううう・・・仕事から家に帰るのが怖い。
(あ、なんとか家に帰ってから仕事に行きました)

パパになんて説明しよう。



そう思いながら帰宅し準備した夕飯です。
2010_04110036.jpg
ううう。



クリームコロッケ
2010_04110032.jpg
パパの大好物。



湯豆腐
2010_04110035.jpg
パパの大好物。



チャーハン
2010_04110033.jpg
前日のご飯が硬くなっていたので。




水菜のペペロン炒め
2010_04110034_20100411192729.jpg
水菜さんが死にそうだったので。



「お前昨日は残業だって?ちゃんと帰ってきた?」

「え?うん帰ってきたよ(タクシー代けちって漫喫泊まって始発で・・・)

「1時にはいなかったよな~電車あったの?」

「う、うん、ぎりぎり(間に合わなかったたので始発で・・・)

心の中でしゃべって・・・ごまかしごまかしでパパからの質疑に答えました。



ううう・・・こっそり飲みに行ってごめんなさい。



飲み会はやっぱり自粛だと、自ら思った夜でした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

ウヲイ!!

埼玉ですか?
オールとか朝帰りとどっちがいいのだろうね・・・?

まったく・・・でもさー
おかんははっさんしないとね!!
お互い!!
[2010/04/14 00:50] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


v-22ヴーさん

ええ・・・なぜにか埼玉でした(汗)
どやら秋葉原で降りるのすら忘れて爆睡していたようです。。。。
おかんなんだから!しっかりしろ!
って自分で自分に言いたい(汗)
なのになぜのんベは学習能力ゼロなんだろ(汗)

[2010/04/14 01:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


どうやったら埼玉に行けるんだろう。
地図で調べてみよっと。
一度間違えて田園都市線に乗って多摩川越えてきなよ。
待ってる。

ああ。
今夜はコロッケにしよう。
ヨーもクリームコロッケ大好きよ。

とんかつソースが空ですぜねーさん。

[2010/04/14 05:48] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


そうだね~どうやったら埼玉。。。
笑いがでました(笑)
私も寝過ごすと大変なことになりそうな場所に住んでるから気をつけよう。
山梨県に行ってしまうわw
コロッケは揚げるだけ?
作ったのかしら?

[2010/04/14 13:39] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


v-22ヨーさん

大丈夫、若干ソース入ってるよ(笑)
ねーなんで埼玉に行っちゃったか超なぞ・・・。
みんなと一緒に田町から電車に乗ったってみんな言ってた。
恐らく秋葉原で降りるの忘れてそのまま埼玉までいっちゃったみたい。

間違えても田園都市線だけには乗ることはないのでご安心を(笑)

[2010/04/14 22:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ね~まさか埼玉まで行っちゃうなんて
私マジあほだわ~(笑)
そっか・・・ヒデさんの辺りだと隣は山梨・・・
それもキケンだね。
コロッケは業務の冷凍だよ☆
クリームコロッケ昔挑戦したけど無理だったから(笑)
[2010/04/14 22:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/743-db394672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





