いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚バラのグリル焼きで晩酌
4月5(月)

3日の土曜日は昔学生の頃バイトしていたマックの方々と
再びお花見をかねたBBQに行って来ました。

同じ年の子供達もいたのでカイも大はしゃぎで楽しいひと時でした。

そして4日の日曜日はパパが草野球とお通夜に出かけてしまったので
カイを連れて地元の友人たちとサイゼ飲み。

しかし大人の中だとカイは暇なので早めに帰宅しました。

そんな週末を過ごした週明け。

早朝からパパに起こされ・・・

「ね、弁当は?」

「ごめん・・・疲れて寝ちゃって作ってない。」

「じゃあ、お金。」

「はぁ!?小遣いたんまりあるんだからそれで買えるでしょ。」

「それは違うだろう。」

・・・意味わかんな~い。

納得いかないけど、向こうも引かないし眠いので500円だけ渡しましたけどね。

あーしかし腹立たしい。




そう思いながら仕事に行き、帰ってきて作った夕飯です。
2010_04110045.jpg
さーて飲むぞ。




豚バラ肉のグリル焼き
2010_04110037.jpg
ヨーさんみたいに柵のまま焼こうと思いましたが時間短縮のために
味塩コショウしてグリルで焼きました。
余分な脂は落ちたしカリカリ♪
カイも喜んで食べてくれました。



ニラ玉
2010_04110039.jpg
うちは粉末ダシオンリーで味付けしてます。
うん、まぁまぁかな。




マッシュルームのバター醤油焼き
2010_04110038.jpg
マッシュルーム大好き♪
子供の頃は名前がわからず「でんわ」と呼んでました。




しらす、紅生姜納豆
2010_04110042.jpg
どちらもカイの好物。



さて準備完了。


しかしなかなか帰って来る気配がないので電話すると


「明日も朝早いから、このまま仕事に行っちゃおうかと思って。」


「そっか。夕飯は出来てるんだけどね。」


「めしなに?」


「お肉だけど。」


「じゃやっぱり帰る。」


どんだけー



はい、お弁当さん。
2010_04110046.jpg
いらいらせずに
お弁当も夕飯も楽しみにいしてくれているんだと思いましょうかね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
うりる
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おはよう。
紅生姜納豆!!そうそう、これやってみたいの!
次回の納豆dayには!!!

・・・およよ??
ではお弁当の日はいちごちゃんが¥500貰えるんですかい??ってねぇ~。。

お肉と聞いて帰ってくる旦那さん、
正に胃袋をつかむ????
だめ???。。。

マッシュルームを電話!!!可愛い~!!
[2010/04/15 06:50] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


電話てwwww
可愛らしいw

うちの旦那もお弁当ないと自分のお小遣いから買ってます!
でも結局給料日前にお小遣いが危なくなったりするんで
帳尻を合わせる為にも追加で渡してます!!

それ以外は前借で貸してますけどwww

男の人ってお弁当も晩御飯も楽しみみたいですね!!
作るこっちとしては嬉しいやらめんどくさいやらありますけどね(^^;)
[2010/04/15 09:48] URL | pink #- [ 編集 ]


自分で旨いものが作れるんで毎日家に帰ってます。
なんのこっちゃ?
いちごちゃんの小遣いっていくらなんだろう。
気になるところ。

お茶漬けでもダンナが帰ってくるようにオンナを磨くのじゃ。
[2010/04/15 12:19] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん、こんー☆

ぷぷぷ!!
肉で帰ってくるパパさん(笑)
素直すぎー
何だか食べ盛り男子って感じだね
あ、でもパパさんの仕事、体力勝負だし、
がっつり肉食べないとね

でもやっぱりいちごちゃんとパパさんの会話笑えるなー!!
…けど500円請求されたいちごちゃんは腹ただしいか(笑)


ってかマッシュルームが電話!!
噴いたー!!(爆)
でも見えないこともないかも
…ちなみに昔の電話だよね?(笑)
[2010/04/15 18:14] URL | aki* #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

紅生姜納豆は職場の人に聞いて
やってみるまで信じられなかったんですけど
これがうんまいんですわ♪
納豆キライな人にいいのかもしれない。

ね、ほんとですよね。
500円で売りますよ♪ってね(笑)
[2010/04/15 22:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

うちの旦那っち・・・うちの部長以上の小遣い。。。
それは生活費をちゃんと入れてないから~(涙)
なのにね、こうして色々請求してくるんですわ。
だから余計に納得いかなくって。
私の小遣いから立て替えてるのも返してくれないし・・・
納得いかなーい!って感じでした。
あ、ぐちになっちゃった(涙)ゴメンネ
[2010/04/15 22:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

私の小遣い?月3万どす。
主婦にしてはもらいすぎ?
化粧品、生理用品、ストッキング、パンプスの修理、
朝ごはんに飲み会にタバコ・・・そして一番かかる医療費・・・その他etc
洋服は買わないようにしてるけど足りない。。。
なのでこっそり小銭稼ぎをしてるわけどす。

どうしたら茶漬けでも帰ってきたくなる女になれるんでしょ。
ご教示ください。



[2010/04/15 22:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

最初に1000円請求されたのよー(汗)
1000円ってどんな弁当食うんだー!
ってなわけで500円(笑)
「ワンコインかよー!」
って文句言ってたけど昼飯には妥当よね?

あ、うちね今も黒電話なの(笑)
[2010/04/15 22:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/744-7f2cfe37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





