いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

入学式はステーキでお祝い☆
4月8(木)入学式

待ちに待ったカイの入学式。

私はお休みもらえたけどパパはお休みもらえなかったので
2人で参加しました。

どきどきのクラス発表。

なんとカイ!

1年1組1番です!

すんごーい(笑)



クラス発表のあとは入学式。
2010_04110070.jpg
一番最初に名前呼ばれたけど、ちゃんと返事できてました。




幼稚園からの仲良し3人
2010_04110073.jpg
これからみんな沢山のお友達が出来るんだろうな♪




無事終わった後は、いつもの病院へ。

そしたらめっちゃ混んでて~家に帰ってきたのは仕事の日と同じ時間。



「今日はカイの好きなものにしようね、何がいい?」

「ステーキ!」



カイの希望でいつも通りダッシュで作り上げた夕飯です。
2010_04110079.jpg
さて、シャンパン開けて、
カイ、入学おめでとー☆




牛ステーキ
2010_04110080.jpg
コストコで買って冷凍しておいた牛肉。
ブロックをステーキサイズに切っておいてよかった♪
うちはニンニク、塩コショウで焼いてポン酢をつけて食べます。
うん、めちゃうま~♪



サラダ
2010_04110076.jpg
野菜も食べようね。



しめじのバター醤油焼き
2010_04110077.jpg
焼いてる間の香りがたまりません。



チーズケーキ
2010_04110078.jpg
旅行先で買ってきておいたもの。



カイは子供用シャンパン、
大人はスパークリングワインで乾杯。
2010_04110081.jpg
これもコストコで買ったんですけど、すっきりしてて甘さ控えめで
すんごく美味しかったです。



はい、お弁当さん。
2010_04110082.jpg
お仕事大変だけどカイも私もがんばるからがんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





病院の検査の結果、また貧血が低値になっちゃってたのはのぞいて、
SLEの方の値は今まで一番イイ値が出ました。

自己抗体はここ最近で一番低くなったし、補体の値も上がってました。

の割にはこのところ脱毛がひどいのが悩みではありますが(涙)

これだけ温度差も激しいのに、いつもの膝の痛みがないのは
自己抗体が下がったせいなのかな。

こうして普通の生活が送れていることに感謝です。



↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 01:25] | # [ 編集 ]


いちごちゃん、カイ君入学おめでとう!!
これから楽しいことたくさ~~~んあるよ☆
いちごちゃんも一緒にお母さん成長してね♪

しかし好物がステーキ・・・・。
時代を感じる!!(涙)
昭和は何処へ。。。。。(笑)
[2010/04/20 01:26] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 01:50] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 02:14] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 02:38] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 03:02] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 03:26] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 03:52] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 04:16] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 04:39] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 05:04] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 05:28] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 05:54] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/20 06:18] | # [ 編集 ]


カイくんの1番なんだか先行き明るいね~
おめでとッ
シャンパンも、さぞかし美味しかったでしょ~
これから行事も増えそうだけど
体調ばっちりで頑張ってネ!!
[2010/04/20 08:50] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


入学おめでとうございます!!
これからどんどん成長していくカイくん楽しみ~♪
しかも1年1組1番だなんて縁起のいい!!
コストコ牛おいしそ~!!
こっちの方にはないからなぁ~残念・・・

体調に気をつけて頑張りましょ!!
[2010/04/20 10:57] URL | pink #- [ 編集 ]

おめでとちゃん!
普通一番だよね。
愛川くんがいたら2番だけど。

いちごちゃんの肉にはにんにくが乗ってない・・・。
細かい?

name がトップに進出してきましたな。
カットカットー!
[2010/04/20 11:52] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


1年1組1番♪

うんうん、最先いい感じ~(*^_^*)

元気いっぱいで学校生活が送れるといいね☆

[2010/04/20 20:59] URL | Boo #YgKj3tPc [ 編集 ]


v-22ま~さん

ありがとうございます☆
そうですよね~母親も一緒に成長してかなきゃ(汗)
ついに平成生れが就職の時期ですね~。
ゆとり世代の人たち。
果たしてどうなるのかな。
[2010/04/21 23:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

あんがと☆
幼稚園は3年役員逃れたけど
小学校は働いてるママが多いから
誰しもやらなきゃなんだって><
有給足りるか・・・心配。
[2010/04/21 23:08] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

ありがとうございます☆
もうすでに鼻の下の毛が目立つ1年生です(笑)
これからどう育ってくのかな~。
色々想像しちゃう♪
コストコきっとこれからも店舗増えるんじゃ☆
[2010/04/21 23:11] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

あの病気の記事にばっかだったから、
あの記事をカットしたのよ。
そしたらトップに出てきた。うーむ。
にんにく食べて満員電車には乗れんでしょ。
[2010/04/21 23:12] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Booさん

このままイイ感じでいってくれることを願うばかり。
まずは給食食べれるようにならなくちゃ☆
明後日授業参観なので楽しみです♪
[2010/04/21 23:14] URL | いちご #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/04/25 10:30] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/05/05 06:45] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/05/12 05:51] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/05/17 07:33] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/747-4aa76509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





