いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚肉と竹の子の炒め物で晩酌
4月13(火)

日曜はお花見かねてパパとカイと3人でBBQしてきました。

しかも手ぶらで~。

清水公園のBBQ場には手ぶらで出来るBBQがあるんです。

一人前1500円。

材料を揃える手間も火をおこす手間もあのめんどくさい片付けも不要なので楽ちん♪

さて、そんな休日明け、
月曜はパパのが帰り早くて作ったそばから食べられたので画像なし~。

アボガドを入れたカルフォルニアチャーハンを作ってめちゃ美味しかったのにな。

また今度作ろうっと。

この日のお弁当さん。
2010_04210053.jpg
焼き鮭弁当。




さて、今日はなに作ろうかな~。

いつも帰ってきて冷蔵庫開けてから決めます。



この日は竹の子とかぶをお義母さんからいただいたので、
それを使って料理した夕飯です。
2010_04210059.jpg
カイは小学校で疲れたようで寝ちゃってました。



豚肉と竹の子の炒め物
2010_04210054.jpg
彩りにかぶのはっぱも入れちゃいました。
うん、まぁまぁかな。




ちくわの磯辺揚げ
2010_04210055.jpg
安くて簡単で美味しい。



水菜とコーンのサラダ
2010_04210057.jpg
野菜も食べなくちゃ。



かぶの浅漬け
2010_04210058.jpg
まだちょっと浅いかな。



これらをダー!と用意して、さて飲むぞ♪



「お前平日なのに酒飲むの?」

「え?いけない?(ってか毎日のんどるよ?)」



あ・・・そういやだいぶ前に平日は飲みません宣言したこともあったような気も・・・



なので500を1本だけにして、お次は焼酎のお茶割り。

何杯も飲んだけど、やっぱビールが飲みたくなったので、
パパの目がなくなってから500を2本追加。

〆が欲しくなったけど、スカートがきついので今日はがまん。



はい、お弁当さん。
2010_04210060.jpg
鮭の頻度が高いのは鮭は若返りにいいから。
さ、お仕事大変だけどがんばろうね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

BBQいいですね~
材料や道具が揃ってるなら尚更いいよね!

アタシもビールの量、全然減らせてないよ(泣)
まぁストレス解消って事でヨシとしようね(笑)
そして何々?
鮭は若返りにいいって?
[2010/04/22 08:54] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22マロンさん

ね♪全部やってくれるってめちゃありがたい♪
ビールの量・・・パパ寝た後にのんでるから
知らないんだなぁ(汗)
ま、今は減らせないけどー(爆)
うん、鮭。
世界一の美女になるダイエット法にでてた。
[2010/04/23 21:59] URL | いちご #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/08/18 23:34] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/08/27 13:52] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/10/11 09:08] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/10/11 16:31] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/10/25 21:24] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/749-58af1cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





