いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ランチ会で昼から飲んじゃおう♪
4月17(土)

この日は元幼稚園のママ友達とランチ会という名の昼飲み(笑)

うちへ来るのが初なママ友達もいるから、お部屋綺麗にしなくちゃ☆

と朝早く起きるとなんと外は雪景色!!!



これは今日無理かな~と思ったけど徐々に晴れてきたのでそのまま決行♪
2010_04210093.jpg
さーて昼間からカンパーイ☆



刺身盛り
2010_04210091.jpg
ママ友達が持ってきてくれました♪
ありがとう♪



から揚げ
2010_04210087.jpg
ビールも入れて前日の夜から漬け込んでおきました。
胸肉なのにやわらかい♪



厚焼き卵
2010_04210089.jpg
卵4つ使って厚焼きに。
これすんごく好評であっという間になくなりました♪
うちの子は食べないけど子供達が喜んで食べてくれました♪



あさりの酒蒸し
2010_04210092.jpg
もうこうれはどう作っても美味しいですよね♪



鶏皮ポン酢の水菜サラダ
2010_04210088.jpg
鶏皮をカリカリに焼いてポン酢でじゅーっと。
これはママさんたちに好評でした♪



ふうちゃん作かぶのイタリアン酢漬け
2010_04210090.jpg
これはふうちゃんの自信作。
酢、オリーブオイル、味塩コショウで漬けます。
これがめちゃうまなんです♪
めちゃ好評でした☆



最初にあったビールの量

350mL×24本
500mL×10本

これだけあればもつでしょ~♪


で飲むこと数時間。


夜になってパパがお仕事から帰宅。


さーて、またまた一緒にカンパーイ☆


「そうだ、帰ってから夕飯用意するんじゃめんどいし、
パパも呼んじゃえばいいじゃん♪」


「うん、呼んでみる♪」


さらにパパ達も来てくれました☆


焼きワンタン
2010_04210104.jpg
TVで哀川翔が餃子を作るときはワンタンの皮で作るとやっていたのでまねっこ☆
うん、皮がぷりっとして美味しい♪


〆は朝から仕込んでおいたビーフシチュー☆


家族ぐるみでこうして仲良くできるのってすんごく嬉しいな♪


ちなみにあれだけ用意しといたビールは、もちろんすっからかん!!


いやー朝から大満足な一日♪


めちゃ楽しかった次の日・・・二日酔いだったのは言うまでもありませぬ(汗)


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん、こんばんはっ☆

ランチ会メニュー、どれもおいしそうだねー
卵焼き、キレイに焼けてるー
私が焼くとどうしても隙間ができる…。

ってかランチ会っていちごちゃん家でやることが多いのかな?
もう本気でいつかお邪魔したいよー!!!


↓キャベツ高いねっ?!
うちの方は一玉250円~300円前後かな?
一玉って言ってもめっちゃ小さいの~(;∀;)
もう最近は半玉で買ってるよ~。
でも家族だと半玉じゃ全然足りないよねぇ
なんか春キャベツの時期に野菜が高いと悲しいよね(泣)
[2010/04/25 01:47] URL | aki* #- [ 編集 ]


強いなぁ~!!!!!
羨ましいw

みんなで集まってワイワイ楽しそう♪

あたしもおじゃましたいわwww
[2010/04/25 16:01] URL | pink #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

千葉に来る機会があったときはぜひお立ち寄りを♪
おうち建てたばっかで、ほんとはみんなを一気に招待したかったけど
なんせ狭いキッチンなので一気に呼べず、
少人数ずつお呼びしてたんだ♪
ほんとこの時期に野菜が高いのは悲しいよね~(涙)
お肉より高いから悩んじゃう><
[2010/04/27 21:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

pinkさんがおうちでお友達と飲んでた日と
おそらく同じ日☆☆
pinkさんもお強いじゃないですか~♪
一緒に飲める機会があったらいいのにな☆
[2010/04/27 21:12] URL | いちご #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/08/14 03:22] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/09/16 16:49] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/754-3ef3ff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





