いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

アボガドってラー油とあう♪で晩酌
4月21(火)

あの電話のせいでとってもすぐれないまま仕事に行った次の日。

あーあ、もしかして今日は実家に行っちゃってたりして。

なんて思いながら残業して帰宅しているとパパから電話が。




「雨降ってるから迎えに行くよ。」




ううう・・・もう、変な心配しちゃったじゃない。




帰りが遅くなってしまったので2人でお外で夕飯食べました。




「生一つ。オレが運転するからお前飲んでいいよ。」




ううう・・・飴とムチとはまさにこの人のことよね。



そんな次の日、今日はがんばって夕飯作るぞー!と
ダッシュで帰るとすでにパパは帰宅。



もうラーメン食べたから夕飯いらないよって。



でも、私もカイもお腹がすいてるし、どうせ食べるだろうな~と
お風呂に入ってる間に準備した夕飯です。
2010_04210141.jpg
今日は美味しく飲めるかな。




アボガドサラダ
2010_04210140.jpg
ラー油と醤油をかけて。
アボガドとラー油ってあうんですね♪
ラー油が青臭さをとってくれるのかな。
これだとパパも美味しく食べれるようで取り合いになるとこでした。



餃子
2010_04210137.jpg
チルドの焼くだけ餃子。
時間がないときにはとっても便利。



ポテトサラダ
2010_04210138.jpg

「これにハムが入ってればな。」

そう言われてからハムを追加。
そしたらカイが食べる食べる。
子供が好きな食材を一つ入れるだけでこんなにも変わるもんなんですね。



3人で楽しく囲んだ夕飯。



やっぱ3人で食べる夕飯ほど美味しいものはないや。



はい、お弁当さん。
2010_04280055.jpg
これからも作らせてくださいね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
飴とムチ
自分でわかってるんじゃん。
手のひらの上のちっちゃないちご。



[2010/04/29 05:43] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん~ご無沙汰です

アボカドにラー油なの??
今、アボカドハマッてるので今度試してみるね

ん??飴とムチ??

いい所もあれば・・・これ以上言わない方がいいかな?(笑)
[2010/04/30 18:23] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

うん・・・私はちっこい。
いちごみたいに可愛くはないけど
大きさはいちだわ。
[2010/05/04 19:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

醤油と間違えて旦那さんがかけちゃって
そのときめちゃうまだったの♪
で、醤油とラー油でサラダ☆
これが青臭さがなくなってめちゃうまでした♪
[2010/05/04 19:32] URL | いちご #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/07/13 09:43] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/08/02 22:07] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/02 04:46] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/02 19:35] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/757-24ba72dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





