いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

タラのムニエルで晩酌
4月27(火)

小雨の降った火曜日。

仕事が忙しくちょっとだけ残業してダッシュで帰宅したのは8時すぎ。


パパが帰ってくるのは9時過ぎだろうし、のんびり準備した夕飯です。
2010_04280079.jpg
ほらね、ちょうど9時過ぎ。



タラのムニエル
2010_04280075.jpg
塩コショウして小麦粉つけてバターで焼きました。
そういや初めて作ったかも。
もう少しカラっと焼きたかったな。
でも・・・子供の頃食べたふうちゃんの味にそっくり。



しめじとウインナーのバター醤油炒め
2010_04280076.jpg
ビールにあいそうだなぁ。



パスタのサラダ
2010_04280077.jpg
麺類が食べたかったの。




紅生姜納豆
2010_04280078.jpg
よく食卓に出してるけど私の分は全てカイのところ。
そのくらいカイはこれが大好きです。



「おかえり~。」


「あ、めしくってきたからめしいらね。」


「(!?怒)   ふーん、何食べてきたの?」


「てきとーに。」





・・・






「そういえば、今月給料明細ないの?」


「うん、ない。」


「そんなわけないでしょ?」


「会社に置いてきた。」


・・・へぇ。そのバックの口から見えてるのはなんだろうね。


何日も言えずにやっと言ったけど
給料ごまかして生活費入れないつもりなんだろうな。






夕飯食べて、弁当作って、小学校の準備して、みんなが寝てから一人ぷしゅり。







はぁ。









はい、お弁当さん。
2010_04280080.jpg
ごめん、なんだかとっても疲れたよ。





↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/04 23:33] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/05 07:10] | # [ 編集 ]


なんだかとっても優しいいちごさん。


鬼嫁の私とは偉い違い・・・


見習いたいな、と思うな。


私だったら、有無を言わさず○○万ください、という(直球)





でも、そんな私でも遠慮して言わないこともあったり。
夫婦って他人だもんね。
遠慮もいるよね。



とはいえ生活費もいるし(汗)



毎月いくらとは決めてないのかな??



うちは小遣い制なのでわたしが給料かってに頂いてますが・・
毎月いくらってきめるといちごさんも楽になるかもですね。
[2010/05/05 22:56] URL | くみママ #- [ 編集 ]


う~~~~ん
それはちょっとどーかと思う・・・
生活費は生活費
いるもんはいる

男としての務めなんじゃないのかなぁ~??
そこまでしたいのならば一生1人でいなさいよ!!って思っちゃう

いろいろ事情もあるだろうけど
言うべきことははっきり言わないとね!!

何ならあたしが言いましょうか!?
なーんてムリな話だけど~
納得できないわ~モヤモヤする~~~~~
[2010/05/06 10:00] URL | pink #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/06 10:52] | # [ 編集 ]


うん、うん。
何日も言えないなんて、仕事してても、家事してても、通勤で電車乗ってても
そのこと頭から離れなくないですか?

いちごさん、優しいよ。だから、旦那さん甘えちゃってるよね?いちごさんに。

同居、しかも自分の親だから旦那さんの実家と同居するより、間に挟まれてつらいと
察します。自分も同じ状態だったらきっと同じこと思うし、考えるよ。

でもね、カイくんのパパなんだから。・・・あたしが出しゃばってどうにかなる問題でもないか・・・

結局どうでしたか?生活費・・・
計算したら出してくれる、、、って。??

旦那さんにしてみたら、「同居もして、我慢してるんだから、給料くらい自由に使わせろ!」ってことかな??!

おこづかい制じゃないの??他人が口出ししちゃまずいね。。。

うちも長男、長女です。おんなじ。。。。

たくさん、話し合って!!喧嘩しても、家出しても((笑))いいさ!夫婦なんて話さなきゃわからないよ。話してもまだまだ理解できない部分ばっかり!

いちごさん、うちに飲みにきて(笑)


[2010/05/06 17:49] URL | rimi #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ほんとにありがとう。
だよね、溜め込むと体にも悪いよね><
ついついはけ口がなくなって書いちゃ・・・
と思いながら、ここで書いて発散しちゃったりして。
でもね、こうして聞いてもらえるのが嬉しい。
今度相談ににってくださいな☆

[2010/05/06 21:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

住民税とかも給料引き落としじゃないから
さらに払い込みしなきゃならないのにさ・・・。
おかしいっしょ。
それでやってけると思ってんだからさ。
結婚当初と同じよ。
わかってくれたと思ったのにまた始まったんだわ。
話し合いが必要だよね。
[2010/05/06 21:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22くみママさん

うちもお互い小遣い制にしてるんですが、
お互い口座から小遣いを残したぶんを引き出して
合算してといった感じなので、
そこをしぶって入れてくれないといった感じです。
小遣いはお互いいくらと決めてるのに、むこうは毎回それ以上。
それが今月はさらにひどくって。
出し合い制にしたほうがいいのかな。
その辺ちゃんと話し合わなくちゃと思います><
[2010/05/06 22:09] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

私が働いてるもんだから、
養ってる感がないのかと思い、
子供の扶養もあっちに移したんです。
でも、これ。
私の給料が減っただけでむこうの小遣いが増えただけ。
まじ意味ないっす。
GW中はさすがに私も言っちゃいました。
じゃー扶養移せば?そうじゃないでしょ!って感じで解決せず。。。
ふぅ。。。もっと話し合いせねばって感じです(汗)
[2010/05/06 22:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

平日の夜の酒はまさにそのとおりです。。。
前は病気の痛みから逃げるために飲んでました。
今は現実逃避したくなって飲んでます。
次の日つらいとは分かってても。
嫌われたくないから・・・
それもそのとおり。
また家に帰ってきてくれなくなったらどうしよう
キライになられたらどうしよう
でも、それを怖がってたら前にはすすめないんですね。
理想の2人・・・
いつかそうなれることを信じてがんばりたいと思います。
ありがとうございます。


[2010/05/06 22:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22rimiさん

仕事してても、家事してても、通勤で電車乗ってても ・・・
まさにそうです(涙)
ちょっと前までは仕事中だけは忘れられたのに、
今日も色々考えちゃいました><
あれからおろしてきたよと言っていたのに追加してくれたのは1枚だけ。
はい!?って感じでまだ解決してません(涙)
同居してもらってるから強くいえないのも事実。
でもさ、カイのパパなんだからそこは養ってって思います。
どちらの親も定年を迎えた年金暮らし。
とはいえ、今の年金制度ならどちらの親もやってけてるんだから、
まずは息子を・・・と何をしていても思ってしまう毎日です。

ほんと今すぐにでもrimiさんとこに飲みに行きたい!


[2010/05/06 22:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/760-e3898be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





