いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

紅生姜納豆の包み揚げで晩酌
4月28(水)

29日からGWに入る方々が多く、うきうき雰囲気の職場。

あいにく私は30日も出勤。

4月中の仕事が残ってる上に、
私の所属してる部署、30日は私以外休みなんだもの。

部署代表電話ほっとくわけにもいかないしね。

そんなわけで忙しかった休日前の日。


ちょっと残業になり、急いで帰ってきて準備した夕飯です。
2010_04280088.jpg
休日前だからどうどうと飲めるぞ♪



紅生姜納豆の包み揚げ
2010_04280081.jpg
いつもの紅生姜納豆をワンタンの皮で包んで揚げました。
うん、まずいわけはありません。
簡単で美味しくてお安いつまみです。



手羽先のグリル焼き
2010_04280082.jpg
クレイジーソルトをかけてグリルで焼きました。
手羽先大好き☆



サーモン
2010_04280085.jpg
冷凍しておいたもの。
私とカイはサーモン大好きです♪




油揚げのピザ
2010_04280086.jpg
ちょっとつまむのにもってこい。




きゅうりのしらす和え
2010_04280083.jpg
たたいたきゅうりを、しらす、醤油、ラー油で和えました。
箸安めにどうぞ。



この日もなかなか帰ってこないパパ。


電話もつながらず。


「ままーおなかすいたよぉ。」


先にカイと食べました。


電話の連絡が通じたのは10時過ぎ。


「今どこ?」


「会社。」


ふーん。


相当疲れたらしく、ビール1本飲んで〆に茶漬け食べてパパとカイはオヤスミ~。


私は久々に・・・卵かけご飯・・・ラーメン・・・残っていたつまみ・・・


ぜーんぶ食べちゃった。


ストレス食いはキケンだわ(涙)


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

なかなかコメ残せないけど、心配してるよ~



大丈夫か!?  マジで無理するなよ!!

ブログ、、、大変な時は休んじゃえ~~~~~~

ねっ、かいくんとの大切な時間を有意義に^0^

でも、いちごちゃんあってのいちごの部屋だから♪
まずは、自分を大切にしないとだめだよ!!
[2010/05/06 22:29] URL | 舞桜 #2PJEbd86 [ 編集 ]


はじめまして♪
おつまみブログに来たときは必ず覗かせてもらってます。

なにも わからず言えませんが・・
頑張ってるのは十分わかるよ
無理せず溜まったら発散して元気ないちごちゃんでいてね

[2010/05/07 18:15] URL | みい #- [ 編集 ]


v-22まうちゃん

あんがとー!!!
って心配かけてごめんね><
ここでこう書けるのが発散なんだ。
だから許して☆
今は休戦中。
でも・・・次の給料日までになんとかしなくちゃ(汗)
[2010/05/07 23:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22みいさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

ううう・・・ほんと嬉しいです。
ここんとこ暗くてスミマセン><
甘い日になれるようがんばります。
また遊びに来てください☆
[2010/05/07 23:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/761-cb658c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





