いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

揚げない軟骨のから揚げで晩酌
4月29(木)昭和の日

祝日はパパも私もお仕事お休み。

とういわけでこの日はカイの希望で清水公園のアスレチックへ行って来ました。

幼稚園児だと出来なかった水上コース。

カイも小学生になったから初挑戦☆

ぴょんぴょんと身軽にこなすカイ。

それに引き換え・・・私ときたら・・・まさかの貧血?

オエ・・・まじ吐きそう・・・

ってどうにか全部抜けないと地上に戻れない!

全部パパに手をひっぱってもらい無事帰還しました。。。。

ああ・・・水の中に落ちなくてよかった。




「ねーパパ、ママがいたからつまらなかったね!」




うう・・・ごめんよ~(汗)


子供の頃は全部出来たはずなにぃ。


で、地上コースの中にあるちょっとだけ水上のところで遊びだしたパパとカイ。

ターザンのようにぴょんと飛んだカイ。

着地したと同時にバランスをくずし、頭から水の中へ。




「ぎゃはは!」




びしょびしょのカイを見て一番爆笑していたひどい母なのでした。。。



さて、そんな休日の夜。

スーパーで買い物して簡単にすませた夕飯です。


軟骨のから揚げ
2010_05040025.jpg
めずらしく膝軟骨が売っていたんです。
とういわけでこちらを使ってから揚げにしました。



もらタメさんでもらった「揚げずにから揚げ」
2010_05040024.jpg
袋に鶏肉と粉を入れてもんで5分放置してから
大さじ2杯程度の油で焼きます。
油の量は少ないのにからりと揚がりました♪
しかも衣の味が美味しい♪
間単に出来るし、お弁当の際などの少量の場合にとっても便利だと思います。
ただ・・・欲を言うなら衣がつきにくい。
もとからコロコロした衣なので。



ほたてのバター焼き
2010_05040023.jpg
バターをたっぷりのせてグリルで焼きました。
美味しい♪♪♪



鯛(天然)の刺身
2010_05040022.jpg
夜のスーパーで半額GET♪

「養殖と天然があるんだけどどっちのほうがいいのかな。」

「同じ値段なら天然でしょ♪」



焼き鳥
2010_05040021.jpg
ハムカツと同じお肉やさんの。
買ってきてからさらにグリルで焼いてかりかりにしました。



油揚げピザ
2010_05040027.jpg
前日はチーズオンリーだったのでピザソースを追加。
そしたらカイが喜んで食べてくれました。
今度はもっと沢山作ろう♪



肉屋のハムカツ
2010_05040020.jpg
お肉屋さんのハムカツ。
やっぱり美味しいなぁ♪



いっぱい食べたらお腹いっぱいでビールはちょっとだけでオヤスミ~。

体動かすと良く寝れるぅ。。。。



・・・・・・



は!?そうだ弁当作ってない!!!

AM1時半に起きて弁当作りました。



はい、お弁当さん。
2010_05040030.jpg
道混んでて大変かもだけどお仕事がんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/762-15881c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





