いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

お家もんじゃで晩酌
5月8日(土)

とっても天気の良かった土曜日。

どこかにでかけたいな~と思ったけど
いつもの病院へ行き、それから歯医者に行き病院三昧。

歯医者さんで初めての麻酔をかけられ、とってもおかしな感じ。



妹ちゃんとカイと買い物にと思ったけど行く気力も時間もなくなり
いつもどおり急いで準備した夕飯です。
2010_05100077.jpg
あ、もちろん夕飯は麻酔が抜けてからね。




もんじゃ
2010_05100075.jpg
お家もんじゃは簡単で美味しくってなんといってもお安い☆
ビールにもってこいです♪





フライドチキン
2010_05100076.jpg
無性にチキンが食べたくなったので。
でも、まだ仮止めだから食べられない(涙)




ピザパン
2010_05100074.jpg
1枚だけのこっていた食パンでおつまみピザに。




土曜は早く終わってるはずなのになかなか帰ってこないパパ。


「ままーおなますいたよー。」


もう8時はとっくに過ぎていたので電話。


・・・うーん、何度かけてもでないぞ。


それからしばらくしてパパ帰宅。


「もしかして夕飯食べてきた?」


「あー、くってきた。」


「それなら連絡くれればいいでしょ?電話したって出ないし。」




・・・今回は言えたぞ。




仕事で何かあったのか、とてつもなく機嫌の悪いパパでしたが、
3人でもんじゃを食べながら酒をすすめて
あげてあげて~あげまくりぃ~で酒もすすんで上機嫌☆




ふぅ。。。私スナックで働けるかも。




カイの特等席はパパの膝の上。
2010_05100086.jpg
食後はいつも2人で携帯ゲームで楽しんでます。


せっかくWii買ったのにね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/11 00:14] | # [ 編集 ]


旦那さん機嫌悪いと大変よね・・・
変な気使うし!!
あたしもスナックで働けるかも
おばちゃん過ぎるけどプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

wiiいいなぁ~♪

ひとつひとつ進めて行く事って大事ですよね!
カイくん真剣な眼差しでかわいい~♪
[2010/05/11 09:47] URL | pink #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/11 19:38] | # [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

コメントいただきありがとうございます。

私と主人とは立場が逆な上に同居なので気の使いようは半端ではないのですが
それ以外は私がしっかりしていないからなのだと反省しております。

私も機嫌悪いとき人にあたっちゃうこと・・・いまだにあります。
自分の親や妹・・・そして子供に。。。

それと同じで機嫌悪いとき、あたれるのが私なのかな・・・とも思ったり。

数日経つとそう心の中で消化出来るのですが、
日記ではそのとき思ったことを書いてしまっていたので
不愉快に思われたら申し訳ありません。

主人も、それを愚痴っちゃう私もまだまだ子供だなと反省。

常に楽しい生活であることが一番ですが、
毎日一緒に過ごしていれば、甘い日もあればすっぱい日もある。
まるでいちごのように。
そんな意味をこめてつけた「いちごな部屋」です。

病気も落ち着いてる今、こうして3人で食事をできることが、
平凡ではありますが一番幸せを感じられる瞬間です。

まだまだすっぱい日が多いですが徐々に徐々に甘い日になれるよう
やっていこうと思っています。
[2010/05/11 22:46] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

pinkさんの旦那様もサムライ系ですよね☆
幼稚園パパの中でも職人系の人はみんなそんな感じなので
ママ達で「サムライ」って言ってます(笑)
うちもそうだから、そう思うと楽だし(笑)
pinkさんのセクシーショットから20代の方だと思ってました☆
てへ♪
[2010/05/11 22:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

コメントありがとうございます。
涙が出そうなほど嬉しかったです。
(泣いちゃうと黒い涙になりますのでガマンガマン)
バージンロードを歩いたときに
「この人を一生お守りするんだ」と決意しました。
まるで男みたいですが(汗)
今は息子も増えたので2人を守らなくちゃ!
なのでこれからもがんばります☆
[2010/05/11 22:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/764-755837ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





