いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

まぐろカツで晩酌
5月13日(木)

朝6時に起床。

朝ごはんを作ってカイを起こします。

これが大変でしてね。。。

起きないわ食わないわ。。。

「もう!起きなさいって何度も言ってるでしょ!?」

「こら!寝ないでさっさと食べる!!!!」


朝はずっとどなりっぱなし。

一番疲れるのは、仕事より何より朝ですね。。。

それでもね、カイと駅まで一緒に行って、ぎゅーって。

その一瞬で疲れもふっとび、気持ちを入れ替えて仕事に行けます。





そして仕事が終わるのはPM6時。

会社を出ると外がまだ明るい。



「ビールが飲みたいなぁ。」



温かくなったし、日も伸びたし、ビールがさらに美味しい季節がやってきましたね。


都内を出たときはまだ明るかったのに、地元に着く頃にはすっかり真っ暗。


当たり前よね、田舎からどんぶらこ~どんぶらこ~って通ってるんだから。



そんなこんなで急いで準備した夕飯です。
2010_05150011.jpg
ビールはまだね。



まぐろカツ&自家製タルタルソース
2010_05150007.jpg
ヨーさんからいただいたまぐろのアラを下のふうちゃんにおすそ分けしてたんです。
それをふうちゃんがカツにしてくれたのをいただきました。

自家製タルタルソース(らっきょ、マヨ、酢、味塩コショウ)をたっぷりつけて。

「うんまーい!!!!」

ふうちゃん揚げ物は得意なんです。
私はとんかつより断然こっちのが好き♪



やさえんどう&ベーコン炒め
2010_05150008.jpg
叔母のうちで採れたさやえんどう。
久々に食べたけどやっぱり美味しい♪♪



大根と豚肉の煮物
2010_05150009.jpg
前日の冷しゃぶの残りのアレンジ。
ご飯にあうように醤油、みりん、砂糖で甘辛く煮ました。



あとは紅生姜納豆にグレープフルーツ、そしてご飯と味噌汁。



「おれ日曜も仕事になっちゃった。」


来週の土曜日はカイの運動会。


その日パパは休みをとったので、その代わりに休日出になってしまいました。


ってことは・・・12日ぶっとおしでお仕事?!


考えるだけでくらくらしちゃう。。。






この日もパパとカイは早くオヤスミ~。


私は一人、そ~っと、ぷしゅり。


そしたらね、ドタドタドタ!!!!!!


!?


「明日の仕事先の地図調べておいて!!!」


あーもうあせっちゃった。


ビール隠すのに。


いや、隠さなくてもいいんだけど、私だけ飲んでるのは悪いと思いましてね。


とか言いつつ、調子良すぎて5本も飲んじゃった。


このところ体調がイイ証拠ですわ。(言い訳)




はい、お弁当さん。
2010_05150015.jpg
めちゃくちゃ大変だけど出来ることはフォローするから
運転に気をつけてがんばってくださいね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

水曜日は市場が休みだったので
我が家の朝の戦場を観察した。
ホント起きねー!
かみさんの怒鳴り声がうるさくってヨーまでいらいらしてきちゃう。
で、ひよこにパソコン禁止令が出ました。
でも隠れてやってる。
サン牧の金が減ってるし。。。

まぐろのカツかぁ・・・。
やったことないな。
ヨーは肉のほうがいいな。
[2010/05/15 18:39] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


最後の言葉
もー奥さんとしてかがみっ!!!!!!!!

素晴らしい奥様!!!!!

いちごさんビール党なのね♪強いなぁ~(*^_^*)
でもどこかで見た写真の記憶だけど痩せてますよね??

若さってステキ♪
[2010/05/15 20:28] URL | pink #- [ 編集 ]


起こすの大変だよね~
近所の人に会うのって恥ずかしいわ(笑)
7時でも7時半よ!早く起きろー!って大声だしてます。

ビール隠すなんて(笑)
パパさん忙しいんだね。でも…いちごちゃんの方が日々ハードだわ
ご苦労様ですm(__)m睡眠時間短そうだわ…

1人居酒屋10分…面白過ぎる~
私もチャレンジしてみたいわ(笑)

遊びに来てくれてありがと~嬉しかったよ~(*^_^*)
[2010/05/17 00:30] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


v-22ヨーさん

うん・・・朝は戦場だね・・・
仕事遅刻するわけにはいかないし、
学校も遅刻させるわけにはいかないし、
1分を争って準備してるよ。。。
あと30分早く起きれば楽なんだろうけどさ。
まぐろカツうんまいよ~☆
[2010/05/17 23:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

隠れてビール飲んでることはダメダメ主婦ですがね(笑)
一時ビールはたかいから焼酎にしたんですけど
焼酎だと残っちゃって~
で、大好きなビールを☆
これだけビール飲んでるので痩せてはないですよ(笑)
なんせ体脂肪30%超えですから(笑)
[2010/05/17 23:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

やっぱり朝は大変ですか><???
私自身も低血圧なので朝はめちゃ起きれないので
カイのことも強くは言えないんですけどね(笑)
一人居酒屋、短い時間だったけど楽しかったです☆
なんか喫茶店気分?みたいで(笑)
[2010/05/17 23:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/768-1e9ff7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





