いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ぶりの刺身で晩酌
5月15日(土)

土曜日だけど、カイはイベントがあるためお弁当もって登校。

私もママ友達と待ち合わせして後から見に行きました。

それからランチして~

カイを迎えに行って~

歯医者に行って~

買い物して~

あとはカー用品の取り付けに出してる車を取りに・・・と思ったとこでパパから電話。

仕事が早く終わりそうだと言うので一緒に車屋さんへ行きました。

アルファードの後ろにテレビをつけたんですね。

見積もりだしてもらってお願いしたのに、
次の日天井に穴あけちゃってから部品間違えてて2万ほど高くなりますと連絡が。。。

おかしいだろ~。

女の私だとだめだと思い、パパと一緒に車を取りに行ったわけです。

「すみません、こちらの手違いですのでお値段お安くしておきましたので。」

それでも当初の見積もりより1万以上超えてる。。。

「穴開けてから連絡くれるなんておかしいでしょ?」

最近貫禄がついてきたパパが反論。

「わかりました!」

店長の了解を得て、無事金額交渉成立。

当初の見積もりどおりのお値段となりました。

パパすごーい☆2万も安くなったじゃ~ん♪



なんだかパパが頼もしく思えた日の夕飯です。



軟骨から揚げ
2010_05170015.jpg
揚げずにから揚げで作りました。
カリカリで美味しい♪



ぶりの刺身
2010_05170014.jpg
半額をGET♪



ツナサラダ
2010_05170017.jpg
ツナおいしいな♪
まぐろのアラで作れないかしら?



厚焼き玉子
2010_05170018.jpg
うーん、ちと失敗。
穴あいちゃった。



飲んで食べて~楽しくなりだしたところで妹ちゃんの彼氏君登場☆


せっかくだからちょっとだけ上がっていきなよ~♪


「それじゃ10分だけ。」


ご飯を食べてなかったようなのでしょうが焼きも追加。


話が尽きずに・・・気づいたら11時過ぎ。


そりゃ、この部屋に入って10分で出れるわけがないじゃな~い(笑)


でも、パパも彼氏君も日曜仕事なので早めにお開きに。


さて、日曜日は工場見学にでも行ってきますかね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん、こんばんは☆

え!!
あっちのミスなのに、お金高く取られそうになったの?
それは納得いかないよね!
パパさんと行ってよかったね
二万も安くしちゃうなんてさすがだよ


妹ちゃんの彼氏さんと本当仲良しだねっ
家族ぐるみで付き合えるって良いね~
彼氏さん、本当の家族になる日も近いのかなー
[2010/05/19 20:16] URL | aki* #- [ 編集 ]


わぁ!!
ありえへんっ!!!!!!!
明らかにぼったくり??

天井に穴あけた時点で新車要求するくらいの勢い(笑)
商売ならむしろ全部タダにしないと通用しなさそうなのに!!

でもやっぱ旦那さんは頼もしいですね♪
頼りになりますもん♪
(いちお外ではw)
あたし鬼嫁www
[2010/05/19 21:03] URL | pink #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/19 21:50] | # [ 編集 ]


v-22akiちゃん

ねー!他のお店でも見積りもらってたから
それなら他のお店に頼んでたのに!って感じでさ。
きっと私が行ってたら1円も安くならなかったんだわ。
やっぱ貫禄あると違うよね~
妹ちゃんの彼氏君も整備士だから同じこと言ってた(笑)
そんな彼氏君が家族になれたらいいんだけどね☆
[2010/05/20 00:01] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

ぷぷぷ♪
そうお外では頼りになるぅ~(笑)
でもそっかぁ。
穴あけた時点で新車・・・メモメモ。
そこまで言えたら座布団10枚もんですね!(笑)
[2010/05/20 00:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

めちゃ嬉しい!!!!
覚えててくれたんですね(涙)
マジで涙が出そうになりました。。。
昨日おうちでお祝いしたよ☆
またアップが遅れてるけど後ほどアップしまーす☆
[2010/05/20 00:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/770-f9c6a35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





