いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

アサヒビール工場で見学&焼肉で晩酌
5月16日(日)

日曜だけどパパはお仕事。

うーん、暇だなぁ。。。

隣を見ると同じく彼氏君仕事で暇そうな妹ちゃん。

「ね、ビール工場の見学いかない?」

「いいね~♪」

というわけでふうちゃんも誘って予約を取って行ってきました♪



アサヒビール工場
2010_05160009.jpg
守谷駅から無料送迎のバスが出ているので
電車で行けばビールが飲めます☆
子連れが多いので子連れでも楽しめます♪

さて私はどっちでしょう?



大きなスクリーンで上映される工場説明を聞き、
工場内を見学して、それから待ってましたビールの試飲です☆
2010_05160019.jpg



美味しそうに注がれたアサヒスーパードライ。
2010_05160010.jpg
見学者みんなでカンパ~イ♪
ほどよく冷えたビールは泡まで美味しい♪
おつまみはおっとっととスモークチーズがいただけます☆



他には黒生とハーフの3種類。
2010_05160021.jpg
モデルは妹ちゃん(笑)そう髪の短いほうが妹ちゃんです☆
こちらの試飲は一人3杯まで。
子供はジュース飲み放題です。


20分という限られた時間の中。


ふうちゃんも私も妹ちゃんも3杯飲み干しました(笑)


「いや~昼間のビールはきくね!」

「ほんとねぇ~もう足もとにきてるわぁぁ~」


ふうちゃんお酒弱いのに電車代のもとを取ろうと
がんばって飲んじゃったからロレツまわってないし(笑)


そしてめっちゃ楽しい気分で守谷駅へ。


私は飲みたりないのでビールを。×3杯(笑)
2010_05160024.jpg


ふうちゃんと妹ちゃんはもう酔ったのでしめラーメン。
2010_05160026.jpg


カイはたこ焼き~。
2010_05160027.jpg



妹ちゃんとふうちゃんは先に帰宅、私とカイは買い物してから帰りました。



そしてすでにパパが帰ってきてたのでダッシュで準備した夕飯です。
2010_05170023.jpg
焼肉ですよ~♪



豚肉
2010_05170021.jpg


砂肝
2010_05170019.jpg


鶏肉
2010_05170020.jpg


しいたけ
2010_05170024.jpg


それに中華スープ。


うーん、美味しいね♪♪


さらにビールもすすんじゃう♪


って私この日だけでビールどんだけ飲んだんだろう。。。


お弁当作らなきゃと思いながら、さすがに疲れて寝てしまったので、
朝4時に起きてお弁当作りました。



はい、お弁当さん。
2010_05170033.jpg
久々にお見送りつき。
運転に気をつけてがんばってくださいね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

やっぱ若いわ*:.。☆..。.(´∀`人)
てか生6杯ってすごい~!!
そんで買い物でしょ??
あたしは飲んだ後に買い物だなんて絶対にムリですwww

で、この日はどんだけ飲みましたの??
焼肉ならガッツリ飲めそうですね♪
[2010/05/20 11:23] URL | pink #- [ 編集 ]


いつもそんなミニスカートで出歩いてるの?
かわいいじゃん。
カイくんが妹ちゃんの子に思われたかもね。

お鼻も口もねーちゃんとおんなじだね。
[2010/05/20 11:40] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん、こんばんこ!

うっほほ~☆
美人姉妹登場だ(*´Д`*)
やっぱり二人とも似てるねー
って実際見たことないけど、雰囲気とか口元とか
めっちゃ色白でうらやましいー(*´Д`*)
ん?
妹ちゃんって髪切った?

ってかいちごちゃんって身長低いんだっけ!?
妹ちゃんも同じくらいかな?
二人ともスタイル良いから低く見えないよーっ
オサレだしなー
キレイの秘訣を教えてプリーズ(泣)!!!
[2010/05/20 20:24] URL | aki* #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/20 20:51] | # [ 編集 ]


ここ楽しそうだねー
おつまみも出てくるなんて最高じゃん!
妹ちゃんボブなんだね。
うちのも1年くらい前からボブだわ。
[2010/05/20 21:03] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22pinkさん

私もいつもなら6杯飲めば酔っちゃうけど
この日はカイが一緒だったから全く酔わず。。。
朝起きたら6本の缶ビールが空いてました(笑)
あ、パパと半分子ね(笑)
[2010/05/21 21:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

あー怒られるのかと思った。
うちのパパはミニはいてると「年を考えろ」って言うからさ。
でもミニスカートが好きなんです☆
やっぱ似てる?
似てないのはお目目だけだね。
[2010/05/21 21:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

妹ちゃん165センチ、私157センチ☆
10センチ近く妹ちゃんのがでかいんだよ☆
私が10センチヒールはいてるから、同じくらいにみえるけど(笑)
そうそう、妹ちゃんも私と同じロングヘアーだったんだけど
ばっさり切っちゃったの。
妹ちゃんは私とはちがって綺麗よ☆(姉バカ)
私とは違って、睡眠時間たっぷりとってるからかなぁ。
[2010/05/21 21:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ありがと♪
遅れちゃったけど今日アップしたよ☆
私がもし独り身になっちゃったらぜひ宜しく!!!
バツ1になっちゃうけどー(笑)
しかも酒代かかるけどー(笑)
[2010/05/21 21:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

ここめちゃいいよ~♪
他のビール工場は送迎バスないんだもん。
マロンさんの妹ちゃんもボブなんだ☆
またまたかぶったね♪
[2010/05/21 22:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/771-a0774644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





