いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

秋刀魚の塩焼きで晩酌
5月19日(水)

この日はわけあって仕事帰りに一人神田のホルモン屋さんへ。

「今日のおススメはレバ刺です!」

おえ~レバーの刺身食べれな~い。(レバ刺好きな方ごめんなさい)

お通しにでたもやしのナムルの量がはんぱなくて
ビール2杯だけ飲んで帰宅。



そしてダッシュで準備した夕飯です。
2010_05240029.jpg
焼酎のお茶割りで。

「ね、お姉ちゃん、これ帰ってきてから全部作ったの?」

「そうだけど?作るの早いでしょ~♪」

「下と全然違うよ~。」




秋刀魚の塩焼き
2010_05240023.jpg
解凍品ね。
早く旬の秋刀魚が食べたいな~。




じゃがいもの炒め物
2010_05240026.jpg
オリーブオイルと塩コショウでさっぱりと。




コールスロー
2010_05240027.jpg
酢、マヨ、塩コショウでまぜまぜ。




トマトと卵の中華炒め
2010_05240025.jpg
味付けはウエイパーのみ。
トマトを炒める・・・きっとパパは食べないと思いきや
食べた!(驚)



パパが帰宅したのは10時近く。


また会社の人が辞めたらしい。


今年に入って10人目??


そりゃこんな勤務形態じゃ辞めちゃうよね。


こんなに働いてるのに給料は割りにあわないし。。。


てわけで、次の日は新人さんを一日隣に乗せるらしい。




はい、お弁当さん。
2010_05240031.jpg
新人研修がんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

妹ちゃんが2階の子になるのは時間の問題ですな。

生のレバーはヨーも絶対無理!
オレ、誰と勘違いしてたんだろう・・・。
[2010/05/25 03:29] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


レバ刺大好き女です(。-∀-)ニヒ♪
1人でホルモン屋さんとか渋いっ!!!!!
も~1人で行ける店ないなぁ~・・・

そうだわっ!!
毎日焼酎のお茶割りだったらバレずに飲めそうかも( ´艸`)ムプ
[2010/05/25 10:22] URL | pink #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

私のお弁当も作ってー!!!
って言われてます。

パパ弁は豪華に作ってるつもりだけど私のは残り物。
これに妹ちゃんの弁当となると・・・なかなかむずいのよね。

健康面を考えて作ってあげたいのはやまやまなんだけど。

[2010/05/25 22:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

うふ♪お酒をごまかすためにお茶割りにしたわけです(笑)
これならばれないでしょ~♪

レバ刺食べれる人羨ましいです☆
食べてる人見ると食べたくなるんですけどね~♪
[2010/05/25 22:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/774-c7d875b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





