いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

名古屋風手羽先で晩酌
5月20日(木)

朝から雨が降って湿気の多かった木曜日。

くせ毛の私は毎朝へアイロンを使って髪を伸ばしてるんですが
こう湿気が多いとせっかく伸ばした髪もボンバー!

これから梅雨の時期がくると思うとイヤになりますよね。。。

湿気対策・・・イイ方法何かないかなぁ。



さて、そんなわけでボンバーヘアーで帰宅。

変な陽気だったせいか体調がすぐれなく・・・
ついついソファーへ。

ふぅ~・・・。

息がうまく吸えなくなることが最近多いんです。

いつもなら家につくと治るのにこの日は辛くって。




パパに電話してお弁当買ってきてもらおうかな・・・
な~んて思ったけど準備しちゃった夕飯です。
2010_05240038.jpg
夕飯作ってる間に体調も治りました。
やっぱり料理は、仕事のストレス発散になってるようです。




名古屋風手羽先
2010_05240037.jpg
一度揚げた手羽先を醤油、みりん、酒を煮詰めた甘辛タレにからめました。
これはビールですね~。




きんぴらごぼう
2010_05240033.jpg
すりゴマ入り。
辛くしたかったけどカイも食べれるようにノーマルです。




秋刀魚の混ぜご飯
2010_05240032.jpg
前日カイが秋刀魚を食べなかったのでほぐしてご飯に混ぜました。
白ゴマが欲しかったな。




紅生姜納豆
2010_05240035.jpg
いつものね。



パパはこの日新人研修だったのでお疲れのようで、
平日だけどビールを。


私も半分もらったけど・・・全然美味しくない。


2人で1本。


いつもこうならいいのにね。


さすがに起きてるのが辛くなり、お弁当も作らずにオヤスミ~。




早く寝たので4時にすっきり起きてお弁当作りました。
ここんとこ寝不足だったから自律神経がみだれてたのかな。

やっぱ早く寝なくちゃダメね。




はい、お弁当さん。
2010_05240039.jpg
ごめん、彩り悪いや。

私以上にパパも相当お疲れだよね。
運転だけは気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

それがボンバーヘアの理由だったんだぁ。
外で写ってる写真って、ほとんどが爆発してるもんな v-8

妹ちゃんに料理を教えてあげればいいじゃん。
嫁入り前の娘に毎日お弁当を作ってあげるのは・・・ちょっとね。
[2010/05/26 05:17] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22ヨーさん

あれー?そんなに写真アップしてたかしら???
妹ちゃんも一人暮らしのときは自分でお弁当さん作ってたんだよ~。
でも今は実家暮らしだからね。
私も同じ立場だったら作ってないもんな~。
[2010/05/26 21:59] URL | いちご #- [ 編集 ]


体調が悪いのに毎晩飲んでまた体調が…?
頑張ってるのわかりますがそれとは別の事?

家族の事まで余計な事言う人もいるもんですね。
妹さんが見たら不愉快なのでは。
[2010/05/27 00:37] URL | #qbIq4rIg [ 編集 ]


v-22#qbIq4rIg さま

コメントいただきありがとうございます。
ビールとは別の体調のためお酒はお許しください。
確かに妹ちゃんのことは、
妹が読んだら不愉快になるかもしれません。
姉なのに・・・その辺り抜けてました><
これからはマイナス点は書かないよう気をつけます。
ご忠告ありがとうございました。
[2010/05/28 00:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/775-40f26b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





