いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

小学校初の運動会
5月22日(土)小学校の運動会

この日は小学校の運動会です。

小学校に入学して初めての運動会なのでパパも会社に無理言って
お休みもらいました。

朝4時半に起きてせっせこお弁当作り。

お義母さんは、から揚げとおにぎり作ってくるって言ってたし・・・
ふうちゃんは、おいなりさんと揚げ物作ってくるって言ってたし・・・
うーむ、私は何を作れば・・・



と悩みながら作ったお弁当です。
2010_05240048.jpg
メインは焼きそば(笑)
もうこれしか思い浮かびませんでした(笑)



8時20分運動会開始。



まずは徒競走。
カイは小学校でも一等賞!
小さな体ですが、走るのは早いんです☆


それからダンスで午後のメイン、低学年リレー。
なんとカイ、小さいけどリレーの選手に選ばれました☆
2010_05240069.jpg
結果は最下位と残念な結果だったけど、みんなで頑張ってバトン回したんだもんね。



そしてやっとこお昼です♪



応援者はお義父、お義母、父、母、祖母、妹、パパ、私の総勢8名。
お昼も持ち寄りでいっぱい♪
あービールが飲みたいわ(笑)



午後は綱引きに玉入れなどがあり、3時に閉会しました。



いや~しっかしイイ天気すぎて疲れたぁ(汗)


って、走り回っていたカイのがもっとお疲れよね。


というわけで、夜はカイの希望で近くの温泉へ行き、
カイはそこで定食食べてオヤスミ~。



私とパパはビール買ってお家でやっとこカンパイ。
2010_05240084.jpg
もう買ってきたもんで。



途中から妹ちゃんも加わり・・・〆はラーメン
2010_05240085.jpg
私は作っただけで食べてないけどね。


その飲みは深夜まで続き、
さすがに疲れもたまっていたので日曜日は2人して死んでました(笑)



はい、月曜のお弁当さん。
2010_05240086.jpg
また1週間お仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

運動会かぁ~

お弁当も豪華だし
これでグビっといきたいとこですね!!

もしうちに子どもが出来て運動会ってなったら
あたし・・・40歳こえてしまうわ・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
[2010/05/28 10:42] URL | pink #- [ 編集 ]


いちごちゃん、こんばんは~

先週の土曜、カイくんの運動会だったんだ!
土曜は良いお天気だったよね~

お弁当、おいしそうー
メインはヤキソバ!
全然オッケー
外で食べるヤキソバ大好きだよー
本当、お弁当豪華でカイくん羨ましいなー!
私の運動会のお弁当はのり巻き、いなり寿司、梨だけだった様な…


ってカイくん、リレーの選手として走ったの!?
結果はどうあれリレーの選手に選ばれるってことがすごいよーヾ(≧∇≦*)〃
運動神経悪い私には絶対ありえないことだもん!(爆)
カイくん、運動神経良いんだねー
運動神経良いの、憧れるよ~!
これから楽しみだね
[2010/05/28 21:59] URL | aki* #- [ 編集 ]


かい君、カッコイイ~^^

我が子が頑張って走ってるのを見てるだけでウルウルするんだよね。。。
『大きくなったなぁ』なんて感動しちゃって。ってワタシだけか?(笑)

総勢8名で豪華なお弁当♪
かい君も忘れられない一日になったね☆

朝早くから頑張った甲斐もあるってもんだ~^^
[2010/05/28 23:42] URL | Boo #- [ 編集 ]


おはよういちごちゃん。
運動会晴れてよかったね~ 
かい君足が速いんだ~   ウチは・・・ドンが嫌いでね。
                    争い事は嫌なんだって・・(苦笑)

お弁当豪華で、10月の運動会の時参考にさせてもらうね。
[2010/05/29 07:38] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


足ながーいカイ君v-238


すごい豪華弁当だよ~
これで、ビールがあったら・・・(おいおい)

ん??〆ラーいちごちゃん食べなかったの?
世界七不思議じゃ(汗)
[2010/05/29 18:43] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


小学校に入って初めての運動会♪♪
みんな応援に来てくれてパパもお仕事休んでくれて思い出に残る運動会になったねぇ♪
大勢で食べるお弁当、美味しかっただろうなぁ~。

こんな豪華なお弁当にはやっぱりプシュリと行きたくなるね。。
いちごちゃんは何か出なかったの?
私は甥っ子の運動会に綱引きに大玉転がし・・・
張り切り過ぎの叔母でした。。(笑)
[2010/05/29 18:50] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/29 23:55] | # [ 編集 ]


v-22pinkさん

妹ちゃんがビールの差し入れをしてくれたんですが、
ぐっと我慢しました(笑)

私も2人目できたら・・・40超え(汗)
は、走れるかしら(汗)
[2010/05/31 21:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

私も運動神経はイイほうじゃないから、
カイはパパに似てほっとしてるよ(笑)
運動会には焼きそば屋さんも出てさ、

「焼きそばたべたい!買ってもいい??」

ノンノン、作ってきたから♪
なぜかお外だと焼きそばって食べたくなるもんだものだもんね~☆
来年も高い焼きそば買わないですむように
焼きそばにしよっと(笑)
[2010/05/31 21:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Booさん

私もうるうるしちゃいました><
目頭が熱くなるっていうか・・・
子供の成長が見られるのは、嬉しいものですね☆
そしてみんなでこうして集まって応援できるのも
すごくありがたいな~って思います。
[2010/05/31 21:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

パパに似て足だけは速いんだぁ(笑)
確かにあの「ドン」は心臓にくるもんね(笑)
争いごとがキライなのは、イイことだよね☆
10月の運動会もイイお天気になりますように♪
[2010/05/31 21:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

妹ちゃんからのビールの差し入れがあったのに
飲まなかったほうが七不思議かも?(笑)

そう~この日は〆なかったんですよ~
めずらしいですよね(笑)
なぜか・・・、それはみんなが寝静まってから、
一人で〆るのが好きなモンで(笑)
[2010/05/31 21:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

綱引きがあったんですが、初の運動会なので様子見で
欠席にしちゃいました☆
でも、見てたらうずうず・・・・
来年は参加したい!!!!ってな感じでした(笑)
お外で大勢で食べるお弁当は美味しいですね☆
ついつい食べ過ぎて妊娠6ヶ月のお腹になりました(笑)
[2010/05/31 21:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

読んでもらえてるだけでも光栄です☆
もち知ってますよぉ~その記事読みました♪
私もコメ出来ずに読み逃げばかりしてるので(笑)

しかも心配してくれてるって聞いて・・・
というか私の話が出たこと、めちゃ嬉しいんですけどー♪♪♪

飲んだ後の食べっぷりだけはギャル曽根って言われます(笑)

[2010/05/31 21:54] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/777-b620ef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





