いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

久々のしゃぶしゃぶで晩酌
5月29日(土)


28日の金曜日はお通夜。

29日の土曜日は告別式。

未だに忘れられない一言があります。

就職して2年目、
カイを妊娠したときに仕事を続けるかどうか悩んでいたとき、
彼女に言われたんです。



「あなたの仕事の代わりは沢山いるけど、子供の親はあなたしかいないのよ?」



今でも忘れられない言葉。

それでも家計のために仕事は辞めず、産休も半年しかとらずに仕事復帰。

半端じゃなく大変だった日々・・・結果、体壊しちゃった。

ちゃんと言われたこと聞いていれば、
SLEなんてやっかいな病気にもならなかったのかもしれないって、
今になって思います。



そんな彼女にいつか子供を会わせたいと思っていたけど果たすことが出来なかったので、
最後のお別れに、カイを連れて行きました。


見てください、これでもちゃんと母親してるんですよ。


共働きは・・・自分で選んだ道だから、
病気に負けずにこれからもがんばります。


そう思いながら最後のお別れをした彼女の顔はとても穏やかで・・・
涙が溢れました。





色々とお世話になり、ほんとにほんとにありがとうございました。




そんな土曜日。



朝早起きで遠出をしたものだから、眠くて眠くて、ついつい帰ってきて寝てしまい、
気づいたらパパが仕事から帰ってきてました。



そんなわけで、急いで準備した夕飯です。
2010_05300063.jpg
久々のしゃぶしゃぶ。




豚バラ
2010_05300064.jpg
疲れてるときには豚肉。




野菜
2010_05300065.jpg
お肉を食べたらお野菜もね。



〆はラーメン
2010_05300066.jpg
シマダヤさんの。



このラーメン、麺がもっちりで美味しかったです。
2010_05300068.jpg




いつまでも悲しんではいられない。

どんな時も前向きだった彼女のように、前を向いて生きていかなくちゃね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
http://blog.goo.ne.jp/sweetlife1222/
いちごさん・・・大丈夫ですか??

ホント毎日頑張ってらっしゃるいちごさんを見てるのでとても心配です><

大切な方が亡くなったのは本当につらいですよね・・・
私もこの前本当に急に同級生がなくなり、今でも信じられません・・・

おつらいとはおもいますが、お身体大切にしてくださいね><
[2010/06/04 00:14] URL | あち #86m3Q3gQ [ 編集 ]


v-22あちちゃん

反対に心配させちゃてごめんね><

色々やること多くてさ、気持ちの整理ついたよ☆

あちちゃんは大丈夫?

お互い無理しないことをがんばろうね♪

[2010/06/04 23:13] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/781-1429df6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





