いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

パパ作モツ煮込みで晩酌
5月31日(月)

もうすぐ6月だというのに、ジャケットが必要なくらい寒かった月曜日。

そうだ。

昨日もんじゃやらなかったから、夕飯はもんじゃにしようかなぁ。

そう思いながら帰宅。

するとパパから電話が。

「まだ仕事終わらないんだよね。。。」

「そっか、月曜から大変だね。」

「帰れるかわかんないから、また電話するわ。」

うーん、夕飯どうしようかなぁ。




ちょっとだけ作って、10時過ぎたのでもう帰ってこないだろうとプシュと。




「あ、もしもし?近くまでトレーラで帰ってきたから迎えにきて。」



・・・しまった、たった今飲んじゃったわよ私。

まだ飲んでなかった妹ちゃんにお願いして2人で迎えに行きました。



そしてやっとこ食べれた夕飯です。
2010_06050034.jpg
カイは9時には寝ちゃってたので2人ごはん。



モツ煮込み
2010_06050033.jpg
日曜にパパが作ってくれたもの。
じっくり煮込んだから、もつがやわらかくて美味しい♪
生姜たっぷりで臭みもないし、めちゃうまです☆

「ね、すんごく美味しいよ♪」

「今度は鍋いっぱい作ろう♪」

ほめて伸ばす作戦、大成功(笑)




納豆紅生姜揚げ
2010_06050030.jpg
納豆と紅生姜を餃子の皮で包んで揚げました。
うまいんだな~これが。




もやしのナムル
2010_06050031.jpg
やすくて簡単で美味しいね。



「そういや、明日は何時?」

「4時に家出るよ。」

「・・・4時に私も起きて送ってかなきゃだよね?」

「おう、たのむよ。」

・・・。




はい、お弁当さん
2010_06050035.jpg
送り迎えつきですよ~
運転に気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/06 14:18] | # [ 編集 ]


いちごちゃん~こんちは~

パパ作もつ煮、美味しくできて良かったね
そうよ、そうよ、褒め殺し?作戦で次回から
『もつ煮』はパパさんの担当になってもらおう!!(笑)

あーそうだ、ラー油&アボカド、是非作りたいと思ってたのに
忘れてた・・・(最近、お酒控えてます・・ビックリでしょ?)

最近、パワーダウンしてきてね・・・
補体の数値が序々に下降してきて・・・やっぱりダルいわー
日頃の行いのせいね・・・って、反省しても遅いかっ(笑)

んで、月一だった外来も2週間に(泣)

↓好きな上司がお亡くなりなったのツライよね・・・・
家族や親友以外(友達も)で、そんなに悲しい思いする人間が
ワタシにいるかな~?って考えたら、すぐに顔が浮かばない・・・
だから、いちごちゃん、羨ましいの・・・落ち込まないで、
そんなステキな女性と知り合えたことが、宝だね

長くなっちゃったけど、具合がいい時期も長くは保証されないわけで
体調がいい時期に、いろんなことやったほうがいいよね??
遊びもそうだけど、本を読んだり、趣味を見つけたり・・・
最近、そんなことばかり考えてます
でも、実際 日々の生活でヘトヘトだし、楽なほうを選んで
仕事後、ビール飲んで暴食したり(笑)

これじゃ~イカンだよね~

なんか長い独り言でした・・・・
[2010/06/06 17:32] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


料理してくれるだなんて羨ましい~!!
誰かが作ってくれる料理ってほんと美味しい!!
紅生姜と納豆の組み合わせ
ずーっと気になってるから今度作ってみよ♪
[2010/06/07 10:01] URL | pink #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさん

そして・・・
いつかはあなたのような料理をしてくれるパパに・・・ふふ。

ってまだ道のりは長いや~(笑)
[2010/06/07 20:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

体調のほうは大丈夫ですか?!
補体価下がるとほんと体にきますよね><
私ね、病気になった時、
最初は5年生存率がもーっと低い病名を言われたんです。
それでいつかは自分も死んじゃうんだーって
初めて「死」ということを身近に思って、
実は誤診で、SLEかもって言われたときには、
まだまだ生きれるんだから今体が動くうちに色々やりたい!!!
って思いました。
それから、沖縄、北海道、九州、一生のうちに行きたいトコもいけたし、
こうしてブログも始められたんだ~。
「今」という時間は今しかないと思って日々過ごして生きたいって。
めっちゃ人見知りな私が「オフ会」というものに行けて、
素敵なラムママさんに会えたのもそんな理由があるからです☆
めんどい病気って思うけど、
こうして人生観が変われたことだけはイイことだったんだって思います。


[2010/06/07 22:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

あげて~あげて~あげて~って感じですよ♪
今回のもつ煮は美味しかったけど、何か一味足りなかったので
次回の意欲が沸いたみたい(笑)
この調子で次回ももつ煮を作ってもらわなくては☆
[2010/06/07 22:54] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/783-6fabde29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





